無料ブログはココログ

リンク

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/30

イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編2

さて大分遅くなりました(笑)。
前回は、ラジアルクラスレースのダイジェストで終わったとこ。
今度は自分の走行です。
今回は急な参加となったので、エキサイティングランで腕慣らしのつもりです…
それでは走行スタート!
これが動画ですが抜かれまくりです~crying
最後の方はペースも上がって踏めるようにはなってますし、ストレート系は全開ですが、いかんせんコーナーが遅い。
死ぬ気で踏もうと思ったら、あっという間に挙動がぶれるイプシロン。手なずけるには、また勉強しなおしです。
ビデオで計った最高ラップは、よもやの2分08秒(ちゃんちゃん)。精進いたします。

続きを読む "イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編2" »

2011/10/24

イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編1

今年はデルタでレースに参戦しようと思っていたチャオイタリア。
直前の走行会でタービンブローして長期入院となってしまったため、参加を見送ろうかと思ったのですが、前日夜の約束が神戸であるし、最近買ったばかりのイプシロンでエキサイティングランにエントリーしました。
前日雨にもかかわらず、6時間半で神戸まで到着できたイプシロン。高速の乗り心地は意外なほど快適。
さすがに音は大きくなりますが、速度を出すとしっとりする足回りや5速からでも伸びるエンジンのおかげでほとんど疲れなし。トイレ1回とお昼の休みだけで到着です。

続きを読む "イプシロン日記 チャオイタリア遠征、観戦編1" »

2011/10/22

イプシロン日記 〜末広がり

イプシロン日記 〜末広がり
チャオイタリアに向かう途中で記録。3オーナー目以上ですが(笑)。

2011/10/21

昨晩のフィービー 〜ふみふみチューチュー

昨晩のフィービー  〜ふみふみチューチュー
前におっぱい恋しいのかな?と書いた毛布のチューチュー、毎日恒例になりました〜(笑)。
ネット見てると、割とやってるコいるみたいですね。ライナスみたいじゃん(^^;。

2011/10/15

昨日のフィービー〜初ケンカ

昨日のフィービー〜初ケンカ
最近だいぶ間合いが解って、朝の脱走がお決まりのフィービー。
いつものように門まで脱走したら、近所の大先輩、鈴ネコさんとバッタリ。迎撃されました(汗)。
気丈に唸っていたフィービー、とりあえず押さえつけ抱き上げたら、心臓バクバク。
そりゃ怖かっただろ。脱走もほどほどにするんだぞ。

2011/10/14

今夜のフィービー

今夜のフィービー
最近時々熱っぽいフィービー。体温が下がるとテンションアゲアゲ(笑)。
調子にのって自己最高地点まで登ったは良いが、降りるのがコワい〜。
このあと、足を滑らせ自然落下(苦笑)。いい勉強になっただろ(^^;。

2011/10/10

本日のお出かけ ~世田谷パン祭り

一月ほど前、SNSのコミュでこのイベントを発見。
最近通いなれた三宿付近が会場とあって、これは行かねば、と出掛けてまいりました。
Sn3t0096会場の周りには趣味な方々が既に大集合です。パンというと、フランスを想像しちゃうのはかなりな偏見かしらん?でも、フレンチな方は結構お見受けしました。

Sn3t0093メイン会場の小学校体育館。入るのに長蛇の列!かき分けてはいると、どこもかしこもパン屋さん。装飾もおしゃれです。
Sn3t0091パンを覆っている手ぬぐい(?)がパリのメトロ路線図だったり
Sn3t0092パン屋さんも、フレンチ系のハード系パン屋さんらしき店が多かったりと、やはりフレンチ色が強いです。
世田谷以外にも、首都圏各地のパン屋さんを集めたようです。ここは八王子のパン屋さんでした。

Sn3t0094実はお昼近辺に到着した我が家。見事に売り切れの看板を見て回ることに(泣)。それでも、マクロビ系のこのお店や、ドイツパンのお店でなんとかパンをゲット。ゲットしたらやっぱり食べたくなりますよね~

…というわけで、会場内のGO SLOWカフェでチーズと飲み物を調達。味見と相成りました。
マクロビーナスとパン焼き人さんの食パンは、とってもしっとりとした食感が心地よく、自然の甘さや文字通りの口解け感に感動。ベッカライカフェ・リンデさんのブレッツェルは、NYで食べたものより小麦の香りが香ばしいのですが、ふり掛けた岩塩がビア・ブレッツェルの名の通りビールを飲みたくなる味で困りましたw
全体に冷えた白ワインでもよかったかしら?Sn3t0095
混雑する会場をあとに、三軒茶屋まで裏道をお散歩、ふらりと寄ったカフェでお茶をして(結構まったり感が良い、スイーツのおいしいカフェでした)帰路に。
いや、都会でのんびりさせていただきました。
また、ふらふらしたいですな~。

2011/10/06

いぷ日記~やっぱダメ

昨日所用で黒川へ出かけたついでに、思いたっていぷのオイル交換をしてもらいに自動後退へ。
計り売りのカストロ5W50が安いので決定、ついでにマイクロロンも投入してもらうことに。
上抜きで4L入れたのだが、問題はマイクロロン。待合室から工場を見ていると、オイルを抜いたあとマイクロロンの箱を開け、投入用ボトルを横に置き、缶を振って開けると…
空のエンジンにいきなり投入(^^;。
しかもオイルフィラーから(^^;。
マイクロロンは、規定量のオイルを入れたあとに、ゲージの穴からゆっくり入れるのが規定。わからなければ取説見るのが筋だが、それもしないとは。
やっぱり、どの自動後退でもメカの体質は変わらないのを確認した次第。ダメだこりゃ。

ところで、走行中ブレーキからメタル音。どうやらパッドが限界にきてる様子。近々交換ですな。面倒がらず、自分でやろ(苦笑)。

2011/10/05

本日のフィービー

一緒に昼寝をしていたら、前足でもみもみしだして毛布をチューチュー吸い始めたフィービー。
育児放棄されたから、お母さんのおっぱいが恋しいのかな?
その後撫でてあげたら10分くらいゴロゴロいってました。
やっぱ、ちょっと寂しいみたい。
いつもかまってやれなくて、ごめんね。
Imgp1293


2011/10/03

昨晩のフィービー

昨晩のフィービー
昼にワクチン打って、だるーい感じのフィービー。
ちょっと復活して、目が開いてきました。
親の欲目ですが、美人だなぁ(笑)。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »