無料ブログはココログ

リンク

« 本日の釣果 | トップページ | バーガージャンキー日記 三宿ランチ篇 »

2011/09/13

備忘録的な簡易Yインプレ

さて、引き取ったイプシロンですが、最初はデルタと違う軽い操作感に面食いまくり。
それでも、暫く乗るうちにクラッチミートのコツなど思い出す。
1トンを切るとはいえ、80馬力のパワーは一見非力。が、前が空くと法定速度をオーバーしかける。ぺらんぺらんにフィールが軽いクセして、粘りもあって扱い易いアクセル感は、ワシには癖になるくらい楽しい。
不具合箇所は、ダッシュボードのベタつき。試しに古くて固くなった雑巾で表面を削ぎ落とし、シュアラスターのダッシュボードワックスをかけたら割といい感じ。暫く様子見です。
あとは、エンジンマウント系とショックが賞味期限切れでフィール悪し。ブッシュ類もかな~。近々交換ですな。
まあ普段乗りだし、ぼちぼち直していきましょ。

« 本日の釣果 | トップページ | バーガージャンキー日記 三宿ランチ篇 »

コメント

べとべとはシンナーのプールにどぶ漬けしたい感じですよね。
某天ぷらはサンドブラスターでガリガリやって剥いだらしいです。

溶剤の香りに逝っちゃいながら作業しようと思ったほどです(^^;

アルファのパワーウィンドスイッチもそうですね。
人によっては消しゴムでゴシゴシと気長にやると、一皮むけるようです。ダッシュボードには・・・無理ですな。(汗)

ついに来てしまいましたか・・・
このYはこの前の℡でテールレンズ探してた
モノですか?
1.4は結構欠品出てきてますよ~

あんたつさん>
一瞬、巨大消しゴムが欲しくなりました(爆)。
ぴろねんさん>
そのテールレンズを剥ぎ取ろうとしたけど、該当部品が割れてたダメダメちゃんです(苦笑)。
欠品ですか。じゃあ、今のうちオーバーホールかな(爆)。

ありゃ?
“Y”になったんですか!
Hydro CITROENはどうなったんでしょう。

痛フラから、痛痛になったんかな~?
Ciaoはどちらで出走で?

昔ながらの表現だと「爆イタ」(爆安イタ車)です(笑)。フランスはどうも馴染みが合わんで(^^;。
チャオ、どうしましょ。タイヤはどっちでも使えるんだよな(爆)。

やっぱ血ですかね・・・。
え、エレガントなYもサーキットでいじめるんでw?
リアサス抜いたりしてw

ランチアといえば、修理屋さんから「カッパ誰か乗らない?」と言われ、心当たりなさすぎてブログネタにしました。
しかしなにカッパクーペターボってw
http://ameblo.jp/tanamach/entry-11019292062.html

血、ですかね~。ダメ車で悶絶するあたり(爆)。
河童、主治医にV6ベルリーナが落ちてます。車庫がでかけりゃいいんですけどね(苦笑)。
クアトロポルテエボを一瞬考えたくらいだから、無い話しでもないか(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/52717532

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録的な簡易Yインプレ:

« 本日の釣果 | トップページ | バーガージャンキー日記 三宿ランチ篇 »