無料ブログはココログ

リンク

« 本日の作業 〜デルタインパネ整理 | トップページ | こんな »

2012/09/02

本日の作業 ~イプシロンエアコンちょっきん

今日は朝からよく降りましたね~。
軽く床にひっくり返ったつもりが、午前中まったく起き上がれず(爆)。
そんな意味じゃ、いい休みだったんじゃないでしょうか(^^;。

横になったまま思い出したのが、イプシロンのエアコン。
ガスが抜けるばかりか、スイッチ切ってもコンプレッサー回りっ放しのままなので、とりあえずコンプレッサーだけでも切り離そうと起きあがりました。
ボンネットを開けてエンジンをかけると、暫くして回り始めるコンプレッサー。ラジエーターの熱で膨張したエアコンガスが圧力をあげて、ガスが抜けてても圧力スイッチを入れるみたいです(苦笑)。
さて、どの線を切ってしまうかが問題ですが、先の結果から圧力スイッチは正常とみてパス。
コンプレッサー本体付近を見ると、一本だけ汎用コネクタで繋いだ線が目につきます。
外してみたら、上手い具合に電磁クラッチがカットされて、コンプレッサーが止まりました。
いーや、コレで放置だ(爆)。
熱風しか出ないエアコンとおさらばして、買い物ついでに試乗してみると、エンジンが軽いかるい!コンプレッサーが抵抗なのは知ってましたが、ここまで軽くなるとは。フツーに乗るだけで、メチャクチャ楽しいクルマになりました(嬉)。
でも、エアコンないと涼しくないし、曇り取れないし。早々に直さないとイケマセンな。
ま、楽しいし、難しいコトは後あと(爆)。

« 本日の作業 〜デルタインパネ整理 | トップページ | こんな »

コメント

そう言っているうちに次の夏が来る-と言う(笑)。

はい、いつものデフォですね(苦笑)。

暑い内に直した方が、良いかもです!
缶が冷たくなってナカナカ充填出来なくなりますヨ。

原因はコンプレーサーから出てる軸からかな?...一体何処から漏れてるんでしょうね?

漏れもそうなんですが、コントロール外のコンプレッサーをどうにかしないと…。まあ、ガスいれて効いてるからまだマシです(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/55567455

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業 ~イプシロンエアコンちょっきん:

« 本日の作業 〜デルタインパネ整理 | トップページ | こんな »