無料ブログはココログ

リンク

« いぷ日記 〜オイル交換2回目 | トップページ | つけまつけるにおける、音楽的功績とその考察(笑)。 »

2012/02/06

越南旅行記 ニャチャン再訪編3

早寝した理由は、もちろん早起き。
Imgp1563日本と時差があるから大して早起きじゃないんですけどね。


Imgp1564ホテルの庭も、真っ暗です。
実は、こんな時間から結構街には人が出歩いているんで、一緒に散歩という魂胆。
でも、ちょっと出遅れ感があります。
出かける頃にはうっすら夜明けが。
Imgp1568とりあえず、近所を散歩してみることに。
沖には帰ってくる漁船のシルエット。交通量の少ない目抜き通り。
走ったり、ウォーキングしたり。思い思いに朝を楽しんでます。

Imgp1571遊園地で見かけた電動カート。なんとか戦隊?並ぶとシュールすぎw


Imgp1581ホテルまで戻ってきました。歩き足りないので、敷地内をぶらぶらと。
別名インフィニティプールという、海まで続くかと思える造りのプールも人影なし。
あまりに水面が鏡のようだったので、わざと手でちゃぽん。
丁度よいカットが撮れました♪
Imgp1586ついでに、フロント横のアクティビティのアルバムをチェック。
おっ、この地図手書き?
上手いし、結構かわいいじゃん。
こういう小技が随所に効いてるので、飽きることがないのは好感度大。
Imgp1585ガラディナーの案内も掲示され、大晦日気分がいよいよアップ。
このあと、さっきのプールでひと泳ぎして恒例のお昼寝。

起きたらまた街まで自転車でひとっ走り。ランチといきましょう。
Imgp1592
ランタンという店で、カレーとチキンココナッツという料理を注文。
カレーは、まあ普通のベトナム風カレーなんですが、
Imgp1588

問題は、ココナッツチキン。
偶然居合わせた日本人が、
「それ、なんていう料理ですか?」と聞いてくるわ、
店中の外国人がみんな注目するわ。

その料理が、これ。
Imgp1589見た目、インパクトごっつ大(笑)。
ちゃんと果肉も味わえる、ココナッツの実に盛り付けたココナツ風味のチキンシチューなんで、味は割りとコンサバなんですけどね。
リゾートっぽい食事がしたい向きにはよろしいかと。
ちなみにこの店もトリップアドバイザーでの上位レストラン。
もしかして、こんなアトラクションがあるから、かも知れませんが。
Imgp1591ボワっとな(笑)。
まさに、フランベの実習中。
この店、ベトナム風料理のクッキングスクールがあるのです。
料理してるのは、デザート用のバナナフォスター。ブランデーを焼きバナナにかけて、砂糖を振ってフランベ。皿に盛り付けてクリームとチョコを絞って完成。
実際には、香り付けにシナモンやオレンジジュースを使ったりしてました。
ベトナム風って言うよりは、ほとんどフレンチに近いスクールでした。
お昼も済んだし、次回は年越し近い午後の風景からご案内といきましょう。

« いぷ日記 〜オイル交換2回目 | トップページ | つけまつけるにおける、音楽的功績とその考察(笑)。 »

コメント

優雅ですね~。(^^)
いい感じの時間の流れが伝わってきます。
行きたいな~・・・。

3月には、日本も後援するハーフマラソンがありますよ~。
わしゃ行きませんが(笑)。

もしかしてお嬢さんのご飯おねだりの知恵は旦那さん達のバカンスのたまもの?

いやいや、女子たるものは手なずけ機能が標準装備かと(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/53921032

この記事へのトラックバック一覧です: 越南旅行記 ニャチャン再訪編3:

« いぷ日記 〜オイル交換2回目 | トップページ | つけまつけるにおける、音楽的功績とその考察(笑)。 »