無料ブログはココログ

リンク

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

多忙なり(笑)

マイミクのどなたか風ですが(笑)。
630出発
820若松河田着、所用。
830若松河田出発
850上野、会社着
930会社発
950霞ヶ関着、所用。
1010霞ヶ関発
1020水道橋着、所用。1025水道橋なう。
これから、巣鴨と秋葉原で所用を済ませ、昼過ぎ若松河田に再訪、帰社して事務処理。
終わるのか、コレ(苦笑)。

2011/03/30

これも時代か

昨日横浜に立ち寄った時のこと。
西口を出た駅ビル辺りが暗い。地震の影響で早じまいかと思ったら…
27日で閉館してた。どうやら、予定通りだったらしい。高校生の頃は散々お世話になったし、ちょっと懐かしいだけに、びっくりで残念。
賑やかな街だったけど、今や西口と東口の繁栄が逆。小売店じゃ商売ができなくなってきたのかな。ちょっと寂しいな。

2011/03/27

納豆不足?

納豆不足?
いつもは買わないかもなあ。今日は久々に納豆三昧(笑)。

2011/03/26

デルタ 靴新調♪

デルタ 靴新調♪
いつものクセで、イロモノ人柱になってみましょ(笑)。
韓流クムホのエクスタV700。さあて、吉と出るか凶と出るか。

2011/03/24

意外な影響

意外な影響
太平洋沖大震災では、我が家の被害は極少。
でも、この間床を見たら…
「MARTINI RACING」の文字が落ちてる。で、良くよく見回すと。
落ちたワークスデルタのミニカーのリヤゲート上がすっきり(^^;。
落下したとき、リヤウイングが折れたらしい(笑)。
早速、瞬着でリペア。そのままでも、16Vぽくて良かったんだけどな。

2011/03/23

昨日はライブ

昨日はカミさんのボサノバの先生、武石由起子さんが主催する、地震チャリティーライブに行ってきた。
場所は中目黒楽屋(らくや)http://www.rakuya.net/site_mb/。
なかなかにキレイでご飯も美味しい、良いハコです。

続きを読む "昨日はライブ" »

2011/03/22

少しは前に進んだか

得意先で、こちらのひとことに微笑みで返してくれたり、向こうから軽いコミュニケーションをとってくれたり。
で、いつの間にか注文が増える。
ああ、役に立ってるなぁと思うひととき。

こんなのが、少しでも増えるとうれしいな。

2011/03/21

そんなに急いで何処へ行く…

一昨日の昼下がり。まだガソリン不足でスタンドに長蛇の列が並んでいる頃。
久々に灰泥を動かし、某所へ部品を届けに行った帰りの事。
横浜新道で後ろに気配を感じると、高速で近づいてくる黒のワゴンRが近づいてくる。
この日、ワシはアイドリングストップをしたり加速を控えたりしていたのであっさり追いつかれる。こちらの巡航速度から察するに、ワゴンRは120キロ以上か。
そこはまもなく料金所というところ。ところがワゴンRは全く速度を下げず、なんと目の前で料金所を突破!

しかし、急いでるのか気分が悪いのか知らんが軽自動車で全開やったら燃費が最悪。
ガソリン無駄遣いできるなんて、なんと余裕のあるオーナーさんでしょ。事故して全壊、なんてしないでね~(苦笑)。

2011/03/20

これもストレスか?(笑)

何気なく外においておいた、丸めたキャンピングマット。

続きを読む "これもストレスか?(笑)" »

2011/03/08

いいオトナ

事故を起こしたからじゃないが、ワシもアラ50を迎えるにあたり、いろいろ思うコトがある。

続きを読む "いいオトナ" »

2011/03/07

上でも下でも3位は3位

同好の志ががんばってくれたおかげで、今日は思いっきり走ることができました。
富士スピードウェイの本コース走行会。
面白いだけじゃなく、天国と地獄両方を見ることができたのは面白い収穫でした。

続きを読む "上でも下でも3位は3位" »

デルタ残念

富士SWは後で書くとして。
帰り道、カマ掘っちゃいました(^^;。
双方怪我無しが何よりですけど、デルタは自走できません(苦笑)。さあ、どする、ワシ(涙)。

2011/03/03

ビルボードライブのタダ券

このあいだ帰ってみたら、ビルボードライブの招待券が届いていた。
なんとジョージデュークのライブ!大好物です。
これは万難廃しても行かねば、ということで、昨日行ってきました。
フレンドリーな日本語挨拶から始まったライブ、最初はフリージャズで彼のお好み。
こりゃハードなステージかと思いきや、懐かしのスイートベイビー辺りからブラジリアンビートへ舞台は一転。客がノッたところでアメリカンなジャズファンクで締めるなかなか楽しいライブでした。
結構タダ券で人を集めたみたいでしたが、大入りノリノリなステージは久しぶり。
こんなのならまたお願いします(^^;。
しかし、ビルボードライブの音響は毎度ながら酷い。定位が悪く音が回りまくり、かといって生音がガンガン大音量で迫る感じ。
今回みたいにシンセでエフェクトかかった音なら救いはあるが、バタバタなドラムはかわいそう。再考を望みます。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »