無料ブログはココログ

リンク

« 本日の作業継続(笑) VF750Fセル回路点検 | トップページ | 春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり »

2013/06/11

本日のゆるゆる ~デルタ 20周年記念フィアットフェスタ参加

お久しぶりでございます、コダンナです。

覚えてくれてますか~ぁっ!?

さて、今回は6月9日に行われた、フィアットフェスタ2013にデルタで参加してきましたので、ご報告しますね(゚ー゚)。

Dsc_03621

記念すべき20周年ということもあって、恒例のスラローム(ジムカーナ)に加え、今回からトロフェオラリーのイベントが追加。本格的コマ図ラリーを楽しく安全にできるとあって、跳ね馬さんや三本槍さん、盾車さんが大挙参加されました。最近では、ちょっと華やかですよ!

ゼッケン、景品も豪華。
スマホのアームホルダーがついて(バイク、ランニングに便利)、ゼッケンもステッカー!かっこいいです。
が、貼り付けが結構難しい…貼り直しができる糊なんですけど、慣れないと曲がるわ気泡は入るわ。
でも、こんな風に貼りました!

Dsc_03671

案外、かっこいいじゃないですか。馬子にも衣装(爆)。
結局、剥がさずそのまま剥がれるまで放置することにしました。

さて、今回のスラローム。
去年までとうって変わって、オイルほかの汁物放置、タイヤもコンフォートな燃費最高タイヤのまま、挙句に工具すら持たないヘタレっぷり。
せめて、車内に転がってたSEVくらい着けましょうね…
Dsc_03631
って、養生テープかよ(爆)。
案の定、走行一回で剥がれ落ちました。
そりゃそうだ。普通はバンド固定だもんね。
ちゃんとつけよう。

…そのうち(^_^;。


走行のほうは、先ほどの図面のような簡単なコースですが、午前3回の練習走行ですでに1回ミスコース(ヲイ)。
ケンダという、中華製造欧州ブランドのフツーのタイヤは、踏んでもいないのにクラス一番の啼き加減。
やる気ない状態ではありますが、カッコってもんがありますんで、回れるようにセッティングを弄ります。

通常減衰より、前を1段柔らかく、後ろを2段固くして、空気圧もリヤにコンマ2だけ追加で充填。
思いっきりテールハッピーになったので、ブレーキングやアクセルでターンが切れます。
…ま、そのあと地面かき回すだけで前に進まないからビジュアルだけなんですけど(苦笑)。

その画像が、こちら!

そんなこんなで、リザルトが振るうこともなく、
Dsc_03731


表彰台に、上れるわけもなく、
Dsc_03721


今回、お姉さまが3人も来てたんですよね~。
ちょっとは、鼻の下伸ばしてみたかったよな~、なんて…

ま、結果はどうあれ、実は久しぶりにお会いできた方々や、いつの間にかファンになってくれちゃったお友達がいたりとイベントそのものはめっちゃ楽しみました!

もともと、競技色は二の次で、ピクニックしましょ的なイベントでしたので、そっちをのんびりやった感じです。
主催のハシムさんが来年も開催すると約束してくれましたので、また行きたいと思います。

今度はタイヤ、準備しよっと(爆)。

« 本日の作業継続(笑) VF750Fセル回路点検 | トップページ | 春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり »

コメント

FFが伊那からいなく(--)なってはや幾年月。
kuzuyaさんのブログにもありましたが、懐かしいです。
形は変われども、今でも楽しいイベントのようですね。
参加してみたいものです。(^^)

何が楽しいって、このお姉さんたちのお御脚がε=(-゛-メ)

サーキットイベントだと、目を三角にして本気でいっちゃいそうになりますけど、最近のはクルマを楽しむ、ツーリングの延長的なのんびり感が復活しててよいんですよ。
肩の力がいい感じで抜けてます。
ぜひ、楽しみにお越し下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/57571079

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のゆるゆる ~デルタ 20周年記念フィアットフェスタ参加:

« 本日の作業継続(笑) VF750Fセル回路点検 | トップページ | 春のおでかけ ~瀬戸内ぶらり »