無料ブログはココログ

リンク

« ひさびさ筑波全開編 | トップページ | 雨なんて…結構好きかもw »

2011/06/09

銀座に完敗

とある週末。
3ヶ月遅れの誕生日プレゼントで傘を所望。
なぜなら、ワシの傘は傘の中に雨が降るから(笑)。
それでも、生地の裏表がデザイン違いというのが気に入って使い続けて、思い出したら早30年!
同じようなのが欲しいなと思いながら、誘われるまま横浜の某デパートへ。
いろいろ見たけど決め手に欠けるので移動。
その時店員さんに例の裏表傘みたいなのがまだあるか、と聞いたら速攻で「今は見たことないです」。
一旦諦め、移動先の某デパートで割と良い折りたたみを発見。
長めだけど、生地の風合いが柔らかく、軽くて気にいり決定。
実際使い心地は悪くない。

話しは代わり、先週末。
カミさんの用事に付き合って、夕方から外出してなぜか有楽町で待ち合わせした。
飯食うだけなら地元でいいじゃんと思ったけど、こんな機会でもなきゃ都内なんてブラブラしないしなどと思いながら、足は銀座にふらふらと。
折角だから、松屋なんて見て回りましょ。どうせ、女性服ばかりなんだけど(苦笑)。
それにしても、ワシも服飾に一言言えるようになったらしく、店頭で「生地が、色が、これなんかいいじゃん」なんて言ったもんだから店員の恰好の的状態(笑)。
軽く品良くまとめて行った(ユニクロなんだが)せいか、金持ってるように見えたらしい。
早々に退散(笑)。
それにしても、先日横浜で見た同じブランドでも、何気に良さを感じられる。
すごいなぁ銀座、とエスカレーターを降りて行くと見える、松屋名物巨大壁面ディスプレイは傘。その下は当然の傘フェア。
先日のことが気になるコダンナ、試しに覗いてみたら…有るじゃん!裏表傘。
若干裏地が地味だけど、これ開いたら雨でも少し気が晴れそう。
男のカード一括、15000也で即購入。
そう言えば、前の傘も同じ松屋だったなぁ。
金ない頃なのに、無理して買ったっけ…
それにしても、品揃えも見事だが店員も客あしらいが見事。
銀座クオリティは何処にも負けない、みたいなプロ意識。
見事に術中にハマったけど、気分は良好♪。
いや、流石です。コダンナ完敗いたしました。
という訳で、次回も是非(笑)。

« ひさびさ筑波全開編 | トップページ | 雨なんて…結構好きかもw »

コメント

銀座といえば、松坂屋が閉店して大きな商業施設ができるとか。伝統ある銀座も変わっていきますな~。(何度かしか行ったことないけど...(ーー;)

それでも、銀座というブランドが続いていくのですよ。
知名度、風格ナンバーワンは譲る気が無いようです。
恐るべし、銀座。

銀座で働いている人(いたひと)住んでいる人(いたひと)皆誇りを持っていると思います。亡くなった祖母は嫁いで約半世紀ハイヤー会社のおかみさんだった人で百を迎える少し前から昔話が増えその時少しだけ背中がのびてたな。街が人を育てるんだと思う。

前の名前消えてました。すみません桂子です。ちょっとびっくり。

昔の名前の桂子さんですか(誤読)>
確かに背筋の伸びる街ですね。
裏町に住んでたひとが、普段着ツッカケでデパート行った武勇伝聞いたときはのけぞりましたが(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/51891258

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座に完敗:

« ひさびさ筑波全開編 | トップページ | 雨なんて…結構好きかもw »