無料ブログはココログ

リンク

2013/09/09

本文は動画のあと?!デルタカップ走行動画、アップ!

今年のデルタカップも終わったので、恒例のこんなのアップしてみますwhttp://youtu.be/OyckF5YpsEU

2013/08/15

今週の準備~デルタカップ参戦

今年も夏になりまして、デルタ乗りには恒例のイベントがやって来ます。
富士SWショートコースの、デルタカップでございます(^^)
去年はむち打ちで走れなかったので、その分楽しんで来ようと思います。
ブレーキ整備、オイル交換は済ませてあったので、昨日はタイヤの準備だけ。
kuzuya4さんと前夜祭と洒落こみます。
では、また来週!
Dsc_0490

2013/06/13

初夏のおでかけ ~Aさん追悼ツーリング

ランチアクラブのツーリングにはタイミングが合わず出席していないコダンナですが、今回だけは是非とも行かねば。

山梨で大変お世話になったクラブ理事でもあったAさんの、突然の訃報を聞いたのは今年の1月。
昨年暮れにお亡くなりになったらしいのだが、連絡先などの関係で情報が行き渡るのが遅れたらしい。

銘々に伺ってお線香を上げるというのは、ご遺族にとっては迷惑にもなってしまうのでご遠慮していたのだが、クラブで追悼ツアーを企画していただくと聞き、迷わず参加をきめたのです。

6月のはじめ、御殿場インターと都留インターで集合したクルマたちが、故Aさんのご自宅へ向け出発。
お昼前に到着して、ご遺族とご対面することとなりました。

10台を有に超えるツーリングで近所のパーキングへ停める予定にしていたのですが、駐車場所を確保頂いていたのでそちらへひとまず停めさせていただきました。

続きを読む "初夏のおでかけ ~Aさん追悼ツーリング" »

2013/06/11

本日のゆるゆる ~デルタ 20周年記念フィアットフェスタ参加

お久しぶりでございます、コダンナです。

覚えてくれてますか~ぁっ!?

さて、今回は6月9日に行われた、フィアットフェスタ2013にデルタで参加してきましたので、ご報告しますね(゚ー゚)。

Dsc_03621

記念すべき20周年ということもあって、恒例のスラローム(ジムカーナ)に加え、今回からトロフェオラリーのイベントが追加。本格的コマ図ラリーを楽しく安全にできるとあって、跳ね馬さんや三本槍さん、盾車さんが大挙参加されました。最近では、ちょっと華やかですよ!

ゼッケン、景品も豪華。
スマホのアームホルダーがついて(バイク、ランニングに便利)、ゼッケンもステッカー!かっこいいです。
が、貼り付けが結構難しい…貼り直しができる糊なんですけど、慣れないと曲がるわ気泡は入るわ。
でも、こんな風に貼りました!

続きを読む "本日のゆるゆる ~デルタ 20周年記念フィアットフェスタ参加" »

2013/04/22

本日の信じられない! ~イプシロン、軽作業

いや、参りました。

コダンナ家のイプシロンは、リヤデフォガーのスイッチを押すとワイパーが動く仕様(汗)で困っていたのですが、気が向いてちょっと配線を細かく見たら…


Ypcode
あらら、ゴムカバーの中で千切れてる(-_-;。

コイツが短絡したりしたおかげで、ヒューズが飛んだり動作が滅茶苦茶になっていたんですね。
まさか、カバーの中に切れた配線をご丁寧に入れているとは思いもせず。

近日中に、つながなきゃ。

テンション下がりまくりな今日の終わりでした(涙)。

2013/04/19

デルタ日記 ~本日の「ちょっと」遠乗りパート2(爆)

心地よい睡眠のあと、おいしい朝食をいただき出発です。
お宅からはトレビで5分も掛からない距離に会場があるので、油断してたら遅刻(爆)。
昨日から、全く懲りてない家主とワシでございます。

続きを読む "デルタ日記 ~本日の「ちょっと」遠乗りパート2(爆)" »

2013/04/17

デルタ ~本日の「ちょっと」遠乗り(爆)

またまた久々の更新でございますm(__)m。

マイミクlancistaさんのお誘いがあって、興味はあったが尻込みしていたイベントに参加することにしました。

続きを読む "デルタ ~本日の「ちょっと」遠乗り(爆)" »

2012/11/18

クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート3

お待たせしましたの3回目。
その他の刺さったクルマたち、行ってみましょう!
Imgp2275
すごいですよ。
アルファロメオ、ヴィスコヴォランテ…と思いきや、ユーノスロードスターのボディを、作り変えちゃったレプリカです。
本物と見紛うばかりの出来がすばらしいのですが、本物買うより安いのでしょうか?
相当つぎ込んでるはずですが。

Imgp2281kai
こっちはレプリカが多い中の本物。
ポルシェ356C。
コンディションの良い、とっても美しい1台です。


Imgp2280
その隣にいるのは?

続きを読む "クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート3" »

2012/11/10

クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート2

さて、お待たせいたしました。2日目でございます。
皆様昨夜のお酒が効いているのか、結構ゆっくりお休みです。
最近完全なジジイ体質のコダンナ、さっさと起きて宿舎内を歩いてみます。
自販機でドリンク買って、
Sn3k0047
飲食室へ行ってみます。
この施設はいろいろな研修も行われているようです。
黒板に、マインドマップなるものが書いてありました。
自分の隠れた能力を探し当てる試みのようです。
やってみようかな?なんか面白い力があったら、転職でもしようかしらん(笑)。

Sn3k0049

高原だけに、朝霧が包みます。窓から見たクルマたちは、とってもきれいに見えます。
でも、この後オーナーさんたちは必死で愛車を磨き上げ…ですよねぇ(苦笑)。

続きを読む "クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート2" »

2012/11/06

クルマ日記番外 ~のとくらフェスタ参加記

能登は~、いらんかいねぇぇぇ?(by坂本冬美)
というわけで、kuzuya4さんのお誘いで「能登クラシックカーフェスタ」に参加して参りました。
とはいえ当方、クラシックカーなぞ持ってはおらず、自走で行くにも結構(相当?)遠いので、ズルを決め込んで飛行機でびゅーん。
Imgp2228羽田発、能登空港行きANA747便。行きはエアバスA321でした。
さすがに小型機なので、ぎゅぅっと凝縮。乗り心地はSOSOでしたが、1時間であっという間に到着。
そこで、MG-Bとランチアテーマのお出迎えを受けて、いよいよイベントへ参加です。

続きを読む "クルマ日記番外 ~のとくらフェスタ参加記" »

より以前の記事一覧