無料ブログはココログ

リンク

« いぷ日記~やっぱダメ | トップページ | 今夜のフィービー »

2011/10/10

本日のお出かけ ~世田谷パン祭り

一月ほど前、SNSのコミュでこのイベントを発見。
最近通いなれた三宿付近が会場とあって、これは行かねば、と出掛けてまいりました。
Sn3t0096会場の周りには趣味な方々が既に大集合です。パンというと、フランスを想像しちゃうのはかなりな偏見かしらん?でも、フレンチな方は結構お見受けしました。

Sn3t0093メイン会場の小学校体育館。入るのに長蛇の列!かき分けてはいると、どこもかしこもパン屋さん。装飾もおしゃれです。
Sn3t0091パンを覆っている手ぬぐい(?)がパリのメトロ路線図だったり
Sn3t0092パン屋さんも、フレンチ系のハード系パン屋さんらしき店が多かったりと、やはりフレンチ色が強いです。
世田谷以外にも、首都圏各地のパン屋さんを集めたようです。ここは八王子のパン屋さんでした。

Sn3t0094実はお昼近辺に到着した我が家。見事に売り切れの看板を見て回ることに(泣)。それでも、マクロビ系のこのお店や、ドイツパンのお店でなんとかパンをゲット。ゲットしたらやっぱり食べたくなりますよね~

…というわけで、会場内のGO SLOWカフェでチーズと飲み物を調達。味見と相成りました。
マクロビーナスとパン焼き人さんの食パンは、とってもしっとりとした食感が心地よく、自然の甘さや文字通りの口解け感に感動。ベッカライカフェ・リンデさんのブレッツェルは、NYで食べたものより小麦の香りが香ばしいのですが、ふり掛けた岩塩がビア・ブレッツェルの名の通りビールを飲みたくなる味で困りましたw
全体に冷えた白ワインでもよかったかしら?Sn3t0095
混雑する会場をあとに、三軒茶屋まで裏道をお散歩、ふらりと寄ったカフェでお茶をして(結構まったり感が良い、スイーツのおいしいカフェでした)帰路に。
いや、都会でのんびりさせていただきました。
また、ふらふらしたいですな~。

« いぷ日記~やっぱダメ | トップページ | 今夜のフィービー »

コメント

美味しいプレッツェルって所に惹かれ、思わず食い付きコメントさちゃいましたo(^-^)o

そんなイベント、我が町でもやらないかな~。…先ず、パン屋さんが無かった(ノ_<)

パンだけに、食い付きが良いようで(笑)。
三宿全体がパンまつりって雰囲気で、盛り上がってましたよ。
kuzuya4さんなら、自家製パンやっちゃいそうですね(^_^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/52959245

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお出かけ ~世田谷パン祭り:

« いぷ日記~やっぱダメ | トップページ | 今夜のフィービー »