無料ブログはココログ

リンク

« 食べ道楽日記 ~ぶどうパン!編 | トップページ | デルタ ~再入院編 »

2011/12/11

今日のフィービー ~どきどき入院編

ここのところ順調ないたずら盛りを過ごしているフィービー。
ですが、飼い主には不安がひとつ。
脱走癖がある子なので、発情したときに脱走したら…
そこで、夏から主治医と相談して、12月ごろの最初の発情前に避妊手術をすることにしていました。
様子を見ていると、最近妙に落ち着かなくなって、うなる事が増えてきました。
さかりの前段階かも、と主治医に連絡、この週末に予定を入れました。
一泊の手術。執刀は昨日、お迎えが今日だったので迎えに行くと…

「いま、すごくナーバスになってますから」と主治医。
どんな?と思うまもなく、奥から「ウギャーオ!!!」
相当荒れてるな(汗)。ケージに入ったフィービーとご対面となりました。
ところが、ワシらの顔を見るなり「ふにゃ」と甘えるフィービー(^^;。先生も呆気の変わり身の早さといったら。

Sn3t0151帰宅直後のフィービー。この子にゃ失礼だが、パンダですなこりゃ(笑)。
帰ったときは一瞬元気に歩いたり、むしゃむしゃご飯を食べたりしたのですが、緊張が緩むにつれ動きが緩慢になり、甘えまくるようになり。

Sn3t0152膝から動かなくなっちゃいました。
彼女には相当なストレスだったのでしょうか。抱いたままベッドで横になると、もうそのまま クカぁ~。
いまも、腕に抱かれにきてずーっと寝てます。
2週間はこのカッコのまま。しばらく大人しいフィービーを楽しみましょうか。

« 食べ道楽日記 ~ぶどうパン!編 | トップページ | デルタ ~再入院編 »

コメント

人でも猫でもストレスはきついですね。
まあ、存分に甘えさせてあげてくださいな。(^^)

はい~。昨日も膝の上に乗せる以外、何もワシできてません(^^;。

ずっと前うちに居たのもそんな感じでした。迎えに行ったらしがみついてきて離れませんで、しがみつかれたまま運転して帰宅した覚えがあります。

しがみついたままなんて、可愛いぢゃないですか(^_^)。ケージ要らずで飼い主想いかも(笑)。

私にすっごくなついてた、不思議な縁で家に来たキジトラちゃんでした。

ネコの縁はまさに不思議。吾が道をいく性格の為せる業ですね(^_^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/53460856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のフィービー ~どきどき入院編:

« 食べ道楽日記 ~ぶどうパン!編 | トップページ | デルタ ~再入院編 »