無料ブログはココログ

リンク

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/26

オレ流貫きレベル みんなで本格検定

これも、なかなか当たってる!

お菓子のように甘く柔らか♪旦那さんは【マシュマロ天然気質】

ふわふわ夢心地♪旦那さんは【マシュマロ天然気質】かも…『オレ流貫きレベル』

・旦那さんは、いつもふわふわとつかみどころのない、マシュマロ天然気質のようです。

・旦那さんの特徴は、いつもふんわり穏やかですが、いつも甘い夢を見ているような不思議ちゃんな一面もあります。
さながらマシュマロのように、柔らかく甘~い雰囲気の持ち主です。

・どこか現実離れしています。
大衆に流されない強い意思を持ちながらも、ふんわりとした空気で我の強さを抑えています。
周りからは「浮世離れしている。」「変わり者。」と思われていそう。
しかし、周囲から浮く事にまったく抵抗を感じないあなたですから、むしろそんな言葉も褒め言葉に感じるでしょう。

・夢見がちな一面があります。
いつもぼんやりと焦点が定まらないように見えて、意外と野心家のあなた。
あれをしたい、これをしたいと、常に何かの夢に向かっています。
ただし、その理想とは「素敵なお嫁さんになりたい。」とか「ケーキ屋さんになりたい。」と言ったように、子供じみた事が多いのですが。

・一度ハマると抜け出せない!?
一見癒し系のように見えつつ、時々突き放す冷たさを出すこのタイプ。
なんとも言えない不思議な性格に、一度ハマると抜け出せない異性が続出しそうです。
甘いお菓子を何度もつまみ食いしてしまうように、あなたの性格にもどっぷりハマってしまう異性が現れるかもしれません。

・相性がいいのは…
【個性派自由人気質】の人なら、あなたの浮世離れした性格も気にせず付き合ってくれそう。
お互いどこか変わり者ですから、気を使う事の無い腹を割った関係になれそうです。

2012/02/18

越南旅行記 ニャチャン再訪編4

大変長らくお待たせいたしましたw
やっとこさ、カウントダウンでございます。

お昼を軽く食べて、いきなり向かいのスパへ。
Su Spaという、このあたりじゃウチのホテルに次いで有名なスパです。当然予約済み。
Imgp1594入ると程なくマッサージルームへ案内されるのですが、カミさんとはメニューが違うのでちょっと待ち時間が。
周りを観察すると、スパには不釣合いな「団体さん」的白人さんたちが、恐らくはファミリーで待機中。
おお、ロシア人ですか。
実は2年前と違って、町中にロシア語の看板が目立っていました。
どうやらロシアの資本が本格的に入り、一大リゾート地へと開発する目論見のよう。
観光は先行して誘致してるので、富裕層のロシア人たちがクリスマス休暇をとりに来てたというわけ。
しかし、高校生くらいのお嬢さんはまだ良いとして、いかにも厨房の男子もスパってのはどうよ(^_^;。
サウナとは若干意味合いが違うんだけど(汗)。
まあ、御国変われば常識も変わるのね。

続きを読む "越南旅行記 ニャチャン再訪編4" »

2012/02/17

結構あたるのよねぇ。mixiの本格診断

私を落とす方法ってのを、ミクシィのアプリでやってみた。

うんうん、あるあるw

上手に自分をプレゼン★旦那の特別になるべし!

【解説】

1.イタくてもテンプレよりも本人の声が聞きたい派。
個性が大好きな旦那さん。
同じ話を聞くなら、へたにテンプレ交じりの軽快なトークよりも、その人が感じたままで夢中になって話をしている方が嬉しくなります。
流行に疎い部分もありそうですが、そこがかわいいところです。

2.相手には自分の意見を言って欲しい。
ちょっと普通じゃない人が大好物です。
過去の失敗談でも、武勇伝でも、奇跡体験でも、旦那さんはリアクションしてくれます。
その気になるのも早いですから、お誘いの前置きになる話を用意しておくのも◎。

3.ワルもいける口です。
失敗が人を強くすると旦那さんは考えています。
無難な道を上手に渡るよりも、非難されて進んだ一歩に涙します。
劣等感を感じる失敗談も、その体験が“その人にしかできない体験だ”と思うと旦那さんはテンションが上がります。
純粋なのです。

4.リードされたりリードしたり、平等が好きです。
旦那さんは、誰かと主導権争いをしてまで自分がリードしたいとは考えていません。
しかし、相手に合わせ過ぎるとやや疲れてしまいます。
おごられるのも好きですが、おごられ過ぎると負担になります。
「次はおごってね」「あとで何かおごるよ」と、その場でもいいので早い段階で“かり”を清算しましょう。

○旦那さんの弱点となるツボは「メイド・イン・自分」です○
ハンドメイド・ホームメイド、あるいはオリジナルのものが好きです。ブランド品やメーカーのモノが嫌いなのではなく、純粋に「自分で出来るってすごい!」と考えるタイプだからです。プレゼントは、ハンドメイドとまではいかないものの、一点ものなどで攻めてみましょう。

×旦那さんのタブー×
常識的だったり、一般的な解釈を旦那さんは好みません。アウトローが好みとはいいませんが、普通すぎると物足りなくなって危険なにおいの方へ歩き出してしまう可能性もあります。なんでもないようなことが幸せだと、80歳を超えても思えないタイプのようです。

2012/02/12

デルタ日記 ~復活!

昨年晩秋に火を噴いて病に伏したデルタ@旦那号、昨日目出度く復活しましたヽ(´▽`)/
入院ついでに、実はあれこれ手を入れたので遅くなったというのもあるんですが。1202deltareborn


続きを読む "デルタ日記 ~復活!" »

2012/02/08

つけまつけるにおける、音楽的功績とその考察(笑)。

まぁ堅苦しいタイトルですけど、案外このカアイくもどーでも良い曲に思うトコロがありまして。
きゃりーぱみゅぱみゅの歌が耳につくようになって、逆に聴かなくなったのが「韓流」。
ワシは別に国粋主義者でもなんでもないですが、一時の韓流ブームはちと異常と思っておりました。文化は評価すべきモノですが、韓流イケメンやキレイなアンヨが氾濫して、日本製が見事に淘汰されるんじゃないかというコトなんですけど、そこでこのきゃりーぱみゅぱみゅ。
もちろん業界で売り出したいからこそのヘヴィローテーションな訳ですが、売り出し前からきっと「つ~けまつ~けまツケマつけ~」の非常に覚え易い(つーか単純)フレーズがかなりのヒトにインプットされたと思います。
で、あっという間にぱみゅ一色(笑)。既に今年のレコ大新人賞と紅白はキマリだね♪みたいな。
やっぱ、日本語でわかりやすいのは強いワケですよ。マジ、このヘタ○ソ最強w。

続きを読む "つけまつけるにおける、音楽的功績とその考察(笑)。" »

2012/02/06

越南旅行記 ニャチャン再訪編3

早寝した理由は、もちろん早起き。
Imgp1563日本と時差があるから大して早起きじゃないんですけどね。


Imgp1564ホテルの庭も、真っ暗です。
実は、こんな時間から結構街には人が出歩いているんで、一緒に散歩という魂胆。
でも、ちょっと出遅れ感があります。
出かける頃にはうっすら夜明けが。
Imgp1568とりあえず、近所を散歩してみることに。
沖には帰ってくる漁船のシルエット。交通量の少ない目抜き通り。
走ったり、ウォーキングしたり。思い思いに朝を楽しんでます。

続きを読む "越南旅行記 ニャチャン再訪編3" »

いぷ日記 〜オイル交換2回目

いぷ日記 〜オイル交換2回目
とっても楽しいゲタとして酷使されてるイプシロンですが、今回は4000キロちょっとでオイル交換してみました。
前回はセントラルを走る都合もあって5W50なんて硬めなオイルに、任せて失敗ではありましたがマイクロロンも添加というスペシャル仕様。今度も踏襲と思いきや、まさかの冒険カストロ5W30。ぶん回さないからシャバシャバでいいやな適当さ。
しかも、フィルター交換なしの人任せ上抜きです(^^;。いや、フィルターは型番判らないから外してないだけなんですが(汗)。
さて、既に100キロほど乗ったのですが、乗り始めから吹けあがりが更に軽くノイズも結構減少してます。意外と実用域では油膜の切れはなく、負担も少ないことが感じられます。但し鉱物油ということもあり、ライフについては未知数。また4000キロで、今度はフィルター交換も含め自分でやってみたいと思います。

2012/02/01

越南旅行記 ニャチャン再訪編2

Imgp1493さて、前夜は10時過ぎの到着だったので敢えて寝坊…したのが敗因。
朝ごはん終了ギリにレストランに入ったら、席はいっぱい食料前もいっぱい。
めんどくさいからコールドミート類とバゲット1本というやっつけプレート(爆)。
まあ、ここのパンとチーズやハム類は美味しいから許すw
で、上に見えるグラスは…
Imgp1492朝シャンw
ジュース類といっしょに、こんなものが置いてあるんですよ、このホテル。
ついつい飲んじゃうじゃん(爆)。
プレートの上が丁度良いアテ状態だったので、いい気になってちびちび。
ウマ~。

続きを読む "越南旅行記 ニャチャン再訪編2" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »