無料ブログはココログ

リンク

« 本日のうだうだ 〜フレッシュネスバーガーとJ-WAVEと | トップページ | 最近の作業 〜VF750Fクラッチ昇天 »

2013/05/06

今日の増車!! 買っちまいました(謎)

SNS系では既にお知らせしてましたが、齢アラフィフにて取っちまいました…

ちょっと前から通って、大型二輪免許、ゲットしましたぁ!v(^-^)v

30過ぎで普通自動二輪をとって、暫くは200ccのオフ車を日常的に乗り回してました。
どうやっても雨の日に不具合が多数出てきて、日常使いに支障が出たため現在のリードEXに乗り換えました。
使い勝手は最高でタンデムもこなす実用最高のバイクなのですが、遠出しようと思えないほど実用的で、例えて言うならフル装備の軽トラ感覚なんですね。

そろそろ歳も歳だし取っておいたらそのうち使うかもな、と思い立って教習所に通ったのですが、都合2週間でダブりなく取れちゃって。
調子にのってあれこれバイクを見ていたら


Dsc_0253
骨董品!ホンダVF750F 昭和62年式です(爆)。買っちまいました(^^;。
例によってヤフオクで落札、動くかどうか怪しい個体を埼玉から自宅まで自走で回送しました。
当然歳がトシだけに、不具合満載です。
日常使いのクルマじゃないだけに、仕上げを焦らなくても良いのが助かります。
まずは、とっても厳しい神奈川の陸運事務所ですんなり車検を通せる仕様にするのが目標となります。

このサイズともなると、弄らなくてもそのまま乗りやすいんですよ。
教習所でCB750を動かしたとき、「こんなにラクなのか!」とおもうほどの動力性能に衝撃を受けました。
発進してすぐ2速でも、トルクに余裕があるのでクランクだってこなせちゃうし、欲しいところから加速してすんなり止まることにも感動。
VFは扱いやすさに定評があったようで、こっちのヘタさを余裕でカバーしてくれます。
仕上げたら、これはいいバイクになりそう。
まずは、ご挨拶代わりといたします。

今後、一杯ネタはありそうですので(爆)。請うご期待(汗)。

« 本日のうだうだ 〜フレッシュネスバーガーとJ-WAVEと | トップページ | 最近の作業 〜VF750Fクラッチ昇天 »

コメント

ほう!憧れの限定解除すね。(^^)/すばらしい。
自分は踏み切れないでいますが、いつかは・・・退職後、年金受給までのために大型免許を考えています(?)。(^^;>

おっ!バイクだ。
しかも、もうUPされてるじゃないですかぁ。

V4繋がりですね~(^^)
Freddie Spencer気取りで行きましょう!

車検があれば、お外で調整しながら直していけるから随分と楽ですよね。
今後がたのしみ。

あんたつさん>
そう、実はワシも「大型」検討中です(笑)。ついでに移動クレーンの資格も取っておくと、かなり応用範囲も広くなりそうな。牽引まであればフルトレーラーまでいけちゃう!ああ、資格スパイラル(^^;。

kuzuya4さん>
はーい、お外で絶賛整備中(爆)。クルマといい単車といい、乗るほうよりレストアラーを極めそうな今日この頃です(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/57326138

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の増車!! 買っちまいました(謎):

« 本日のうだうだ 〜フレッシュネスバーガーとJ-WAVEと | トップページ | 最近の作業 〜VF750Fクラッチ昇天 »