無料ブログはココログ

リンク

« パンは値段相応? | トップページ | 週末の作業〜デルタ、ケージ取り付け »

2011/02/20

バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット

先日のテキサス2バーガーと、原料はほぼ同じなのにこの差はなに?

Sn390777チリ・チーズ・バーガーなんですけど、ちゃんとパテとチリの味がバランス取れてて美味。
しっかり手で作ったからかも?

店はここ。
Sn390776ファイヤーハウスという、その道では有名店。
たまたま、休日出勤した近所にあったのと、カミさんのお誘いがあったので行ってみました。
雑誌にもよく出る、リアルバーガーの店なんですが、雰囲気がまんまアメリカン。
カミさんはバンズが柔らかいと言っていたけど、この状態からきっちり潰してジューシーさを味わうには、コレくらいでも良いんじゃないかと思います。
パティは、重量感あふれる厚手のもの。クレイジーバーガーといって、このパティが3枚重なるバージョンもありますけど、多分腹くちくなります。
しかし、バーガーにはバランスが重要だとホントに思います。
カミさんのクリームマッシュルームバーガーも、素材の香りが引き立って、同じパティでも味わいが全く別。
Sn390778この手の大きさから、バーガーのサイズが分かるでしょ?
おかげで、本郷から上野まで散歩しても満腹感が続きっぱなし。夜は軽く野菜だけで済ませました(汗)。
ん~、でも久々にうまいバーガーにありつけて、まずは満足。

« パンは値段相応? | トップページ | 週末の作業〜デルタ、ケージ取り付け »

コメント

今晩は。 調子にのってまたきました。
東京をメインに活動なさっておられるようで、うらやましいな…と。
田舎に引っ込んでもう十数年。鎌倉の紅茶屋さんはつぶれ違う喫茶店になってしまってた。北鎌倉のお店は…ああいっそ北海道や沖縄ぐらい遠ければ…。

桂子さん>
いらっしゃいませ(^-^)。
横浜は関内の美味しいサンドイッチ屋さんもなくなっちゃいましたし、その辺がバーガージャンキースタートかも知れないですね、ワシ。
もし、北海道や沖縄くらい遠くても、多分がんばって行っちゃいますね(爆)。いい店はそのくらいの価値がありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50925703

この記事へのトラックバック一覧です: バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット:

« パンは値段相応? | トップページ | 週末の作業〜デルタ、ケージ取り付け »