無料ブログはココログ

リンク

« イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編2 | トップページ | 今日のフィービー 久々編 »

2011/11/10

ランチアランチ一滴日記

さっきyoutubeのカウンターを見てみたら、なんと先日のチャオイタ動画が閲覧240件越えの怪(爆)。
あんな遅い動画で、なんか役にたつんでしょうか(^^;。
まあそれでも、お楽しみいただけているのは良いことです。
精進いたします(核爆)。

ところで今年のランチは雨でした。一体誰が雨男なんでしょう(笑)。
Sn3t0116今回も、イプシロンで参加です。
しかしこのクルマ、ホントに面白い。走るたびに運転する楽しさを実感できます。
それが、たとえコンビニに買い物に行くだけだったとしても。手の内に収まるのにわくわくするクルマ、本当に久々だなあ。
今回まじまじとシルエットを見て、特にリヤクオーターから見たところがY10と酷似しているのを発見。フミア氏、かなり手の込んだ仕事をしてますな。

前日の土曜日恒例のツーリングはなく、ゆっくり目の集合。
とはいえ、到着早々缶ビール2本空けじゃあ、全くやる気もないもんですな。
部屋割りがコンパ部屋だったこともあり2時過ぎまで宴会。それでもきっちり休んで当日です。
Sn3t0118やはり、朝から雨。ランチアタクシーがない分、ゆったりとした展示になりました。
いつもは多いクラシコも少なく、世代交代を感じたところではあります。
Sn3t0111個人的には、実はこれが一番刺さったクルマ(^^;。アルファ2600スプリントザガート。ザガートクラブの方が乗って見えたのですが、一番とがったデザインが異彩を放っていました。

さて、地味めなクルマがお気に入りのコダンナといたしましては、場内のクルマには目もくれず…
Sn3t0113ランチアベータクーペ。元N崎さんの持ち物だったようです。内外装ともに程度良し。普段乗りにも使えそうなコンサバなデザインと、綺麗なレザー内装がおしゃれ。ランチアは、こう上品じゃなきゃ。
Sn3t0115このキマったカロバンもギャラリーです。
恐らく相当弄っているんでしょう。低く構えた車高が好みです。サニーと並べたかった(笑)。
Sn3t0117これはガレイタの広報車。卸したてのNEWイプシロンデュアロジック。
この日は、小林章太郎氏がドライブして来場。氏はいたくお気に入りで、上がりの1台にしてもいいくらいな褒め方でした。実際出来は良さそうでした。運転できなかったのが残念。ガレイタ行ってこようかしら?
Sn3t01103代目が出つつも、未だに存在感を放つ初代イプシロン。エントラントが4台、出展で2台の参加がありました。クラブカレイドスのメンバー以外にも参加しているところをみると、オーナーもそろそろ2~3代目になっているようです。このイプは買ったときからこの仕様だったようです。先代は、だれかな~?
ちなみにこの日は熱烈な跳ね馬乗りの初代イプシロンファンが四国より参加。話を聞くと、どうやら一目ぼれの様子。ウチの子の色がお気に入りの様子ですが、是非良いコを見つけて欲しいと思います。

クルマのコンディション的には最悪ですが、こんな雨のイベントも雰囲気悪くないですね。また雨で参加したいと思ったイベントでした。Sn3t0119_2


« イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編2 | トップページ | 今日のフィービー 久々編 »

コメント

旦那さま。
ランチ、お疲れさまでした〜。
みなさん、あいにくのお天気と言われるけど
雰囲気もよくって私的には全っ然、気にならず楽しかったですよぉ、
成田級だったらめげたけど(笑)。

珍しくジアッラがいなかった分、このアルファは目立ちましたね〜。

ぱお姐さま>
成田で思い出した。同乗特訓しなかったですね(爆)。
次回は是非(苦笑)。

ランチ、懐かしいです。またギャラリーとしてのぞいてみたいな~。(^^)

イプシロン、いいですよね~。旦那さんの小豆号を見て、改めて思いました。(*^.^*)
乗ったら、もっとそう思うのでしょうね。

ランチお疲れ様でした。
その日私は違う用事で東京に来てました。

福井に初代イプシロンあるんですけどね〜(1.2のMT)

あんたつさん>
来年のランチは大磯でちょっと遠いですが、サンドロムナーリが来てくれます!見どころばっちりですよ。
で、奥さん用にイプシロンですか?なかなか濃い目ですぞ。

ぴろねんさん>
はいはい、ゆまちゃん家ですね(笑)。ついでに寄ったらよかったのに~(^-^)。
福井の、紹介してもよいなら連絡下さいm(__)m。

霧の中に佇む小豆号...雰囲気出てますネ。
私もチャオの画像を見た一人でした(^^;

Themaも何台か来てましたか?

kuzuya4さん>
閲覧感謝m(__)m。
テーマは、832とターボが合わせて5台くらい?意外や多数派になりつつあります(^_^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/53213996

この記事へのトラックバック一覧です: ランチアランチ一滴日記:

« イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編2 | トップページ | 今日のフィービー 久々編 »