無料ブログはココログ

リンク

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

デルタカップに行ってきました

今年も夏の恒例、デルタカップに行ってまいりました。
今までスタッフ参加していたんですが、今回はなぜか参加者モード。
次回はスタッフしますから、是非また開催してください(笑)。
Sn3t0045


続きを読む "デルタカップに行ってきました" »

2011/08/29

袋入りムスメ(笑)

袋入りムスメ(笑)
ビニール袋が大好きなフィービー。入ったところを試しに持ち上げてみました。
何が起きたかわからずジタバタ。ごめんね〜(^^;。

2011/08/28

昨晩のフィービー

昨晩のフィービー
相当リラックスするようになりました〜(^_^)。
かみ癖もすくなくなって、お姉ちゃんになってきたかな?

2011/08/23

久々今日のフィービー

久々今日のフィービー
ヘルメットの似合う娘です(苦笑)。

2011/08/17

河内旅行記 ~食べ物編後半

さて、前回がB級っぽい展開だったので、ちょっとオサレな方面で。
Imgp0892マダムイェン。ベトナム料理ですが、かなりの高級店です。
Imgp0882創作越南料理なので、ちょっとフレンチっぽいメニューです。これは、なんとバナナの花のサラダ!
Imgp0878ちなみに店はこんな雰囲気。昔のフランス家屋を活かしてベトナミーズにしたフュージョンテイスト。結構フランス統治時代の建物が残っているからこそできる業ですね。
Imgp0887おもわず冷えた白ワインを注文。火照った体が冷やされます。おいし~。
Imgp0890これはクラブケーキ、バナナの葉包み。蟹の香りがよい一品。全体として、非常に上品。市井のベト飯と比べると、あまりにかけ離れているのでこれは別の料理と思ったほうがよいかも。

続きを読む "河内旅行記 ~食べ物編後半" »

2011/08/16

季節も良いことだし~河内旅行記 食べ物編

ゴールデンウィークから、一体どんだけ経ったんでしょうか(苦笑)。

いちばん盛り上がりそうな食べ物を先送りにして、現地と似た季節の今、やっとアップいたします(^^;。

ベトナム料理といえば、米紛の麺でしょうか。
Imgp0980ここのフォー屋さん、とある筋によればベトナム1番のおいしい店とのこと。
味に違いがあるのかといわれると、コレが歴然とあったりします。
初日は「旨い店」という名前のまずい店でフォー食べるハメになったし。ダメな店は、ほんとダメ。
で、旨い店のフォーは…
Imgp0979頭骨風といわれたのですが、普段は澄んでいるのがフォーのスープなのに対して、この店はにごってるからだと思います。それほどこってりじゃありません。
味はなかなか。座ったら出てきてとっとと帰れみたいな店でもひっきりなしに客が来るのは、やっぱり旨い店なんでしょう。
Imgp0835対してここは道端開店のブン屋さん。トマト味に牛肉の組み合わせですが、これが結構旨い!酸味のあるスープがあっさりしていて、暑い現地にはもってこい。本当は別のメニューが目当てだったんですけど、これはこれで満足。

続きを読む "季節も良いことだし~河内旅行記 食べ物編" »

2011/08/14

お盆のフィービー

お盆のフィービー
お盆のフィービー
お盆のフィービー
今日はひたすら遊び放題。ジャンプ力も立派になりました〜が、
はしゃぎ過ぎて暑さにダウン(苦笑)。シャンプーしたら涼しいのかと思ったら、爪でマジ切れされて手が切りキズだらけ(^^;。

2011/08/13

デルタ〜本日の作業

デルタ〜本日の作業
デルタ〜本日の作業
久しぶりのクルマネタです(ハノイはどうした)。
ちょっと前に軽量なマフラーへ交換、機関は調子良かったけど位置決めが良くなくてボディに干渉する症状がありました。
結局元に戻したのですが、同時に交換した吊りゴムが入らないボルトを発見。良く見ると、取り付けボルトがひとつ短い(汗)。
以前外した誰かが、ナットごと折ったみたいです。
仕方なくゴムを一部削り装着。何とか位置が出せました。
同時に、大人っぽい音が復活。ちょっとレスポンスが落ちるけど、現状はベストでしょう

ちなみに最近のヤフオク。こんなものを仕入れちう。なに企んでるんでしょうな、ワシ(笑)。

2011/08/07

ここ涼しいの

ここ涼しいの
たしかに、電源入ってないノートパソコンは放熱よさそうだもんな〜。
シャンプー後の夕涼みちう。

2011/08/06

甘えん坊フィービー

甘えん坊フィービー
甘えん坊フィービー
今日はワシが一日中いるから遊び放題(笑)。
膝で毛繕いかと思ったら、カジィ〜(>_<)。
痛いってば〜(泣)。

今朝のフィービー

今朝のフィービー
パトロールちう。
外は、異常ないかな?

2011/08/04

狭いとこ好き♪

狭いとこ好き♪
つーたって、ビデオデッキの隙間に入るのかい、君は?

2011/08/03

ブラジル、深いわ

一昨日はコットンクラブでジョイスのライブ。
今までにない、玄人受けする内容に感じました。
往時の勢いがなくなった代わりに、テクニックが際立ちました。
特に、リズムと多様な和音。聴き慣れた曲が、ブラジル独特の音作りで豊富な陰影に彩られていく様に聴き惚れました。
もしかしたら、世界一複雑でジャジーな大衆音楽じゃないかな?

にしても、あのハコは客のマナー悪過ぎ。あまり行きたくないな、全く。

昨晩のフィービー

昨晩のフィービー
お母さんの膝で和むフィービー。じゃじゃ馬慣らし進行中(笑)。
エサが飽きたとのたまうので「同じエサ」をあげました(爆)。ガマン比べか。受けてたつ(^^;。

2011/08/02

昨日のフィービー

昨日のフィービー
こら、痛いってば睢

2011/08/01

不忍池は

不忍池は
蓮の花が満開です。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »