無料ブログはココログ

リンク

« あけおめことよろ | トップページ | 本日の作業 ~レース準備(謎)編 »

2012/01/04

本日の作業? あれこれ編

年も明けたし、早速作業と行きたいとこではありますが、今日はカミさんが出勤ということもあって朝から大忙し。
朝ごはんにサイゴン土産のバゲット使用のホットドッグから始まって、洗濯買い物晩ご飯、おまけにフィービーの脱走(爆)。そんなときに、mixiの書込みが…

マイミクの「デルタのシート前左右セットきぼ」に、あるよ~とコメントしたところ、脈有りなメールが返信。
ちょっとやり取りしたら、本日お引取りと相成りました。
Sn3t0168ぼちぼち手放そうかなぁ、パソ椅子にすると、結構具合良いんだよなと放置することはや数年。そろそろ粗大ゴミ化しつつあったのですが、okmr様へ引き取られていきました。なんでも、手放す車に椅子がなく(どゆこと?)、余っていそうな椅子をピンポイントに募集したとのこと。まあ使い道があって良かったですよ。どーせデルタも元の姿には絶対戻らないんだしw。
そういえば、イプの燃料漏れの場所も特定してなかったよな、とガソリンスタンドへ行って燃料満タン。
Sn3t0169リヤシートを引き上げ、タンクの点検蓋を開けてみると…やっぱりここですねえ。
ポンプ蓋のリターン側から吹いてるようです。

さらに走って車庫で見ると…
Sn3t0170おやおや、池になってますよ(^-^;。
圧が掛かってさらに高圧側にも漏れが。というか、蓋全体がじっとり汗かくような劣化ぶり。
蓋ASSY交換して、ダメなら燃料ホースごと交換だな。
幸か不幸かタバコは吸わないから爆死はないし(ヲイ)、とりま、部品取り寄せてみましょうか。

« あけおめことよろ | トップページ | 本日の作業 ~レース準備(謎)編 »

コメント

Okmr様って、あの運転のお上手な?

ガソリンの臭いって悪く無いんですけど、段々目が痛くなるんですよね~(~~;
夏になる前に交換したいですね。

ガソリンが漏れても冷静に帰ってこられるところがさすがです。
私は泣きそうになりました。だだ漏れでしたしね。(汗)

あんたつさん>
冷静っつーか、ガス漏れ3台弄ると慣れたもんです(^^;。
kuzuya4さん>
夏まで待てない(違)!
チェック中、静電気が飛んで、マジビビりました(汗)。

今年も危ない橋渡ってますね。ところで去年のまとめてないうちにまた行かれたのですね。レポート期待していいかですか?

なんか、こんな日常に慣れちゃって(^^;。
あらま、前回まとめてなかったしら?じゃあ、続き書かなきゃ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/53654877

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の作業? あれこれ編:

« あけおめことよろ | トップページ | 本日の作業 ~レース準備(謎)編 »