無料ブログはココログ

リンク

« いまそこにある伝説 | トップページ | バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット »

2011/02/19

パンは値段相応?

昨日有給をとったカミさんが、贅沢にもヴィロンでパンを3つも買ってきた。
普通に見れば、ロールパンくらいのサイズだけど、意外なほど重い。
で、今朝食したのだが…

すみません。朝から大枚分の量で腹満タンです(笑)。
見た目を裏切るボリュームに、最初のペースはどこへやら。かなりくちい満腹感に膨満感はMAX。
すみません、大きさでなめきっていました。ナッツ、フィグ、チーズの当たり障りのない風味が段々ヘビーに。旨いから、今後は重さも考えてね(笑)。

« いまそこにある伝説 | トップページ | バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット »

コメント

んまいコーヒーと、んまいクロワッサンに、最近めぐりあえません。

この間初コメント送りましたら消えてしまったので唐突ながら前略コメントをぶちこんでしまった者です。
今度は消えずにあるようなので、改めてよろしくお願いします。
テレビからつくっているから自分でもこいついけるのか?なんておもってます。

アッ!
そうそう、ちゃんとしたパン屋さんのパンはずっしりと重いですよね...1個食べるとお腹いっぱい(^0^)/
で、良心的なパン屋とそうでないパン屋の違いは、膨らませて大きさを稼いでいないか、いるか。だって、パン屋さんが言っていたそうな...伝聞(^^;

kuzuya4さん>美味しくても軽いのは、フランスパンが代表ですかね~?
実際美味しいパン屋さんのは、ずっしり感が違う雰囲気は多分にありますよ。
良心が詰まってるんでしょうか?(^-^)

桂子さん>
あらら、前のコメ消えちゃいました?最近はTVもネット直結時代ですもんね。便利になったものです。
コーヒーはさておき、んまいクロワッサンは、ポワラーヌの焼き立てでしたね~。バター感、さくさく感、そして香りがすんごいバランスでした。
フランスじゃないと、パンは贅沢できないのかしら?
あ、最後になりましたがこれからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50912930

この記事へのトラックバック一覧です: パンは値段相応?:

« いまそこにある伝説 | トップページ | バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット »