リンク

2011/02/05

本日の作業 ロードバイク

去年のFFで買ってあったのに付けてなかったバイクのフロントバッグ、付けてみました。
Imgp0756

ちゃんと落ち着く位置取りです。
んがしかし、作業中にトラブルが。
先についてた部品を外そうと細いマイナスドライバーを弄っていたら…
つるっ、グサッ。
左手の人差し指、真皮の下を貫通!Imgp0759

なかなかの出血大サービスでしたが、とりあえず止血。
それでもせっかく弄ったんだからとバイクを乗り出し、ちょっと離れたパン屋さんへ買出し。

Imgp0760ここのパン、結構美味しいんだわ。
目立つ店ではないけど、結構お薦め。
イチジク胡桃パンの、重い事ったら。しっかり詰まってます。
明日の朝が楽しみ。

ここ最近自転車営業してるせいか、今日は結構踏めました。
トップも入りましたよ。下りだけど(苦笑)。
13、14、16、18、20、23だったかな?それとも13、14、15、17、19、21だったか(うろ覚え)。
ロードな割にはワイドに振った覚えがあります。
50のアウターでも、坂はなんとか登れるしね。
39のインナーがあれば、ゆっくりだけど登れない坂はないでしょ、きっと。
ま、怪我もしてるし今日は無理しない!

2010/09/20

7キロちょっと

Sn390757久々のロード乗り出し。せっかく近くに自転車道があるんだから、ちょっと往復で7キロちょっと走ってきました。
なんかサドルが当たるなあと思っていたら、なんだ、かるく後ろに腰を引いたら、ツーリング用の柔らかいパッドが当たるじゃないですか。今まで恥骨で乗っていたんじゃ、そりゃ堅いわけだ。
ついでに、微妙に右偏心してたサドルの調整もやって、次ぎ乗るときは少しは楽でしょう。
休日の朝の自転車道は、箱根の朝と同じ感じ。そこへ、ロードとは言いながら短パンぶかTのオヤジがポタリングってのは違和感ありますな(笑)。

しかし、空気が抜けていたので何キロ入れたらよいのかタイヤを見ると、なんと最低7キロ。上限8.5キロって入れようとしたら、デルタのタイヤの空気入れよりマジ疲れました。

デルタカップがなくなっちゃったので、気を紛らわそうとトリコローレにエントリー。
でも、走るイベントじゃないのでチャオ行っちまいそうです。
現在、自走か積載か考慮中。
クラスは、レースになんかでませんよ~だ。怖いもん。
またチャレンジランで、オイルまいちゃる(爆)。

2010/06/19

梅雨の晴れ間はロードバイク

爺になったせいなのか、最近妙に朝が早い。
今朝も早起きしたが、幸いなことに天気も良い。
じゃあ、というわけで、赤いロードを引っ張り出して、藤沢まで片道5キロのプチツーリング。
未だにトップギヤは踏めないけど、下り坂では風が心地よくて、汗が苦にならないのがマル。

目的地はパン屋さん。
以前は7時くらいからオープンしていたけど、9時開店になっていたとはorz。
結局空荷で戻ってきたけど、この距離が乗れるのがわかったことは収穫。
今度は、開いてる店を探してからでかけましょ(^^;。

2010/06/05

今日の作業 ~あいたたた…

急遽明日のフィアットフェスタに参戦することにしたけど、前回伊那で走ったままのデルタ。
オイル交換だけでもやっておこう、と作業を始めたのは良いが…

続きを読む "今日の作業 ~あいたたた…" »

2010/05/29

ついに退役&20年ぶりの復活

とうとう、今日XLR200Rが退役。
書類を見たら、平成8年登録車だった。
14年以上乗ったのか。自分史上、最長の所有記録だ。
思いのほか距離は伸びなかったけど、十二分に仕事を果たしてくれた。
最長ツーリングは、伊那日帰り。さすがにおりたら手が痺れてしばらくモノが握れなかった記憶が(^^;。
まだ乗れる、でもガタもいっぱい。普段乗りにはさすがにつらくなったし、ここらで潮時かと。

単車を預けに行った行きつけのバイク屋さんから、さてどうやって帰ったかというと…

続きを読む "ついに退役&20年ぶりの復活" »