無料ブログはココログ

リンク

« | トップページ | 最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw »

2012/07/01

デルタほか ~今週末のばたばた

今週末は、本当にいろいろありました。
二日酔で始まった土曜日。
朝早くからデルタをリフトアップ、さて作業しようと思ったところ、
カミさんから「会社の携帯鳴ってたよ」。

…なんかやった?
留守電聞くと「今日、来るはずの仕事どうする?」って(^^;。

大真面目に記憶もメモも全くないまま、デルタを馬に載せたまま現場へ急ぐと、
「前にお願いしたじゃん!」
(-_-;全く記憶がございません。が、やらにゃならんものはやるしかない。
午前中は都内で仕事をやって、大慌てで帰宅。作業再開。
1今日はリヤブレーキ固着の駄目押し整備と、ついでのフロントブレーキへのラバーグリス盛り、ブレーキフルードのエア抜きにパッドの交換、とどめに車高調整とフルメニュー!
まずは優先課題から。
リヤブレーキの固着を修理にかかります。
キャリパーを写真のように取り外し、真ん中のピストンを回して戻し、ブレーキ踏んで押し出してからラバーグリスを再度盛って戻すの繰り返し。
最初は前回同様にかなり固い手ごたえだったのを、数回で軽くまわせるまでに改善。これで本日の必須課題はほぼ終了。
固着したままで灰になったパッドを捨てて新品のパッドを組んで、キャリパは作業完了です。
ついでにブレーキフルードのエアもチェック。前回筑波で若干スポンジーになった気がしましたが、エア噛みは皆無。
4輪ともちょっとですが旧いフルードを押し出して、こちらも完了。
最後に車高。
リヤ上げ傾向だったのを、下限ギリギリの1センチ下げまで落とし、リヤにトラクションをかけてこちらも終了。
これでリヤが踊る傾向は、大分治められると思うのですが。
ついでにタイヤを、少しでも溝のあるSタイヤに換装。草津はこれで行きますので(^^;。

ついでに来週の予定。
土曜日午前、主治医訪問。午後出発で草津温泉。翌日曜日は軽井沢まで流して昼食って帰る。
思いの他、時間パツパツですな。
今月は、結構忙しいぞ!

7月末には茂木の12時間があるし、翌週はデルタカップ。

体がもつか、我ながら心配です(大汗)。

« | トップページ | 最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw »

コメント

仕事も趣味も忙しそう(^^;
安全と健康にご注意を。

今週ぐらいから暑くなるらしいので体調管理気をつけてください。旦那さん内蔵弱そうだし…。アリナミン4粒やってるとげつまつは酸素ボンベとユンケル、ゼナの混合液にシフトしそうだな。

あんたつさん、桂子さん>
なんか、体力が悲鳴あげてる感じで、5年前の半分で止めとかないと続かなくなっております(-o-;)。
加齢というには早すぎる気も…来年は、趣味カットとか、抑えが必要みたい。マジで(^^;。

旦那さま。
あらら。。。
そんなに忙しい中、草津オフ参加、ありがとうございます。
あたしにそんなに会いたかったなんて(笑)。
ジーンズパツパツでお待ちしております。
お気をつけていらっしゃってくださいね♪

ぱお姐さん>
そーよ、添い寝の約束あったじゃない(爆)。
テンションぱっつんぱっつんで行くつもりが、結構ゆるゆるぐだぐだになりそうですw
宴会まで、もつかなあ(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/55098962

この記事へのトラックバック一覧です: デルタほか ~今週末のばたばた:

« | トップページ | 最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw »