無料ブログはココログ

リンク

« デルタほか ~今週末のばたばた | トップページ | 今日の作業 ~休日ちょくちょく編 »

2012/07/15

最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw

なんか、ここのところブログのアップも気分が追いつかず(^^;。
書きたい記事はあるんだけど、ちょっと元気が足りない感じですな。

そんな状況とは全く別に、この2週間の行動は結構パワフルです。

先週は、マイミクぱぉ~んさん幹事のデルタオフ@草津温泉。
老舗温泉宿のご主人がデルタオーナーというご縁で、ここ4回ほど毎年開催されているのですが、ワシは初の参加。
Sn3t0335


Pap_0341

Sn3t0333


この温泉街に、デルタばかりかビッグクワトロまで居並ぶミスマッチ感が強烈です。
サーキットで血眼走行会系ばっかりだった旦那号を久々のツーリングに引っ張り出しましたが、いや全く用途に向いてませんw
ポジションはリラックスとは程遠い(運転するには最適なんですが)フルバケットシート、外したまま放置の結果的オーディオレス仕様、明らかに固いサスペンションとSタイヤとあっては、200キロも走るとそりゃ修行の旅です。
唯一エアコンが生きてるだけマシ(苦笑)。おかげで往復の雨模様の高速も曇りなく安心して走れました。
重いけど、エアコンは死守だな(笑)。
そんな苦行と反して、オフ会は泊まりをいいことに飲み明かしたかたもいらっしゃるようで(汗)、それはそれは盛り上がりました。サーキットでタイヤを減らしまくっているのも良いんですが、まったり交流イベントも良いものですね。正に崩壊寸前にまでデルタを酷使するワシとはちがってみなさんデルタをこよなく愛することがとっても感じられました。ウチも、そろそろボディ補強してきれいに仕上げていかないと、走行中に分解するかと思われる事象もたまに体感している昨今やばいなあ、と思ったりして。
機会をみつけて、またオフにも参加したいなと思った次第です。

続いて昨日。8月5日のデルタカップ前にきっちり整備できるのが今週くらい。オイル交換をメンテに組んでいたのですが、ちょっと乗り出すとブレーキがふにゃり。急遽駄目押しのブレーキオイル交換も行いました。
3時間もあればコレだけのメニューが消化できるまでにワシも作業になれて来ました。もはや工場の領域です(^^;。

とはいえ多忙だった今週を引きずり、基本的にはやる気なしモード。
家事もサボってベッドでネコに踏んづけられる休日を過ごして晩ご飯。
近所にいい店ないのかなと検索してたら見つけたのがリストランテ ドゥエマーニ。好感度大のレビューの割には点数もつかない謎のイタリアン。しかも場所が普通に住宅街ってナニ?HPも更新されておらずダメモト感が濃厚だったのですが、ここはまず行ってみようと出発。
思いの他判りやすい立地にある店の赤い扉をあけて入ります。
クルマで行ったので、せっかくのお酒はNG。口開けに炭酸水を頼んでアンティパストを物色。

120714_194101このボトルが出てきたとき、ちょっと笑いました。遊び心があるなあと。

で、アンティに「ほろほろ鳥のパティ」、プリモはひとりづつほうれん草を練りこんだパスタとカルボナーラ、メインに「豚バラの煮込み」をチョイス。出てきた料理を見て、これフレンチじゃね?と思わんばかりの盛り付けに意表をつかれ、続いて口にしたときの衝撃。
「マジ、美味いんですけどw」
一品ごとがしっかりと仕事されていて、食感、香りが頭に刻み込まれていくほどしっかりした料理です。
昨日はたまたまなのか2組しか客が居ませんでしたが、それでこのクオリティは大変だろと心配するほど。
120714_201901これがメインなのですが、実はハーフ。最初にシェアすると話していたら、お皿を二つに最初から盛り付けてくれました。
人参のソースも雑味なく滑らか、付け合せの生野菜にもチーズがおろしてあって、ちゃんとした料理に仕上がってます。
ババのような一品は、お酒につけていないババそのもの。でも、クリームはレモンでさっぱりさせてあってまるで甘くなく、オレンジピールが香りを締める優れものでした。

このあと調子に乗って頼んだドルチェに使われたチョコも本物。これらの料理が出てきたとき、しばらく眺めてしまうくらいのきれいさは、きっと奥様方にはたまらんでしょう。
シェフとお話ししたら、元はフレンチで修行をはじめ、イタリアンののち、ちょっとスペインという流れのようです。
味は確かにイタリアンなんですが、皿の上の世界がフレンチという理由が良くわかりました。
素材を活かした料理も見事ですが、イタリアンといいつつもピッツァを省いたメニューの潔さもなかなか。
良いお店です。
惜しむらくは、ちゃんと一つ一つの料理の味がしっかりしているが故のやりすぎ感か。それでもおいしい料理が食べたいと思ったら、近所では真っ先に挙がる店となりました。
多分、再訪します。
ご興味ある方は、是非ご一緒しましょう!
但し、ワシは電車にさせて下さい。ワインが飲めないのは非常に残念なので(苦笑)。


« デルタほか ~今週末のばたばた | トップページ | 今日の作業 ~休日ちょくちょく編 »

コメント

いいなぁ。趣味の合う人同士のオフ会。しかも旦那さん短期間で温泉何度か行ったらしいじゃないですか。お肌ぴちぴちですなぁ。がんばってる人へのご褒美ですね。いい思い出だったでしょ?

桂子さん>
ご愛読感謝ですm(_ _)m。
温泉は、一日三回なら許容範囲ですよ~。コリが軽減したのは、正直びっくりでした。
ぴちぴちなのは、最近のワシのお腹(以下略)。

オフ会いいですね~。(^^)
夏のレースイベントはひかえておりまするゆえ、そういうのもありですな。(夏には弱いのです。(^^;)

あ、Facebookの方はまだ踏み切れないアナログ人間です。気長におつきあいくださいませ。<(_ _)>

旦那さま。
タウンユースには、ちびし〜旦那号での参加、お疲れさまでした〜。
来年は7月6・7日開催ですよん、今から調整しといてください(笑)。
デルタカップは遊びに行く予定です。
あたしのデルタが戻ってくれば(苦笑)。
行けなかったら、かわいそうだと思っておいしいワインを飲ませてください、えへへ。

あんたつさん>
よし、富山と中間の草津で日帰り温泉オフ…(ヲイ)

ぱぉ姐>
いやいや、名幹事乙でした。別にクルマは何でもいいので来たらデルタとオイニー付ヘルメットはお貸しますからw
ていうか、それはそれ。のものもww

あっ、ここの湯畑“S4”で行きましたっけ(*^_^*)
と言っても、エスプリのS4でしたが('◇')ゞ

クワトロ、懐かしいなぁ(o~-')b…ご近所にトレーザークワトロが在りました!
しばらくして928になっちゃいましたが(T_T)
いずれも、今では30年も前の事になりますが。

kuzuya4さん>
湯畑前の宿は良かったですよ!ビッグクワトロは、カラヤンも乗ってたんですよね(^_^)。エンジンルームのデルタ以上の詰め込みに、圧倒されました(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/55197922

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw:

« デルタほか ~今週末のばたばた | トップページ | 今日の作業 ~休日ちょくちょく編 »