無料ブログはココログ

リンク

« 今週の準備~デルタカップ参戦 | トップページ | 夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w2 »

2013/09/01

夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w

気分が乗らんと更新もこんなもんです。
気がついたら、会社の安比の保養所ががら空きだったので、コレ幸いといってきました。
こういうときは、腰が軽い。
ちょいちょいっと新幹線とって、レンタカー予約して…
あとは風任せ(笑)。
Dsc_0492


お昼に盛岡に着いてジャージャー麺の本家行こうと思ったら、本店休みで支店は長蛇の列。
なぜか一風堂で博多ラーメン替え玉つきで昼食完了w

Dsc_0493保養所は部屋しかないので、おいしいパンを買い込んで一路安比へドライブです。
今回はホンダフィットでしたけど、エコ運転をしようと思うとギヤが高くて失速するイライラ感。まあぶん回してもリッター16キロですから、立派といえば立派ですね。


Dsc_0497おっと、これはストレスなさそうなクルマですよ。
ダイハツ、ブーンのX4。
お好きな方とお見受けしますが、オーナーさんは…

Dsc_0494こちらのオーナーシェフさんでした。
安比の最近のお楽しみ。シェ・ジャニーです。
http://chezjohnny.blog18.fc2.com/blog-date-20130820.html
こんなクスクスっ(笑)もいただき、とっても幸せな時間を過ごしました。

他のお客さんがお帰りの後、コーヒー話でしばし盛り上がりました。
ペンギン3羽に中央沿線ですか。行ってみるかな?
オーナーさん、名のある方なのですが、現在ここでこだわりライフを満喫されている様子。
うらやましいなあ。
キールに始まり、白のハーフを一人で空けてしまい、先ほどのブーンで送っていただきました。

Dsc_0495
春田さん、美味しいだけでなく、楽しい時間でした。
ありがとうございます。

では、次回に続く。

« 今週の準備~デルタカップ参戦 | トップページ | 夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/58110865

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w:

« 今週の準備~デルタカップ参戦 | トップページ | 夏のおでかけ ~安比高原ちょい遠出w2 »