無料ブログはココログ

リンク

2012/12/12

今日の更新 ~ケータイ買い換え

ケータイの不調をつぶやいてからしばらく。
万策尽くしたけどブラウザの落ちるのは変わらず、ついに本体買い換えとなった。
かといってガラケは既に絶滅寸前。
結局スマホへの更新になった。
5も考えたが、いま手にしてるのはエクスペリア。
早いけど、操作に馴れず苦労してます。自分が前時代の
生き物なのを実感しとります(^_^;)。

2012/07/16

今日の作業 ~休日ちょくちょく編

三連休も今日で終わり。
ただ、のんべんだらりと過ごしていたら、結構調子は戻ってきた気がします。
ビタミン剤飲まずに、普通にやっていられるもんな。特に出かけずのんびりしてる方が、ワシには合っているのかな?

続きを読む "今日の作業 ~休日ちょくちょく編" »

2012/07/15

最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw

なんか、ここのところブログのアップも気分が追いつかず(^^;。
書きたい記事はあるんだけど、ちょっと元気が足りない感じですな。

そんな状況とは全く別に、この2週間の行動は結構パワフルです。

続きを読む "最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw" »

2012/07/01

デルタほか ~今週末のばたばた

今週末は、本当にいろいろありました。
二日酔で始まった土曜日。
朝早くからデルタをリフトアップ、さて作業しようと思ったところ、
カミさんから「会社の携帯鳴ってたよ」。

…なんかやった?
留守電聞くと「今日、来るはずの仕事どうする?」って(^^;。

大真面目に記憶もメモも全くないまま、デルタを馬に載せたまま現場へ急ぐと、
「前にお願いしたじゃん!」
(-_-;全く記憶がございません。が、やらにゃならんものはやるしかない。
午前中は都内で仕事をやって、大慌てで帰宅。作業再開。
1今日はリヤブレーキ固着の駄目押し整備と、ついでのフロントブレーキへのラバーグリス盛り、ブレーキフルードのエア抜きにパッドの交換、とどめに車高調整とフルメニュー!
まずは優先課題から。
リヤブレーキの固着を修理にかかります。
キャリパーを写真のように取り外し、真ん中のピストンを回して戻し、ブレーキ踏んで押し出してからラバーグリスを再度盛って戻すの繰り返し。
最初は前回同様にかなり固い手ごたえだったのを、数回で軽くまわせるまでに改善。これで本日の必須課題はほぼ終了。
固着したままで灰になったパッドを捨てて新品のパッドを組んで、キャリパは作業完了です。
ついでにブレーキフルードのエアもチェック。前回筑波で若干スポンジーになった気がしましたが、エア噛みは皆無。
4輪ともちょっとですが旧いフルードを押し出して、こちらも完了。
最後に車高。
リヤ上げ傾向だったのを、下限ギリギリの1センチ下げまで落とし、リヤにトラクションをかけてこちらも終了。
これでリヤが踊る傾向は、大分治められると思うのですが。
ついでにタイヤを、少しでも溝のあるSタイヤに換装。草津はこれで行きますので(^^;。

ついでに来週の予定。
土曜日午前、主治医訪問。午後出発で草津温泉。翌日曜日は軽井沢まで流して昼食って帰る。
思いの他、時間パツパツですな。
今月は、結構忙しいぞ!

7月末には茂木の12時間があるし、翌週はデルタカップ。

体がもつか、我ながら心配です(大汗)。

2012/06/04

寄居PAと水上と

この週末はクルマのイベントがあったのだが、場所が群馬は宝台樹。
最近体力不足を隠しきれないワシは、近所の安宿に前泊を選択。
さすがにビジホはないよな~と探したら、ありました。水上温泉旅館素泊まり6000円。ネットでポチり、いざ投宿となったわけですが…。

続きを読む "寄居PAと水上と" »

2012/05/23

エトランゼ

ってのは、外人部隊のコトだったか?
いや、AREA86なんてのを見てたからじゃないんですが。

続きを読む "エトランゼ" »

2012/05/07

うだうだGW

9連休の方もいらしたという今年のGW。珍しく、我が家は旅行に出なかった分かなりゆるゆる過ごせました。
残念ながら朝から酒浸りなんてことはなく(苦笑)、割と規則正しく生活してました。
初日だけ半日仕事がありましたが、それを利用して浅草に出かけてお上り満喫。目的はベトナム料理でしたが(コレは別の機会に)、意外と観光しない浅草界隈を楽しむ事ができました。

続きを読む "うだうだGW" »

2012/04/26

ヴィンテージ(^^;

今日のラジオで杏さんが話してたのだけど、
「ギターにはまって、ヴィンテージ買っちゃったんです。66年もので、丁度20歳違い。」

…そのギター、ワシと同い年じゃん(^^;。しかも、杏って26歳…。
ヴィンテージかあ…orz

2012/02/26

オレ流貫きレベル みんなで本格検定

これも、なかなか当たってる!

お菓子のように甘く柔らか♪旦那さんは【マシュマロ天然気質】

ふわふわ夢心地♪旦那さんは【マシュマロ天然気質】かも…『オレ流貫きレベル』

・旦那さんは、いつもふわふわとつかみどころのない、マシュマロ天然気質のようです。

・旦那さんの特徴は、いつもふんわり穏やかですが、いつも甘い夢を見ているような不思議ちゃんな一面もあります。
さながらマシュマロのように、柔らかく甘~い雰囲気の持ち主です。

・どこか現実離れしています。
大衆に流されない強い意思を持ちながらも、ふんわりとした空気で我の強さを抑えています。
周りからは「浮世離れしている。」「変わり者。」と思われていそう。
しかし、周囲から浮く事にまったく抵抗を感じないあなたですから、むしろそんな言葉も褒め言葉に感じるでしょう。

・夢見がちな一面があります。
いつもぼんやりと焦点が定まらないように見えて、意外と野心家のあなた。
あれをしたい、これをしたいと、常に何かの夢に向かっています。
ただし、その理想とは「素敵なお嫁さんになりたい。」とか「ケーキ屋さんになりたい。」と言ったように、子供じみた事が多いのですが。

・一度ハマると抜け出せない!?
一見癒し系のように見えつつ、時々突き放す冷たさを出すこのタイプ。
なんとも言えない不思議な性格に、一度ハマると抜け出せない異性が続出しそうです。
甘いお菓子を何度もつまみ食いしてしまうように、あなたの性格にもどっぷりハマってしまう異性が現れるかもしれません。

・相性がいいのは…
【個性派自由人気質】の人なら、あなたの浮世離れした性格も気にせず付き合ってくれそう。
お互いどこか変わり者ですから、気を使う事の無い腹を割った関係になれそうです。

2012/02/17

結構あたるのよねぇ。mixiの本格診断

私を落とす方法ってのを、ミクシィのアプリでやってみた。

うんうん、あるあるw

上手に自分をプレゼン★旦那の特別になるべし!

【解説】

1.イタくてもテンプレよりも本人の声が聞きたい派。
個性が大好きな旦那さん。
同じ話を聞くなら、へたにテンプレ交じりの軽快なトークよりも、その人が感じたままで夢中になって話をしている方が嬉しくなります。
流行に疎い部分もありそうですが、そこがかわいいところです。

2.相手には自分の意見を言って欲しい。
ちょっと普通じゃない人が大好物です。
過去の失敗談でも、武勇伝でも、奇跡体験でも、旦那さんはリアクションしてくれます。
その気になるのも早いですから、お誘いの前置きになる話を用意しておくのも◎。

3.ワルもいける口です。
失敗が人を強くすると旦那さんは考えています。
無難な道を上手に渡るよりも、非難されて進んだ一歩に涙します。
劣等感を感じる失敗談も、その体験が“その人にしかできない体験だ”と思うと旦那さんはテンションが上がります。
純粋なのです。

4.リードされたりリードしたり、平等が好きです。
旦那さんは、誰かと主導権争いをしてまで自分がリードしたいとは考えていません。
しかし、相手に合わせ過ぎるとやや疲れてしまいます。
おごられるのも好きですが、おごられ過ぎると負担になります。
「次はおごってね」「あとで何かおごるよ」と、その場でもいいので早い段階で“かり”を清算しましょう。

○旦那さんの弱点となるツボは「メイド・イン・自分」です○
ハンドメイド・ホームメイド、あるいはオリジナルのものが好きです。ブランド品やメーカーのモノが嫌いなのではなく、純粋に「自分で出来るってすごい!」と考えるタイプだからです。プレゼントは、ハンドメイドとまではいかないものの、一点ものなどで攻めてみましょう。

×旦那さんのタブー×
常識的だったり、一般的な解釈を旦那さんは好みません。アウトローが好みとはいいませんが、普通すぎると物足りなくなって危険なにおいの方へ歩き出してしまう可能性もあります。なんでもないようなことが幸せだと、80歳を超えても思えないタイプのようです。

より以前の記事一覧