無料ブログはココログ

リンク

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/29

最近のフィービー

最近のフィービー
ベッドで添い寝したり、一緒に風呂入ったり(!)人間らしくなっております(笑)。
ただ、障子に穴をあけるわ壁で爪研ぐわと、イタズラもマックス。おてんばさんです(^^;。

2011/09/24

バーガージャンキー番外~月見バーガーに思う

昨晩はチーズ月見だったなあ。
今朝はサニーサイドアップのベーグル。
…で、無意識にさっき大月見セットを頼んだワシって、ある意味味音痴だなあ(苦笑)。

2011/09/23

本日のデルタ~燃える筑波編

秋の走行会のスタートは、筑波2000のユーロトレーニングです。
朝7時前に現地に到着した時点で、やる気一杯のエントラントが勢ぞろい。
Sn3t0073Sn3t0074
ケージの入った500や、個人的には超久しぶり(富士高原以来?)のカルトパンダなど、ちょっとトレーニングの域を超えてきた気もします。

続きを読む "本日のデルタ~燃える筑波編" »

2011/09/22

今日のお客さま

今日のお客さま
営業先で、おいでになりました。しばらくゆっくりしてたみたいです。

昨日のフィービー~写真なしm(__)m

会社から4時間かかって貧血喰らいながら帰った昨日。
電気消えてるしなぁ、と玄関をくぐると…
トコトコと、フィービーがお出迎え♪
そっとくっついてくれました。
本人の気持は別として、ものすごく和みました。
ネコと暮らして、ホントに良かった(^_^)。

2011/09/21

イプシロン~ちょっと乗ってみた

所用で昨日まとめて乗りました。ちょいとインプレなど。
改めて、音振は大したもの。エグサンティアよりこの辺りは好きです。吸音が巧いのか、がなるエンジンを覚悟してただけに、嬉しい誤算です。
小回りもよい。2車線で十分転回が可能。
夜はインパネマジックで広々感があるから不思議。高速でも不満ない動力性能。
…と、いい事ばかりに見えますが…

続きを読む "イプシロン~ちょっと乗ってみた" »

2011/09/15

今日のフィービー

今日のフィービー
テレビにご執心(笑)。

2011/09/14

バーガージャンキー日記 三宿ランチ篇

バーガージャンキー日記 三宿ランチ篇
バーガージャンキー日記 三宿ランチ篇
久々更新のバーガージャンキー日記、今回は得意先そばの三宿です。
何度か前は通っていたバーガーファクトリーという店、時間がいつも半端で入れなかったのが、今日はたまたま昼時。これ幸いと入店しました。
三宿ならではの小洒落た店内で迷わずバーガーランチを注文、しばし待つとコレが出てきました。シンプルなハンバーガーですが、バンズがかなりでかい。バンズに合わせたサイズのパティだと嬉しいんですが、850円じゃ贅沢言えませんな。
まずは軽く潰して一口。
ボリューミーですが、やはりパティの存在感が足りない。適度にカリッと焼きあがり、香りの良い肉だけにちょっと残念。付け合わせのポテトは、カラッとサクッと好みストライク。もっと欲しいなぁ。ビールもあれば最高(笑)。
総合的に味のバランスは悪くないので、夜に期待しましょうか。
ちなみにビールはいろいろ揃って、泡盛なんかもあったりして軽い飲みにも対応。お近くにお越しなら、寄ってみても良いと思いますよ〜。

2011/09/13

備忘録的な簡易Yインプレ

さて、引き取ったイプシロンですが、最初はデルタと違う軽い操作感に面食いまくり。
それでも、暫く乗るうちにクラッチミートのコツなど思い出す。
1トンを切るとはいえ、80馬力のパワーは一見非力。が、前が空くと法定速度をオーバーしかける。ぺらんぺらんにフィールが軽いクセして、粘りもあって扱い易いアクセル感は、ワシには癖になるくらい楽しい。
不具合箇所は、ダッシュボードのベタつき。試しに古くて固くなった雑巾で表面を削ぎ落とし、シュアラスターのダッシュボードワックスをかけたら割といい感じ。暫く様子見です。
あとは、エンジンマウント系とショックが賞味期限切れでフィール悪し。ブッシュ類もかな~。近々交換ですな。
まあ普段乗りだし、ぼちぼち直していきましょ。

2011/09/11

本日の釣果

本日の釣果
あんまり気持ちよくないですが、6匹半。
そりゃ、痒かったよな、フィービー。
病院でもらったクスリが効いて、跳ばなくなってたから捕まえるのもかんたん。来月、もう一回もらおうかね。

デルタ〜本日の作業

デルタ〜本日の作業
デルタ〜本日の作業
今日は河口湖でトリコローレが有ったけど、イベントカレンダー上行っていると整備が間に合わない。
心を鬼にして、デルタのブレーキをばらします。
リヤのパッドはご覧のように終了。迷わず交換、ピストンも数回戻し直します。
それでも割とスムースに動きます。毎回整備して良かった♪
ついでにブレーキフルードのエア抜きとエンジンオイルの交換も実施。若干オイルの色が白濁してるのが気になるが、とりあえずメニューは完了。
来週は仕事で、再来週はユーロトレーニングで調整。1ヶ月後のチャオに照準を合わせます。
ワクワク(^_^)。

2011/09/10

原点回帰

今を去ること16年前。当時の悪友二人が、そろいも揃ってイタ車を買って自慢しにきた。
当然のことながら試乗会になるわけだが、ひとりのデルタ8Vよりも度肝を抜いたのがこの車。
SaikakuHNさいかくさん(のちにhiroさん)のFIAT UNO70SL。
その頃はよく回るエンジンとして定評高かった第2期トヨタ4A-Gツインカムに乗っていたワシだが、そんなのよりもアクセルに過敏な反応をするがごとくビュンビュン回るエンジンに唖然としたのを覚えている。
クラッチをつなごうとアクセルを入れると、意図しないところまで一気に吹け上がってしまう、じゃじゃ馬という喩えがぴったりな特性。パワーがないのに乗り手の気持ちに忠実に反応して、全くダルさを感じさせない動力性能。
たかだか70馬力の1.3Lエンジンのこの車に、正直ノックアウトされてイタ車道に突き進むわけだが…
(たなまさん、写真ありがとうございました)

続きを読む "原点回帰" »

2011/09/09

昨晩のフィービー

昨晩のフィービー
扉を開けられるようになったフィービー。
寝込みを襲うようになりました(笑)。
夜中にベッドで遊ぶので、ワシもカミさんも起こされ放題(苦笑)。

2011/09/05

フィービーのペット?

週末にお医者さんに行ったフィービー。
検査してもらったら、お腹にいっぱい虫飼ってたのを発見。
お薬処方して頂きました。
うん、君にペットは早すぎるな(苦笑)。

2011/09/04

今朝のフィービー

今朝のフィービー
ねむ〜。最近朝ごはん食べたいと起こされます(^^;。今朝はこの時間(苦笑)。
食欲旺盛なんで、カリカリの袋もこの有り様。お腹すいたんだろうけど、すげ〜食い意地(汗)。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »