無料ブログはココログ

リンク

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/28

久々のバーガージャンキー日記 〜灯台もと暗し

久々のバーガージャンキー日記 〜灯台もと暗し
今日は午前中が出勤日。
昼前にお腹が空いたところ、例のムシが疼き始めました。
マクドのなんとかチキンで誤魔化したりしたけど、とうとうバーガー切れたので携帯で検索(汗)。
仕事場は水道橋で、以前は本郷三丁目のファイヤーステーションまで足を延ばしたりしましたが、今日はなんと、身近でヒット。しかも目の前ってどゆこと(^^;。
アイコウシャという店ですが、割と小さめながらもセンスよくアメリカナイズされた内装がイカシます。
メニュー展開はサンドウィッチも有るんですが、脇目もふらずチーズバーガーレギュラーとコーラを注文。多忙な時間を外したこともあり、程無く写真のプレートが登場します。
適度に焼かれたパティにチーズがのったトコへ、お好みでハインツのケチャップとフレンチーのマスタードを絞り、別添えした野菜を載せたら袋に入れて潰してガブリ。
歯触りのよいバンズ表皮を破って到達したパティは、焦げ目が香ばしくジューシー。袋が必要なのがわかる汁だく肉汁です。
パリッとしたレタスやトマトと口中で渾然一体する様はまさに至福であります(笑)。
付け合わせの自家製ポテチもさっくりと。コーラじゃなくて、ビールにすべきでした(^^;。
しかし、レギュラーは満腹感がイマイチ。次回はラージだな。
多分、来月再戦、の見込み(笑)。

2012/07/16

今日の作業 ~休日ちょくちょく編

三連休も今日で終わり。
ただ、のんべんだらりと過ごしていたら、結構調子は戻ってきた気がします。
ビタミン剤飲まずに、普通にやっていられるもんな。特に出かけずのんびりしてる方が、ワシには合っているのかな?

続きを読む "今日の作業 ~休日ちょくちょく編" »

2012/07/15

最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw

なんか、ここのところブログのアップも気分が追いつかず(^^;。
書きたい記事はあるんだけど、ちょっと元気が足りない感じですな。

そんな状況とは全く別に、この2週間の行動は結構パワフルです。

続きを読む "最近の週末週末日記 ~とうとうまとめあげw" »

2012/07/01

デルタほか ~今週末のばたばた

今週末は、本当にいろいろありました。
二日酔で始まった土曜日。
朝早くからデルタをリフトアップ、さて作業しようと思ったところ、
カミさんから「会社の携帯鳴ってたよ」。

…なんかやった?
留守電聞くと「今日、来るはずの仕事どうする?」って(^^;。

大真面目に記憶もメモも全くないまま、デルタを馬に載せたまま現場へ急ぐと、
「前にお願いしたじゃん!」
(-_-;全く記憶がございません。が、やらにゃならんものはやるしかない。
午前中は都内で仕事をやって、大慌てで帰宅。作業再開。
1今日はリヤブレーキ固着の駄目押し整備と、ついでのフロントブレーキへのラバーグリス盛り、ブレーキフルードのエア抜きにパッドの交換、とどめに車高調整とフルメニュー!
まずは優先課題から。
リヤブレーキの固着を修理にかかります。
キャリパーを写真のように取り外し、真ん中のピストンを回して戻し、ブレーキ踏んで押し出してからラバーグリスを再度盛って戻すの繰り返し。
最初は前回同様にかなり固い手ごたえだったのを、数回で軽くまわせるまでに改善。これで本日の必須課題はほぼ終了。
固着したままで灰になったパッドを捨てて新品のパッドを組んで、キャリパは作業完了です。
ついでにブレーキフルードのエアもチェック。前回筑波で若干スポンジーになった気がしましたが、エア噛みは皆無。
4輪ともちょっとですが旧いフルードを押し出して、こちらも完了。
最後に車高。
リヤ上げ傾向だったのを、下限ギリギリの1センチ下げまで落とし、リヤにトラクションをかけてこちらも終了。
これでリヤが踊る傾向は、大分治められると思うのですが。
ついでにタイヤを、少しでも溝のあるSタイヤに換装。草津はこれで行きますので(^^;。

ついでに来週の予定。
土曜日午前、主治医訪問。午後出発で草津温泉。翌日曜日は軽井沢まで流して昼食って帰る。
思いの他、時間パツパツですな。
今月は、結構忙しいぞ!

7月末には茂木の12時間があるし、翌週はデルタカップ。

体がもつか、我ながら心配です(大汗)。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »