無料ブログはココログ

リンク

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/30

無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき3

ちょっと空きましたが、続きを書きましょう。

翌朝は、岡山名物のこれ。
Imgp2183…だけじゃないんですが(^_^;、岡山木村屋さんのバナナクリームロールを食します。
これっぽっちもバナナの欠片すら入ってないんですが、コッペパンにホイップクリームをはさんだ、懐かしい中高生の買い食いの香りが…カミさんは口に合わなかったようですが、ワシはアリですね、これ。
といっても、クリームだけの別売りされてるのまでは手が出ませんが(苦笑)。

続きを読む "無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき3" »

2012/09/26

無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき2

さて犬島ですが、かつて銅の精錬所があったものの、現在は静かな漁村です。
Imgp2177


そんな島を、ベネッセがアートで島興ししたのが数年前。
近隣の直島、豊島(てしま)をあわせ、空き家をまるまる使ったり、屋外に点在したりするアート作品を見て回ろうという趣向。
これがあまりに予想を上回る面白さだったので、前回の直島に続いて再訪したわけです。


続きを読む "無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき2" »

2012/09/25

無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき

今年は休日の並びの関係で、会社から強制的に3日間休みを取るよう言われました。
期間は7月から9月まで。
そのうち取ればいいや、と思っていたら、もう9月。

マイルも国内旅行分はまだ貯まっていたので、えいやっと旅に出ることにしました。

行き先は瀬戸内の犬島、豊島とだけ決めて旅立ちです。

続きを読む "無計画なひと旅 ~瀬戸内島あるき" »

2012/09/17

デルタ 本日のリハビリ ~筑波ユーロハッチ参加

ここのところ、若干ネットにアクセスする気力が失せておりまして、なんと自宅でパソコンを開かない日が平日全部という一週間を過ごしておりました(汗)。
特に綺麗というわけではないのですけど、我が家の床の重力が毎晩心地よく、思わずひと寝入りすることが日常と化しております。ま、そんなときもあっていいでしょう、きっと(笑)。

7月末に鞭打ちを食らってデルタカップをキャンセルしたこともあって、調子の良いデルタを抱えてうずうずしておりましたところ、トゥルッコさんのリンクからヨーロピアンホットハッチ走行会というモノを発見。その頃までには首も調子が良くなっているだろうと勝手に見込んでエントリーしちゃいました(^_^;。
会場の筑波2000は正直苦手コースで、走り方が未だにわからないままなんですが、まあとりあえずはリハビリですから慌てず走ろうということにしました。


続きを読む "デルタ 本日のリハビリ ~筑波ユーロハッチ参加" »

2012/09/13

本日のチューン 〜メガネ更新

本日のチューン 〜メガネ更新
前回の○フから、あっという間の買い替えであります。
試しに格安を買ってみたけど、問題はレンズにありました。
いつの間にやらキズだらけのコーティング、スイートスポットがど真ん中しかない収差に、ついに降参いたしました。
もうひとつの問題が、手元問題(笑)。トシのせいとは言いたくないが、電車で携帯使うのが厳しい昨今、検討しないわけにいかないワケです。
今回は、地元の和○で調達。検眼の結果、まだLOGUNには至ってないが、今の視力では近くは調整困難とのこと。で、視線を下げると矯正が弱くなる「リラックスレンズ」にしてみました。
いやあ、ラクラク!現に携帯で文章作ってますが疲れないし、先日筑波走ったときも視野には不満なし。フレームの軽いのも考えたけど、目の負担が軽いほうが体には優しいようです。
フィットも良いし暫くはコレで行こうと思います。

2012/09/04

こんな

こんな
季節になりました(^_^)。

2012/09/02

本日の作業 ~イプシロンエアコンちょっきん

今日は朝からよく降りましたね~。
軽く床にひっくり返ったつもりが、午前中まったく起き上がれず(爆)。
そんな意味じゃ、いい休みだったんじゃないでしょうか(^^;。

続きを読む "本日の作業 ~イプシロンエアコンちょっきん" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »