無料ブログはココログ

リンク

« クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート2 | トップページ | 本日の作業 イプシロン ミラー修理とタイヤ交換 »

2012/11/18

クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート3

お待たせしましたの3回目。
その他の刺さったクルマたち、行ってみましょう!
Imgp2275
すごいですよ。
アルファロメオ、ヴィスコヴォランテ…と思いきや、ユーノスロードスターのボディを、作り変えちゃったレプリカです。
本物と見紛うばかりの出来がすばらしいのですが、本物買うより安いのでしょうか?
相当つぎ込んでるはずですが。

Imgp2281kai
こっちはレプリカが多い中の本物。
ポルシェ356C。
コンディションの良い、とっても美しい1台です。


Imgp2280
その隣にいるのは?

Imgp2292
ホンダS800のミントコンディションが2台。
下までじっくり見ませんでしたが、もしかしたら、チェーンドライブの貴重な個体だったかも知れません。


Imgp2293
デビューはバブルの頃だけど、このセクシーなブリスターフェンダーがたまりません。
BMW M3。
まんまレース仕様みたいなとんでもないクルマですけど、微塵も感じさせない佇まい。
マニュアルシフトは、変則Hパターンでした。
2速と3速が直線でシフトできる、独特なもの。
普通はレースじゃ1速使いませんからね。


Sn3k0045
やってくれました、旧車イベントに実用荷車!
ダイハツミゼット。
戦後の高度成長期を支えてくれた、陰の立役者です。
物資がなくて4輪つけると高かったからできた、苦肉の3輪。
マツダのトラックにもありましたが、これが運んでくれた物資で経済が成り立ったのです。

Imgp2276
ロータスセヴンシリーズ2。
安い価格で、個人が組み立てられるスポーツカー。
タイヤだって、滅茶苦茶細いのに峠道は軽くて楽しい名車。
イギリス車は、運転の楽しい車はそれ専用で作りますからね。
ちゃんと自動車の楽しさをわかっているお国柄なのだと思います。

Imgp2298
そんなイギリスが生んだフォーミュラカー。
これ、クーパーチューンです。
あの、ミニクーパーのクーパー。
ミニクーパーって、ミニのスペシャルチューン車両だったんですよ。
フィアットのアバルトと同じ意味。
しかも、カウルとシャシは当時のオリジナル。
涎モノです。


Imgp2295
アルピーヌA110。
たった1300のOHVエンジンで、軽さを武器にラリーシーンで暴れまくった名車。
非常に美しいデザインが、戦闘機としての素性を隠すよう。

Imgp2265
英国のライトウェイトスポーツ、ヒーリーのボディに、無理やりでっかいアメ車のエンジンを押し込んだ化け物。
シェルビーコブラ427です。
憧れの、マッスルカーのご先祖様です。
アクセル全開にしたら、どこ行っちゃうかわかんないんだろうな(汗)。

Imgp2284
TE27レビン!
トヨタの名機2T-Gを積んでレースやダートラを荒らしまわった車です。
この車両は現役競技車両らしく、スピンターン用のサイドブレーキがついてました。


Imgp2302
最後にグルメ編。
お昼のカニちらし。
思わず、ちゃんとしたカニだ!といっちゃいました(苦笑)。
カニの滋味が味わえる逸品でした。


Imgp2306
今川焼きならぬ、サザエみそ焼き。
サザエを刻み込んだ味噌が入った、甘くない今川焼き。
食べたとたんに、日本酒が欲しくなりました。
クルマイベントに、罪作りな食べ物ですw


Imgp2307
これも罪作り。
焼き牡蠣!!
殻つきのまま焼いただけなんですけど、地元産の牡蠣はやはりうまい。
いくつでもいけちゃうんですけど、辛口の白ワインがまた欲しくなります。
ドライバーの良心をどこまで試すイベントなんでしょうか(苦笑)。

いやいや、思いの他楽しませていただきました。
でも、クルマイベントはやっぱり自車を持ち込むのが醍醐味。
次回はがんばってデルタかイプシロンを持ち込みましょう。
汚いクルマじゃ、浮くよなぁ(汗)。

最後に、イベントを企画してくださった伊藤さんと、お誘いいただいたkuzuya4さんに感謝して、能登の報告を終わります。
ありがとうございました!

« クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート2 | トップページ | 本日の作業 イプシロン ミラー修理とタイヤ交換 »

コメント

お疲れ様。今年はこれでおしまいか。
少し残念だけどお疲れさまでした。(お仕事など眼中にないあたり…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/56143504

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート3:

« クルマ日記番外編 のとくらフェスタ参加記パート2 | トップページ | 本日の作業 イプシロン ミラー修理とタイヤ交換 »