無料ブログはココログ

リンク

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/23

本日の完成! ~VF750F(ほぼ)完全復活!

日本全国数十人のVF750Fファンの皆様こんばんわ(苦笑)。

苦節2ヶ月(^_^;、やっと我が家のVFが公道で迷惑をおかけしないレベルに達しました!

前回のブログは、スターターが回らない、の件でしたが…

続きを読む "本日の完成! ~VF750F(ほぼ)完全復活!" »

2013/06/13

初夏のおでかけ ~Aさん追悼ツーリング

ランチアクラブのツーリングにはタイミングが合わず出席していないコダンナですが、今回だけは是非とも行かねば。

山梨で大変お世話になったクラブ理事でもあったAさんの、突然の訃報を聞いたのは今年の1月。
昨年暮れにお亡くなりになったらしいのだが、連絡先などの関係で情報が行き渡るのが遅れたらしい。

銘々に伺ってお線香を上げるというのは、ご遺族にとっては迷惑にもなってしまうのでご遠慮していたのだが、クラブで追悼ツアーを企画していただくと聞き、迷わず参加をきめたのです。

6月のはじめ、御殿場インターと都留インターで集合したクルマたちが、故Aさんのご自宅へ向け出発。
お昼前に到着して、ご遺族とご対面することとなりました。

10台を有に超えるツーリングで近所のパーキングへ停める予定にしていたのですが、駐車場所を確保頂いていたのでそちらへひとまず停めさせていただきました。

続きを読む "初夏のおでかけ ~Aさん追悼ツーリング" »

2013/06/12

春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり2

岡山に戻って一夜明け、また宇野港に向かいます。
Imgp2860


フェリーまで時間があるので、芸術祭の展示物を見て回りましょう。
でっかい魚…うろこのかわりに、廃棄物で装甲(笑)されています。
イメージは、環境汚染下なんでしょうか?
いかにも1軒のお店から出たと思われるお皿やお品書きがいっぱいあったのですが、大きな料理屋でも廃業したのでしょうか?ちょっと世相を想い複雑な感じです。

続きを読む "春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり2" »

春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり

ここ最近、気分が乗らない関係かブログをすっかり書くのがご無沙汰でした。

個人的時事ネタはちょいとアップしてますけど、旅行記はやっぱり気合入れないとねえ。
ちょいとつぶやくメモであれば、即時性もあってFacebookやmixiで充分ですし、同じ理由でブログ更新が無くなった方も、結構多いのでは?と推察いたしております。

Imgp2852

さてと今回は、3月も半ばのちょっと半端な時期に、これまた「瀬戸内国際芸術祭」開催直前(!)の瀬戸内海に行ってきました。
おかげで人出は少なく、のんびり島々をまわることができました。

続きを読む "春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり" »

2013/06/11

本日のゆるゆる ~デルタ 20周年記念フィアットフェスタ参加

お久しぶりでございます、コダンナです。

覚えてくれてますか~ぁっ!?

さて、今回は6月9日に行われた、フィアットフェスタ2013にデルタで参加してきましたので、ご報告しますね(゚ー゚)。

Dsc_03621

記念すべき20周年ということもあって、恒例のスラローム(ジムカーナ)に加え、今回からトロフェオラリーのイベントが追加。本格的コマ図ラリーを楽しく安全にできるとあって、跳ね馬さんや三本槍さん、盾車さんが大挙参加されました。最近では、ちょっと華やかですよ!

ゼッケン、景品も豪華。
スマホのアームホルダーがついて(バイク、ランニングに便利)、ゼッケンもステッカー!かっこいいです。
が、貼り付けが結構難しい…貼り直しができる糊なんですけど、慣れないと曲がるわ気泡は入るわ。
でも、こんな風に貼りました!

続きを読む "本日のゆるゆる ~デルタ 20周年記念フィアットフェスタ参加" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »