無料ブログはココログ

リンク

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

今日のフィービー

今日のフィービー
隣の実家でお披露目です。

2011/07/30

新しい家族です(笑)

新しい家族です(笑)
新しい家族です(笑)
といっても、おぬこさまですけど(笑)。
名前はまだないです。絶賛募集中。

2011/07/25

で、ヒーリング

さて音叉の続きです。
場所はヒーラーさん(合ってます?)のご自宅。約束よりちょっと遅れてのご訪問、失礼いたしました。
流れは、カウンセリング〜準備〜ヒーリングとなります。
先生(やっぱりコレにしよ(汗))曰く最短のカウンセリングを完了、チャクラに対応した音叉を選んで解説いただきます。
チャクラとは、インドの考えかたに基づく7つの身体のスポット。音叉が、その中間を含む13箇所に割り振られ、バランスの崩れたチャクラを導き出していきます。
この音叉が…的確に状態を示したチャクラを示すのに唖然。コレはなんだ?と思いながら、ヒーリングに移ります。
アイマスクをして、ひたすら自分の選んだ音叉を聴いていくのですが、初めて聴く響き方にびっくり。こんな音するんだ!
そのうち、段々体温が上がり、軽く落ちて(笑)ヒーリングは終わり。
効果はしばらくしてから判るそうなので、楽しみにしてます。
しかし、不思議な体験だったな〜。

2011/07/24

面白い体験?

女子がすなるといふものを男子もせむと思ひてすなり…
と云うわけで、音叉を使ったヒーリングを受けてみました。
詳しくは後程。

2011/07/19

12h反省編

12h反省編
二晩あけ、やっと体調復活です。
全体の反省はいろんな方がされるのでお任せして、個人的な振り返りを。

まず、早々に2速が使えなくなった。
筑波のテストで壊しかけたという説が大。
ということは、ワシが原因を作っちまったというコトですか。ちゃんとダブル踏んで回転合わせたし、ガリもやんなかったんだけど。おかげで、ペースは相当落ちたけどね。
いいです。「全部ワシが悪いんです」。言い訳しません。

その為、3と4速しか使えない走行になったけど、ワシ的に結果オーライ。シフトに気を使わなくなった分、ラインと周囲に気が回せたので、競り合いで格上のクルマを数台料理できた。おかげで、某氏予測の3分以上を上回る2分48を記録。S字やヘアピンでは、必ずといっていいくらいインを突かれながら、同速で回って前に出る無理なラインでもこのタイムがでたのは大きい収穫。
反面、1周目には最終コーナー手前の立体下で競り合ったあとの処理に完全な失敗。立ち上がりがコースアウト、そのあとはタコ踊りのうえピットウォールにあわや激突、赤旗終了の危機。
幸い立て直しできたけど、個人的にもあれはないなという酷いドライブ。相当チーム内からも非難号々だったけど、あれは切腹ものでした。関係各位、スマソm(__)m。
さて、そんなドタバタが動画で残っているらしい。
見たくね〜(ToT)。

2011/07/17

遅れ馳せながら

遅れ馳せながら
遅れ馳せながら
遅れ馳せながら
遅れ馳せながら
20時10分、無事完走。今年もやりました〜(^.^)。

最終!

最終!
ドライバー交代ちう。

撤収なう

撤収なう

復活!

復活!
修理終了!
ゆりっちに、襷がつながりました(^.^)

エンジン始動せず

エンジン始動せず
点火タイミングのプレートが破損…

ドナドナ(^^;

ドナドナ(^^;
ドナドナ(^^;
オルタステー破断再び…

と思ったら

と思ったら
SCコーションなう

走る〜走る〜

走る〜走る〜
暑い盛りのサーキット

忙中閑あり

忙中閑あり
忙中閑あり
一時の休息でもいかが?

やられた(^^;

やられた(^^;
やられた(^^;
当てられた(涙)。ドア開きません。
でもって、タイヤ1本終了。

あっちゃ〜

あっちゃ〜
オルタステー破断…

スタート18分

スタート18分
2分44で周回ちう

グリッドなう

グリッドなう

もてぎなう

もてぎなう

もてぎに向かい

もてぎに向かい
進行ちう

2011/07/16

夏のオヤジ祭り

夏のオヤジ祭り
夏のオヤジ祭り
今年も季節になりました(笑)

2011/07/15

オヤジのプチリフレ

今週「も」結構な忙しさで、「固まった」カラダをなんとかしたくてクイックマッサージに。
ところがまさかの30分待ち(涙)。帰ろうかとカバンを持ったところが、「リフレならすぐご案内します」の一言に釣られ、足裏をひともみして頂きました。

続きを読む "オヤジのプチリフレ" »

2011/07/08

かたちのないものがかたちになるとき

仕事の話だけど、前任担当者があまりに行っていなかった得意先に足を向けるようになって早1年半。
とある得意先では、相談すらされずに他社の製品が入ることがわかり、ひどくショックをうけた。
ところが、今日行った得意先では、待ってましたとばかりに相談を受けたり仕事をもらったり。
カタログが欲しいといわれて即日届けたらいきなり注文ってのまであって、面食らうやらうれしいやら。
またあるところでは、今まであまり足を向けていなかったにもかかわらず、困ってるんだとばかりに相談された。
どちらかというと、最近良いことの方が多くなってきた気がする。
自分、不器用なもんですから泥臭い営業しかできませんが、それが受け入れられた喜びはおおきい。
ちょっと、暑いけどがんばってみようかなと思った。
勘違いかもしれないけどいいじゃない。
これが、手ごたえってもんだと、本気で思う。

2011/07/02

そりゃやかましいわ

2度目のナリタから戻って、面倒くさいからデルタはウチの駐車場に置きっぱなし。
それでもクルマを出さないとならん用事ができて、先週動かしたら同乗のカミさんから苦情が。
「うるさい(^^;」。
まあ、いつも騒々しいクルマなんだが、確かに排気音が尋常じゃあない(汗)。
こりゃタイコが破れたかと、早く帰った月曜日に覗いてみた。
一見破れてない。が、なんか位置が変。
さらに覗き込むと…
テールパイプが付け根から外れてる(^^;。
ご丁寧に、ネジまで綺麗さっぱり飛んでいる。てコトは、早い話が直管(爆)。
族じゃあるまいし、今日遅ればせながら、有りモノで修理、元の騒々しさにやっと戻った(笑)。
が、クリアランスがやはり変。
仕方ないから、明日主治医に駆け込みます。
あ~あ(泣)。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »