無料ブログはココログ

リンク

« 袋入りムスメ(笑) | トップページ | 今朝のフィービー »

2011/08/30

デルタカップに行ってきました

今年も夏の恒例、デルタカップに行ってまいりました。
今までスタッフ参加していたんですが、今回はなぜか参加者モード。
次回はスタッフしますから、是非また開催してください(笑)。
Sn3t0045


総評は皆様にお任せするとして(苦笑)。
今回は、久々の最上級Sクラス復帰。以前Sクラスで参戦していた時期がありましたが、車両的にも技術的にも全くクラス違いの状態でBクラスに降格したことがあったので感慨があります。
久々の復帰、上位陣の胸をお借りするとしましょう。

新たに導入した秘密兵器はこれ。
Sn3t0044以前もあったヒールプレートですが、バージョンアップして滑り止めを耐水ペーパーからアルミの網板に変更。滑らず耐久性も上がってるので、まずはOKです。


しかし、自ら笑ったのが、タイムアタックよりも慣熟走行のほうがタイムが良かったこと(爆)。
コンマ5秒の違いはかなり大きいです。総合順位が1番違うくらいの差がでます。
いや、タイヤのグリップが減っていく感ばっちり。どんどんタイムが落ちていくという(汗)。
おかげでいつもよりは良いものの、タイムアタック2回を終わってからの順位は、49台中15位。クラスAにも負けているというクソ(以下略)。
そこで、一発逆転の必殺技。SS3です。
特別コース一発勝負のこのコースは、毎回順位のジャンプアップができる得意技。今回もこれでの順位アップにかけます。
SS3スタート!
ちと調子が悪かったのか、いつもよりタイトターンではタイヤのグリップが確保できずキーキー鳴ってます。でも、スタートと脱出はまずまず。で、タイムは9位。
やっぱり、ジムカーナ系は大好物です。

で、総合順位は10位。
一部SっぽいAな方は9位にいらっしゃいますが(一部意味明瞭)、エンジン駆動系無改造の16Vでは2位という好成績で終えることができました。
本当に、ここ1年くらいで今までの経験が実を結んだ結果が出るようになりました。
勢いにのって、今年はあと2回くらい勝負してみたいと思います。
乞うご期待…?

« 袋入りムスメ(笑) | トップページ | 今朝のフィービー »

コメント

タイヤは別にして、良い走りができてるようですね。実を結ぶっていいですね~。私は種もまけてないかも・・・。(^^;
デルタカップも今は遠いです。

じゃあ、種撒かなきゃ(^_^)。
巧いヘタは別にして、13年走り続けてやっとですからね~。
とりあえず、走っておきましょ(笑)。

参加者ではお疲れ様でした (^^)  私がスタッフを取ってしまった感が・・・(笑)

また宜しくです 昨日4時間耐久のドライバーのお誘いがあり思考中です なんせAE86ですから(汗)

ハチロク、いつぞやブログにあったアレですか?
そりゃ、乗るっきゃないでしょ!

旦那さんのデルタはいつみても戦闘的でカッコ良すなぁ( ^ω^)

走り以外で戦闘しすぎてボロボロですが(^^;。

「今年はあと2回チャレンジ」って事は、チャオイタと何でしょ?

来ますよね、チャオイタには…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

チャオには行くけど、走らない…てのは無し、か(笑)

あれ、旦那さんのデルタはHFインテグラー16Vでしたっけ?
Evoでしたっけ?

16ですよ~。
EVOなんて、高くて買えないもん(涙)。

いや~そんなこと言って16VでEvo喰いしてるんでしょ(笑)

そうですね~(^_^)。
EVOは乗り物じゃなくて抜くものか(笑)。
でも、上位はEVOばっかり(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/52608223

この記事へのトラックバック一覧です: デルタカップに行ってきました:

« 袋入りムスメ(笑) | トップページ | 今朝のフィービー »