無料ブログはココログ

リンク

2012/01/13

最近のフィービー ~反抗期?

自分勝手よ、ネコだもん…と言ったかは知らないが。
最近は、女王様の片鱗を見せ始めたフィービー。
いつものご飯を嫌がるわ、抱き上げるとワシのアゴをカプッとやるわ、何度下ろしても調理台に乗るわのやりたい放題(笑)。
さらには脱走回数も増加の一方。一歳手前じゃあまだまだやんちゃですねぇ(^。^;)。
とりあえず、ご飯のイヤイヤには対抗策。食べない素振りを見せたら、ご飯に取れない蓋をしちゃう。
ごめんなさいしてきたらもちろん外してあげますが、ちゃんと食べるトコを見ると、スペシャルご飯のおねだりだったみたい。イヤイヤしたり、ないたらなんかしてくれるみたいなクセがつかないよう、こっちも覚悟が必要ですな。
しばらく鬼になりますか(笑)。

2011/12/11

今日のフィービー ~どきどき入院編

ここのところ順調ないたずら盛りを過ごしているフィービー。
ですが、飼い主には不安がひとつ。
脱走癖がある子なので、発情したときに脱走したら…
そこで、夏から主治医と相談して、12月ごろの最初の発情前に避妊手術をすることにしていました。
様子を見ていると、最近妙に落ち着かなくなって、うなる事が増えてきました。
さかりの前段階かも、と主治医に連絡、この週末に予定を入れました。
一泊の手術。執刀は昨日、お迎えが今日だったので迎えに行くと…

「いま、すごくナーバスになってますから」と主治医。
どんな?と思うまもなく、奥から「ウギャーオ!!!」
相当荒れてるな(汗)。ケージに入ったフィービーとご対面となりました。
ところが、ワシらの顔を見るなり「ふにゃ」と甘えるフィービー(^^;。先生も呆気の変わり身の早さといったら。

Sn3t0151帰宅直後のフィービー。この子にゃ失礼だが、パンダですなこりゃ(笑)。
帰ったときは一瞬元気に歩いたり、むしゃむしゃご飯を食べたりしたのですが、緊張が緩むにつれ動きが緩慢になり、甘えまくるようになり。

Sn3t0152膝から動かなくなっちゃいました。
彼女には相当なストレスだったのでしょうか。抱いたままベッドで横になると、もうそのまま クカぁ~。
いまも、腕に抱かれにきてずーっと寝てます。
2週間はこのカッコのまま。しばらく大人しいフィービーを楽しみましょうか。

2011/10/05

本日のフィービー

一緒に昼寝をしていたら、前足でもみもみしだして毛布をチューチュー吸い始めたフィービー。
育児放棄されたから、お母さんのおっぱいが恋しいのかな?
その後撫でてあげたら10分くらいゴロゴロいってました。
やっぱ、ちょっと寂しいみたい。
いつもかまってやれなくて、ごめんね。
Imgp1293


2011/09/22

昨日のフィービー~写真なしm(__)m

会社から4時間かかって貧血喰らいながら帰った昨日。
電気消えてるしなぁ、と玄関をくぐると…
トコトコと、フィービーがお出迎え♪
そっとくっついてくれました。
本人の気持は別として、ものすごく和みました。
ネコと暮らして、ホントに良かった(^_^)。

2011/09/05

フィービーのペット?

週末にお医者さんに行ったフィービー。
検査してもらったら、お腹にいっぱい虫飼ってたのを発見。
お薬処方して頂きました。
うん、君にペットは早すぎるな(苦笑)。

2011/05/22

河内旅行記w ~動物編

突然の河内ですが、実はハノイは漢字で書くと河内なんだそうです。
ホン川という、大きな川に囲まれた街だから、だそうですが、現地のおじさんたちは「河内のオッサン」奥様方は「河内のオカン」ということになるわけですが、別に大阪とは何の関係もありません(苦笑)。

というわけで、ハノイに行って参りました。
ベトナムは南部ホーチミンは2度ほど行ってますが、北部はどんだけちがうの?という興味が以前からありまして、GWの数日前に旅程FIXなんて慌しい状況で下調べもほとんどせずに出発当日。

いつも時系列だと長々となってしまうので、興味あったもの順に書いてみようかと。

続きを読む "河内旅行記w ~動物編" »

2010/07/13

モテ期再来?

クルマの主治医に寄ったこの週末のこと。
主治医宅で飼っている犬が、雨に打たれてさびしそうなので手を出してやる。
今までは、怖がって一歩引いてたやつが、今日は鼻先を出してきた。
すかさず撫でてやると、まんざらでもない様子。
その後足元をうろうろしてたので、さらにひと撫で。
その後、大興奮全身なめまくりモードに突入(笑)。
ひとりカクカクだけは余計だったが(苦笑)。
コダンナといえば、「イヌネコこどもには無条件で好かれる(爆)」の代名詞だったのだが、
最近はいずれもご無沙汰。
でも、これで復活の兆しが見えたかな?
ちょっとネコも恋しくなってきたなぁ。
うーん、飼いたい(^^;。