無料ブログはココログ

リンク

« デルタ ~本日の「ちょっと」遠乗り(爆) | トップページ | 本日の信じられない! ~イプシロン、軽作業 »

2013/04/19

デルタ日記 ~本日の「ちょっと」遠乗りパート2(爆)

心地よい睡眠のあと、おいしい朝食をいただき出発です。
お宅からはトレビで5分も掛からない距離に会場があるので、油断してたら遅刻(爆)。
昨日から、全く懲りてない家主とワシでございます。

場内では、既に到着の常連さんが車をさばいていらっしゃる。
そこへ、車両整理でお手伝い邪魔させていただきました。

詳細はまた本編ブログにお任せし(ヲイ)、個人的に刺さった辺りをご紹介。

Imgp2897s

いきなり教習車w
マツダアクセラですが、カラーがほとんどアドバンカラー!
そのままジムカーナとかやってくれそうな外面ですが、残念ながら展示のみ。
しかし、ラリーでナビが補助ブレーキ踏んじゃうとか、どんな場面なんでしょうか(違)。

Imgp2896s
さて本番。
これ、何だかわかります?

Imgp2894s
正解は、ルノー5初期型のサイドマーカー!ルノーらしく、菱型なんですね。
当日まで、知りませんでした。

縦サンクのほかにも、比較として(笑)シュペールサンクも来てました。
同じ実用車でも、シュペールの方がとっても内装までデザインされてて現代的。

Imgp2895
インパネのシンプルさや佇まいは、縦サンクのほうが個人的には好きですね。
2CVとか4譲りのサスペンションも良いですよね。
こういう、素のクルマがやっぱり好きなんだなあ、と実感。
気がついたら、他の参加車は自分のも含めほとんど写真を撮っていませんでした(汗)。

Imgp2891
このコは「ナニワのV8」ことぶーちゃんさんの愛犬。ご主人様の後ろをずっとついて回ってました。かわい♪

Imgp2898
子供に人気の白バイやパトカー、消防車なども展示がありました。
VFRかぁ。最近大型2輪の免許を取ったんですけど、これもいいなあ。
払い下げ、ないのかしら(爆)。

そうこうする内に午後3時。イベント終了でございます。
みなさん三々五々お帰りになったので、ワシも米子道へデルタを走らせます。
当初ナビが予想したとおり、神戸三田の先で交通渋滞です。
渋滞渦中の西宮でとりあえず休憩。
Dsc_0207
ソースかつどんで気合を入れなおしますが、その後すぐの宝塚トンネルで渋滞が解消するものの、
気合が抜けたワシとしてはもう先へ進む気もおきず、京都南ICそばのホテルを急遽押さえ、宿泊&爆睡。
翌朝4時には京都を出発し、9時前には東京まで戻りました。

それにしても、米子まで伺ったおかげでまた多くの人と知り合うことができました。
置きイベントの良さは、きっとそこにあるんだろうな。
道にもなれたことだし、また参加したいと思います。

それでは、米子への再訪を夢見て。またいずれ。

« デルタ ~本日の「ちょっと」遠乗り(爆) | トップページ | 本日の信じられない! ~イプシロン、軽作業 »

コメント

遠路遥々お疲れ様でした。

地味フレンチの5、素敵です。

その3以降では、地味イタのPRISMAの登場も期待です(^^)
THEMAはございましたかぁ?

テーマがいなかったんですが、元テーマ乗りの方はいらっしゃいました(^-^;。
地味系では、プリズマ、トレビ、パンダあたりなんですが、なんと写真を撮り忘れてるという(汗)。
なので、lancistaさんのブログをご参照~…ってダメか。
おもえば、パンダ欲しさに巡り会ったデドラから幾年月。地味とはいささか無縁とは言いながらクルマをネタにここまで多くの方々とお会いできたのは、まさに奇跡といいましょうか。
感無量でございますぅ。

…って、言訳になってない?(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/57200216

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ日記 ~本日の「ちょっと」遠乗りパート2(爆):

« デルタ ~本日の「ちょっと」遠乗り(爆) | トップページ | 本日の信じられない! ~イプシロン、軽作業 »