無料ブログはココログ

リンク

« 上でも下でも3位は3位 | トップページ | これもストレスか?(笑) »

2011/03/08

いいオトナ

事故を起こしたからじゃないが、ワシもアラ50を迎えるにあたり、いろいろ思うコトがある。

間違いないのは、身体能力の低下。
身長体重が30代とさほど変化ないので忘れてしまうが、コレは案外如実。
道を歩いていて、抜かれることが増えた。前は「何人たりともワシの前は歩かせん」とばかり抜きまくっていたが、速度が落ちてたまに障害物になる。
大飯食えない。旅行先で旨そうなものは片っ端から食い尽くす勢いも今や昔。メニューをじっくり見て、逸品を探す時間が増えた。
無理が利かない。もう徹夜どころか残業だって長くはできない。
逆に、仕事とかの判断力と正確さは増した。能率が上がりテキパキ仕事が終わる。
人付き合いが上手くなって、人脈が増えた。相手が安心してくれるのは、何より有難い。

どうせなら、いいオヤジとか、カッコいいジジイとか呼ばれたいもんだ。
真面目にそう思う。
同年代の皆さんは、いかが?

« 上でも下でも3位は3位 | トップページ | これもストレスか?(笑) »

コメント

どうせなら、カッコいいオヤジとかってのはとても賛成です。
しかし、旦那さんのような円熟の域にはなかなかね~・・・。(ρ_;)

私はユースホステル泊まってる家族見て家族はやりたいことの、本当の妨げにはならない。と思っていた。
だから結婚して今に至ると思ってる。ま、はんぱに近い鎌倉にやきもきしちゃうんだけどね。まだぜんぜんこれからでしょ。

呼ばれたいもんですが、いやまだまだ若輩でござる。
ただ身体のほうはどんどんポンコツに(^^;
精進あるのみですわ(苦笑)

旦那さま。
年式が旧くなるほどに、きっちりケアしていけば
まだまだ走れますよ〜、それなりに(笑)。
平日は仕事をこなし、休日は趣味で過ごす。
富士で見かけた笑顔はカッコいい初老(笑)のおじさんでしたよ。
ばぁさんは、そんなふうに思いました、へへ。

コメありがとうございます>おおる。
まだ若輩、片や初老(ヲイ)、何れにしてもまだまだ先は有るってコトですな。
マジ円熟に向け精進したいもんです。
しかし、クルマみたいに直せりゃ楽なんだがな~。人間てのは難しいですな(笑)。

こちらは無事です。帰れそうですか?心配です。

何とかなってますぜ。
自宅、家族は無事。
ワシは帰宅難民ですが(苦笑)。

新しい朝が来た〜♪停電で大変だけどがんばってこう。武蔵くんとこはうちよか大変だろうね。心配です。

会社に行きにくいのが面倒ですな。
武蔵君は家族住処とも無事でした。

お疲れさま。いろいろ大変だけど、アラ50おめでとうございます。これからもますますのご発展お祈り致しますのさ。

全く最高にファンキーな誕生日ですわ(苦笑)。

すみません、コメント独り占め状態…。
ふと、思い出したこと。もうカメラはやらないのかな?鎌倉で撮ってくれたの、うちのとーさんは自分はこう言うふうにはできない、くやしいけど。と、むかし言ってたっけって思い出したから。
やっぱ、スタジオないとだめ?

最近はコンパクトデジカメでたまに撮る程度だけど、旧いカメラこの間起こしたし。
写真撮って欲しいとか(笑)。それよりヨウ素飲みなさい(嘘)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/51064656

この記事へのトラックバック一覧です: いいオトナ:

« 上でも下でも3位は3位 | トップページ | これもストレスか?(笑) »