無料ブログはココログ

リンク

« デルタ 本日のリハビリ ~筑波ユーロハッチ参加 | トップページ | 無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき2 »

2012/09/25

無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき

今年は休日の並びの関係で、会社から強制的に3日間休みを取るよう言われました。
期間は7月から9月まで。
そのうち取ればいいや、と思っていたら、もう9月。

マイルも国内旅行分はまだ貯まっていたので、えいやっと旅に出ることにしました。

行き先は瀬戸内の犬島、豊島とだけ決めて旅立ちです。

Imgp2136
とりあえず、日ごろの疲れは少しでも置いていきましょってことで(笑)。10分200円也。
カミさんにも強制割り当てしましたが、結構凝っていたみたいでびっくりしてました。
そうでしょうそうでしょう。毎日会社に行ってりゃ、なにかあるさ。

Imgp2139
ご存知の方にはすぐわかる、ボーイング787の主翼。
先細りの翼が、ぐいっと反り返る独特の形状です。
実は、この機体に乗れるのも楽しみの一つ。座席のディスプレイは機能充実でしたが、意外や座り心地はもう一声。若干のリクライニングが必要かな?
エンジン側の席でしたが、音がかなり小さくて快適でした。


Imgp2141
島に行くのですが、島内の宿は直前じゃとれません。
岡山の駅前に投宿、レンタカーで毎朝港まで「通勤」することに。
市内到着後、とりあえず駅前を散策。
地下街でお茶です。
signeというカフェに入りましたが、男子を含めオヤジはワシひとり(^_^;。周りはすべて女子という環境でしたが、お茶はおいしい。
パフェと栗のミルクレープでひとごこちです。

そのあとしばらく街を散策し、ご飯タイム。
せっかくだから、お刺身とか食べたいなと入った店が宴会入っていっぱい。
系列の店を紹介いただいたのですけど、これがなんとイタリアン(汗)。

Imgp2142

それでも、刺し盛りとゆでイイダコ、鮭の西京焼きなんぞを頼んでささやかに抵抗してみました(笑)。
お酒は、ビール無しで、最初からスプマンテ。次が伊佐美をロックで。
頼み方によっては、結構落ち着けてよい店のように思いました。
両脇の若いカップルの、青い会話も肴にしつつ1日目は終了。


2日目は、地元の友人も合流して犬島へ向かいます。
以前直島で素敵なアート体験をしたので、味をしめてのアート島巡りパート1です。

Imgp2151

島へは高速船で渡るのですが、8時過ぎの後はいきなり11時まで便がありません。
でも、早くついてしまったから周りを散策します。
港の先端までぶらぶら歩き、しばらく日陰で休んでからまた移動して…


Imgp2145

しばしの間、側溝のカニと戯る(笑)。
とって帰るかと友人に聞いたら、出汁にもならんと一蹴。
今日のところはこのくらいにしといたる。
次来たら、焼いて食ってやろうか(爆)。

Imgp2148


シーズンオフの海水浴場は、誰も居ない静かな環境。
30分ほど、まった~りしまして…。

Imgp2152

船も来たので島へと渡りました。
さて、いよいよ。

次回へ続く。

« デルタ 本日のリハビリ ~筑波ユーロハッチ参加 | トップページ | 無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき2 »

コメント

お!またまたいい旅してますね。
大昔。修学旅行で瀬戸内の鶴島へ行きました。島で唯一の建物が宿でした。あとはな~んもありませんでした。(^-^;

素敵ですね。続きが楽しみです。ほんと色んな所行ってるんですね。

あんたつさん>
その旅行は缶詰研修ですか(^^;。今の瀬戸内は、意外性があってびっくりです(^_^)。

桂子さん>
毎度おいでいただきm(__)m。
いろいろ行ってはいますが、案外範囲は狭いのよ(笑)。濃いめな土地ばかりだけどね(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/55740742

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき:

« デルタ 本日のリハビリ ~筑波ユーロハッチ参加 | トップページ | 無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき2 »