無料ブログはココログ

リンク

« デルタ日記 ~復活! | トップページ | 越南旅行記 ニャチャン再訪編4 »

2012/02/17

結構あたるのよねぇ。mixiの本格診断

私を落とす方法ってのを、ミクシィのアプリでやってみた。

うんうん、あるあるw

上手に自分をプレゼン★旦那の特別になるべし!

【解説】

1.イタくてもテンプレよりも本人の声が聞きたい派。
個性が大好きな旦那さん。
同じ話を聞くなら、へたにテンプレ交じりの軽快なトークよりも、その人が感じたままで夢中になって話をしている方が嬉しくなります。
流行に疎い部分もありそうですが、そこがかわいいところです。

2.相手には自分の意見を言って欲しい。
ちょっと普通じゃない人が大好物です。
過去の失敗談でも、武勇伝でも、奇跡体験でも、旦那さんはリアクションしてくれます。
その気になるのも早いですから、お誘いの前置きになる話を用意しておくのも◎。

3.ワルもいける口です。
失敗が人を強くすると旦那さんは考えています。
無難な道を上手に渡るよりも、非難されて進んだ一歩に涙します。
劣等感を感じる失敗談も、その体験が“その人にしかできない体験だ”と思うと旦那さんはテンションが上がります。
純粋なのです。

4.リードされたりリードしたり、平等が好きです。
旦那さんは、誰かと主導権争いをしてまで自分がリードしたいとは考えていません。
しかし、相手に合わせ過ぎるとやや疲れてしまいます。
おごられるのも好きですが、おごられ過ぎると負担になります。
「次はおごってね」「あとで何かおごるよ」と、その場でもいいので早い段階で“かり”を清算しましょう。

○旦那さんの弱点となるツボは「メイド・イン・自分」です○
ハンドメイド・ホームメイド、あるいはオリジナルのものが好きです。ブランド品やメーカーのモノが嫌いなのではなく、純粋に「自分で出来るってすごい!」と考えるタイプだからです。プレゼントは、ハンドメイドとまではいかないものの、一点ものなどで攻めてみましょう。

×旦那さんのタブー×
常識的だったり、一般的な解釈を旦那さんは好みません。アウトローが好みとはいいませんが、普通すぎると物足りなくなって危険なにおいの方へ歩き出してしまう可能性もあります。なんでもないようなことが幸せだと、80歳を超えても思えないタイプのようです。

« デルタ日記 ~復活! | トップページ | 越南旅行記 ニャチャン再訪編4 »

コメント

若い頃なら無鉄砲とかそんな感じ。今なら壊れかけたみたいな…。あれ?

「 The 旦那 」さんですな。(*^-^)

へぇ~(^-^)g"
私もやってみたい、この占い? 診断? 四柱推明?
旦那さんと似たような結果が出そうです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/54010117

この記事へのトラックバック一覧です: 結構あたるのよねぇ。mixiの本格診断:

« デルタ日記 ~復活! | トップページ | 越南旅行記 ニャチャン再訪編4 »