無料ブログはココログ

リンク

« ぶっ倒れ | トップページ | 後悔して良かった »

2011/04/20

メガネ

某マイミク氏がレーシングドライバー仕様メガネを作ったと聞いてから、メガネ作りたい病が発症(笑)。ちょっと前に機会があったので、一気に作っちまいました。

ワシもそろそろお年頃なので(汗)、近くが見えないのは仕方なしと思ってみたが、満員電車で携帯すら見えないってどうよwと思ったとき、行きつけのメガネ屋さんに相談すると、老眼じゃないけど調整力は落ちてるし、度も強いから肩凝るでしょ、とのこと。
それでできたのがこないだまでのやつだが、残念ながら違和感バリバリ。
度が落ちた分駅の案内が読めないw。
近くにチューニングしちまったから仕方ないが、あまりにストレス過ぎ。
で、機会を窺っていたら某安売り大手のバーゲン品に、セルだけど鼻当て別のフレームが有るじゃないですか。これは欲しいタイプ。おまけに、何故か前の度で作った旧いメガネも持っているタイミングの良さ(爆)。
1時間後には新しいメガネを手にしてました(猛爆)。
という訳で現在に至るのですが、どういうわけか違和感なし。オヤジ顔と言われるくらいでなんにも不足がありません。一体あの違和感はなんだったんでしょうw。
途中生活の変化もあったから仕方ないかもしれませんが、正直金返せってな感じです(^^;。
まあ長期テストみたいなもんだし、もうちょい様子見ます。

しかし、たまたま垣間見た店裏には、レンズ形成マシンが数台。CADCAMですか~。本日のロスなんてバケツもあったけど、人間じゃないからさくっとできるのね。
うわ、ここも人件費削減かよ、と背筋の寒い一瞬でした。

« ぶっ倒れ | トップページ | 後悔して良かった »

コメント

おいらもこの前おニュー仕立てました。
でもとうとう老眼クラブに(^^;
まあこれはこれで便利ですけどね(爆)
あとレンズを流用してこじゃれたのも作って満足してます。

ありますね~。老化ネタ。(笑)
私も老眼はもちろん、最近の悩みは足腰の関節ですな。可動部が劣化してきております。仕事にも支障があるのですが、様子を見ながら筋肉などを鍛えてフォローするしかないかなと・・・。(;´д`)

レーシングドライバー仕様メガネとはどのようなものですか?

すみません。名前入れるのを忘れました。(汗)

大丈夫ですか?この間固まったり頭痛いっていってたのは目からきてたんじゃないですか?合わない眼鏡をなめたらいけません。トシを気にするのは白内障や高血圧で薬貰うようになってからでいいと思います。でしょ?

すでに、体調ネタがメインになった時点でジジイと思ってました、ワシ(^^;>おおる。
桂子さん>
固まるのは、背骨と筋力ってコトが分かってるので、長い付き合いになりそうです。メガネも当然可能性大ですが、変えたあとほとんどマッサージしてないから無罪と踏んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/51444625

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« ぶっ倒れ | トップページ | 後悔して良かった »