無料ブログはココログ

リンク

« 今朝のヘビーローテーション | トップページ | 河内旅行記w ~動物編 »

2011/05/21

びっくり!今日のあれこれ(昨日付き)

今日、試しにエグザンティアでスポーツ走行している人をネットで探してみた。
まさか、いねーだろと思ったら…いた。
しかも足にハンデがあるので改造した、とはいってもミッションや脚はそのまま。
結構面白そうなので、主治医に「試しに」電話で聞いてみたところ、「ミッション壊れますよ、じゃ。」
ありゃりゃ、冗談が通じる状況じゃなかったんですね、すんません。

というわけで、月末のマッシモドライビングレッスンはデルタで参加。
先の袖ヶ浦で苛め抜いたオイルは、1回使用にも関わらずさらさら。一応、10W50なんすけど、コレ。
ちょっと心配だったブレーキ系に手をつけようとすると、お約束の新聞屋さん登場。
しばらく、なぜかコンテナトレーラーの話で盛り上がり、その後さっさと泡抜き。
ついでにマイクロロンも追加してエンジン保護を意識「だけ」してみる(笑)。
油系と、ダメージありそうなところの点検、増し締めをして終了したら、とたんに眠気。
デルタの助手席もフルバケなんだけど、座ったとたんにいい風感じたらうとうと。
気がついたら結構な時間。カミさんが街へでかけた後を追いかけて、戸塚の食べログ評価で結構良いフレンチで夕食と洒落込んだ。

びっくり。結構な旨さ。4000のプレフィクスメニューじゃフレンチでは最下級の安さだから期待してなかったら、いや、大した仕事をなさってます。こいつはオススメ。特にステーキの焼き加減。先般ベトナミーズフレンチの名店ってとこにランチで行ったときと同じ価格で、段違いに旨く、しかもフルコース。ドルチェまで手加減なしってアナタ。おかげで大満足で帰宅できました。

そうそう、昨日仕事で久々キレました。
会社の総務と、ある一部署だけが打ち合わせ、勝手に作業場を半分に切り、部屋をつくった。
本来は必要な機材が撤去されてしまい、あちこち声をかけまくって別の場所にだが機材を確保。
ただ、鍵を掛けることが必要といわれ、錠前一式を買ってきた。
勝手に何処にも相談しないで撤去したんだから、総務の負担だろ、と思って話してみたら、「一番使う部署の負担」と冷たくあしらわれた。
ここでスイッチ入っちゃいました。
勝手に撤去して全社が困ってるってのに、俺らに責任ありませんってか?!
「ふざけんな!じゃ、何処にも請求するもんか」と啖呵きってそれ以降何言おうと聞く耳持たず。どうせ言訳でしょ。
自分のミスが全く無いかのような態度。責任感ゼロで勝手に決め事するからこんなハメになったんでしょうが!
もう、関係部署の頼みごとなんか絶対聞いてやらん。筋が通るまで放置してやる!
…瞬間湯沸かし器もひさびさ。
なんか、ヘンなとこだけ復活してきたぞ?ま、いいか(苦笑)。

« 今朝のヘビーローテーション | トップページ | 河内旅行記w ~動物編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/51732851

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!今日のあれこれ(昨日付き):

« 今朝のヘビーローテーション | トップページ | 河内旅行記w ~動物編 »