無料ブログはココログ

リンク

« 本日の一杯 拉麺日記、再訪編 | トップページ | 越南旅行記 ニャチャン再訪編2 »

2012/01/28

越南旅行記 ニャチャン再訪編

Nha-trang、なっとらん?いやニャチャンです~。
ちょっと前まで隠れたリゾートとして、特に欧州の方に人気でしたが、最近は日本でもニャチャンハーフマラソンなんてイベントが報道されたり、ちょっとしたブームになりつつあるビーチです。
2年前にも訪れたんですが、アジアお決まりの消化器超特急でダウンという残念な結果。
従いまして、今回はリベンジさせていただきましょう!と旅行を決めたはよいものの、大方の観光は全部やっちゃったんでテーマは「飽食と脱力」(笑)。
とにかくのんびりしよう、と旅立ちました。

Imgp1441空は今日も青く~
考えてみたら、久々の窓際。思う存分空を眺めて昼便でホーチミンへ。同日乗換えで夜にニャチャン着なんですが、乗り換えに4時間強も待ち時間が…
そこで、かねてからの計画。
さっさと国内線にチェックインして、市内へ出ちゃう。おいしいものたべて、両替して、お土産下見しておこう、という作戦。
まずはチェックイン。
Imgp1447は無事できたんですが。
カウンターにいた少年。全身ドラえもんコーデwしかもバッタもんwww
国際的キャラクターであることは間違いないですね(^_^;。
それはさておき、タクシーで市内へGO!
とりあえずは早めの晩御飯。最初のベトナム旅行で行った46Aバインセオへ直行。
Imgp1460
Imgp1454手馴れたもんで、ビールから入り…毎回この葉っぱにゃ驚かされますな。
Imgp1455Imgp1458バインセオとブン・カー(揚げ春巻きのせ米麺)、ボーラロット(牛の香草巻き)を一気に注文。
お好み焼きと言われるバインセオですが、生地は上新粉だし、葉っぱでぐるぐる巻きにしてたれにつけるのでちょっと違う。日本ではこの葉っぱが大量じゃないから巻いて食べるにゃ足りないし、パリパリ感と中のもやしの生の食感が足りんのでおいしくないんですよ~。特に、ここのはうまい!空港で3倍以上の値段でくそまずいもの食ってる場合じゃないですぜ。
おなかも満たしたし、そのまま市内へ散歩しましょうか。
で、久々にみるこの光景(^_^;。
Imgp1462いや~、ベトナムキター!
折りしも4時を過ぎて帰宅ラッシュ始まりの時間。何度見ても圧倒されます。
ハノイも行きましたが、やっぱりホーチミンのほうが迫力が違いますね。
でも、慣れたもんで、こんな道でもちゃんと渡れるワシら。すいすい~っと。
Imgp1475
うーん、ベストショットさんきゅw
中心部の年末イルミは毎年きれいなので、地元の方もこぞって観光に。
Imgp1477もっと夜遅くなると、ドンコイ通りがバイクで埋め尽くされます(汗)。
さて目的は達成したし、大渋滞の前に空港へ戻りましょ。

国内線の手荷物検査を抜けると
Imgp1482誰だよ、こんな「水」持ち込もうとした大酒呑みは(笑)。
未開封の久保田が水ボトルの回収箱に(泣)。
できることなら、検査官の前で、一升一気飲みという男気を見せてほしかった(爆)。

とりあえず、到着初日はこんな感じで。次回より、本稼動(嘘)。

« 本日の一杯 拉麺日記、再訪編 | トップページ | 越南旅行記 ニャチャン再訪編2 »

コメント

いやあ〜旦那さんは食べ物のレポートさせると巧いな〜。食べた感じが伝わるよね。次回(?)も楽しみだね。

んじゃ、今度食いに行くべw

Scooterのデザイン、日本のより全然イケてる!!

それよりクルマは何処走りゃ良いのやら?って程、凄すぎ!!
ここで乗るならレンタカーより、レンタルバイクしかないなこりゃA(~~;

行きたいけど、言葉がわからないのと字が読めないのは辛いなぁ。

さすが、御目が高い!
アジアンのバイクは、独自にカブから進化を遂げた独特のものなんですよ。
過去にはスーパーカブ100カスタムとして正規に逆輸入してたりもしたタイカブなんかがまさにそれ。
もっと日本に入れても良い感じがするんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/53847072

この記事へのトラックバック一覧です: 越南旅行記 ニャチャン再訪編:

« 本日の一杯 拉麺日記、再訪編 | トップページ | 越南旅行記 ニャチャン再訪編2 »