無料ブログはココログ

リンク

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/27

デルタ ~悩みどころ

現在タービンブローで入院中の16V@旦那号。この機会にショックの設定を見直そうと思って、今日一日ずっとネットで情報を集めていたら…煮詰まりました(爆)。

続きを読む "デルタ ~悩みどころ" »

2011/11/26

不安定な

不安定な
不安定な
安定?くらくらするけどおもしろくて、つい(笑)。

2011/11/20

いぷ日記 ~本日の作業

今日は実によい天気。昼間はTシャツ1枚でしたが、本当に冬は来るんでしょうか(苦笑)。

おかげで昼間はまったく何もせず、日の傾いた頃からあれこれ作業開始です。
まずは完成写真。
Sn3t0126ペダルエクステンション、つけちゃいました(笑)。チャオイタであまりにワシの足が大きいためヒール&トウができなかったので、操作感改善のため…といいつつ、ある程度はカッコのためだったりもしますが。
元はといえば、デルタにつけようと思っていたパーツですが、デルタに別のをつけてしまった(をい)ので余っていたのです。日の目を見て良かった(^^;。
もちろんペダルタッチは雲泥の差なのですが、問題はペダル本体。
鋳鉄に穴を開ける加工なので時間かかるなぁと思ってゴムを剥いたら、あれ?これプラスチックじゃん!
クラッチペダルがまさかのプラスチック製一体成型。ブレーキほど踏んづけることもないからでしょうが、ここはイタリアンクオリティ、「折れるんじゃないの?」という不安がしつこくアタマを過ぎ去っていく(爆)。さらにアクセルペダルも同じく一体プラ。
穴あけは楽だけど、やっぱり気にはなりますねえ。なんせ、同じ材質のチルトステアリングロックレバーが、納車と同時に根元から折れましたから(爆)。

続きを読む "いぷ日記 ~本日の作業" »

2011/11/14

音叉ヒーリングその後

音叉ヒーリングその後
あれから何ヶ月…
実は音叉ヒーリングのあと、何気なく過ごしていたのですが…気づいたら調子がよいのです(^_^)。
改善希望ポイントは、イライラしやすい状態を戻したいというもの。すぐには判らないですよ、と言われていましたが、気がつけば最近イライラしない(◎o◎)。
こういうことか〜。いや、ビックリ。
とーみさん調合のフラワーエッセンスも欠かさず使っていたので、相乗効果だと思います。
いや〜、ゆきこ先生ありがとうございましたm(__)m。

2011/11/13

今日のフィービー 久々編

今日のフィービー 久々編
昨日も今日も、夏のような陽気晸
秋、いや立冬ですよ〜睺
そんな日なので、フィービーは網戸で遊んだり、日向ぼっこしたり。たまに日陰で涼んだり(笑)。
歯がすっかりオトナになってますが、まだまだコドモな日々子です蘄

2011/11/10

ランチアランチ一滴日記

さっきyoutubeのカウンターを見てみたら、なんと先日のチャオイタ動画が閲覧240件越えの怪(爆)。
あんな遅い動画で、なんか役にたつんでしょうか(^^;。
まあそれでも、お楽しみいただけているのは良いことです。
精進いたします(核爆)。

ところで今年のランチは雨でした。一体誰が雨男なんでしょう(笑)。
Sn3t0116今回も、イプシロンで参加です。
しかしこのクルマ、ホントに面白い。走るたびに運転する楽しさを実感できます。
それが、たとえコンビニに買い物に行くだけだったとしても。手の内に収まるのにわくわくするクルマ、本当に久々だなあ。
今回まじまじとシルエットを見て、特にリヤクオーターから見たところがY10と酷似しているのを発見。フミア氏、かなり手の込んだ仕事をしてますな。

続きを読む "ランチアランチ一滴日記" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »