無料ブログはココログ

リンク

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/24

本日の悪戯 ~イプシロンきせかえw

久々に天気の良い休日。
午前中の仕事から帰ってちょっと時間が空いたので、懸案の確認を実行。
冗談半分だけど、デルタのホイールを履かせたらどう?ってのが気になっていまして(笑)。

続きを読む "本日の悪戯 ~イプシロンきせかえw" »

2011/12/21

今日のひと息 〜スナップ編

今日のひと息 〜スナップ編
最近はケータイのカメラが割と使えて便利ですね〜。
webにアップしてる写真はほとんどケータイ。ズームがデジタルだから粗くなるのが×だけど、風景もこのくらいは大丈夫。
冬は空気が冴えて、斜陽のコントラストがキレイにでて好きな季節。余裕あれば、フィルムカメラ出すのに。年末年始、使ってみるかな〜(^_^)。

2011/12/18

本日の作業 〜掃除機レストア

本日の作業 〜掃除機レストア
我が家の掃除機は、結婚以来20年以上連れ添った旧式。最近は吸いも弱く、そろそろ買い替えか?とは思ったが、モーターはまだまだ動く。
じゃあ注油してフィルター清掃してやれば良くなるんじゃないの?みたいな発想で、全バラしてみました(笑)。
まずは蓋をあけ、スポンジを外し水洗い…
え〜、何度洗ったらキレイになるんでしょーか(^^;。いくらすすいでも、黒いヨゴレがとまりません。
仕方ないので漬け込み放置(笑)、モーターの整備に移ります。とは言っても軸受に注油するだけ。オイル、グリス、オイルと交互にスプレーして、ついでにブラシ接地部にも接点復活剤をシュッ。漬け込んだフィルターを濯ぎ、乾燥後組み付け。
さて起動してみると…?
いやいや、まだ現役ですからみたいなクソ元気。寿命をどうやら延ばしちゃったみたいです。
ま、買い替えないのもエコってことで。またしばらく頑張って頂きましょうね(^_^)v。

2011/12/17

デルタ ~再入院編

仮釈放だったデルタですが、主治医ご厚意のノーマルマフラーにヤフオクポチした純正脚で見た目はツルシ仕様。
折角だから味わってみたら、いいわコレ!
静かで適当な音量は心地よいし、懐の広い足は意外やヘタリもなく不安感なし。高速やワインディングならこれで十分。ノーマルって、案外良いなと見直してしまいました。

続きを読む "デルタ ~再入院編" »

2011/12/11

今日のフィービー ~どきどき入院編

ここのところ順調ないたずら盛りを過ごしているフィービー。
ですが、飼い主には不安がひとつ。
脱走癖がある子なので、発情したときに脱走したら…
そこで、夏から主治医と相談して、12月ごろの最初の発情前に避妊手術をすることにしていました。
様子を見ていると、最近妙に落ち着かなくなって、うなる事が増えてきました。
さかりの前段階かも、と主治医に連絡、この週末に予定を入れました。
一泊の手術。執刀は昨日、お迎えが今日だったので迎えに行くと…

「いま、すごくナーバスになってますから」と主治医。
どんな?と思うまもなく、奥から「ウギャーオ!!!」
相当荒れてるな(汗)。ケージに入ったフィービーとご対面となりました。
ところが、ワシらの顔を見るなり「ふにゃ」と甘えるフィービー(^^;。先生も呆気の変わり身の早さといったら。

Sn3t0151帰宅直後のフィービー。この子にゃ失礼だが、パンダですなこりゃ(笑)。
帰ったときは一瞬元気に歩いたり、むしゃむしゃご飯を食べたりしたのですが、緊張が緩むにつれ動きが緩慢になり、甘えまくるようになり。

Sn3t0152膝から動かなくなっちゃいました。
彼女には相当なストレスだったのでしょうか。抱いたままベッドで横になると、もうそのまま クカぁ~。
いまも、腕に抱かれにきてずーっと寝てます。
2週間はこのカッコのまま。しばらく大人しいフィービーを楽しみましょうか。

2011/12/10

食べ道楽日記 ~ぶどうパン!編

今日の朝ごはん用にパンを買おうと思ったところ、近くにあったこの店「舞い鶴」を思い出し、寄ってみました。
以前ここでぶどうパンを買って衝撃を受けた(!)ので、他のパンはどうかな?と思ったら、この日もぶどうパンだけ残ってたので購入。
製造元はボワブローニュというパン屋さんなのですが、リンク先を見ていただけば分かるとおりのぶどう山盛り!的なパンです。

続きを読む "食べ道楽日記 ~ぶどうパン!編" »

2011/12/07

徒然日記(笑) ~アタマの整理編

師走に入り、はや数日。
外出予定は意外と少なく、つまらん年末だとなめてかかったら、何だか仕事がまるで終わらん。
ホイホイ仕事受けてたのがいけなかったかな~などと、今抱えてる仕事を列記してみたら…

直近の仕事、両手×2(^^;。

そりゃ、終わらんわ。
かといって、ヒトに振りたし他人は知らぬ、よくあるパターン。

ま、ワシにも一丁前に師走がキターッてとこか。
潰れん程度に、ぼちぼち急ご。
あ、もう完徹いっかいやっちまったんだっけ?


ふぁ~
年末のお楽しみをエサに、がんばんべ、っと。(゜∀゜;ノ)ノ

2011/12/03

バーガージャンキー日記〜意外や初体験

バーガージャンキー日記〜意外や初体験
最近ちゃんとしたバーガーを食べてないなぁ(>_<)。
そんな日に通りかかったバーガーキングにふらふらと(笑)。
実は、初キングでございます。当然、ベーシックなワッパーをチョイス。
見た目はマクドより大きなサイズが目立ちますが、ちゃんとしたトマトやレタスがポイント高し。かぶりつくと、パティの味がちょっと肉っぽい(笑)。バンズが残念ながら噛みごたえにかけるのは残念。それでも総合点は、クォーターパウンダーよりは上ですね。
ビールが選べるし、オニオンリングがあるのも好みです。
でも、何でオニオンリングの大きさがキレイに揃ってるんでしょ?
薄気味悪いです、若干(^^;。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »