無料ブログはココログ

リンク

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

昨日のエ○パート(笑)

某ブログをゲリラ強奪して(^^;。
灰泥のフロントガラスに見事なヒビが入った(笑)ので、夕方にご訪問。
先客のSさんは、愛犬2匹を連れて、デルタでご来店。任意保険の更新のハズが…
アルファコルセにご興味のようで、試乗にGO。残されたワンちゃんたちが淋しそうなのでお相手したら、見事になつかれて抱っこまでせがまれる始末。膝で落ち着くクリームちゃん。かわいいね〜、ウチの子になるかい?(爆)
そうしてるうちに、ご主人お戻り。コルセが大層気に入ったらしく、なんとローンの計算!こりゃ本気です(^^;。
どうやらご成約のご一行を残して当方は帰路に。看板娘が選んだのはなんとギブリ。しかも「レモン」色。「地味さん好きそうだよね〜」なんてイタズラっぽい微笑で誘います。
据え膳喰わぬは恥とばかりに乗り込むと、走る下心の異名をもつ内装と香りが目の前に。こりゃ確かに好物ですよ。ついでに運転席のオマケまで。こら、何売ろうとしとるんじゃ!
ドライブフィールはなかなかのお味。デルタに慣れてなければかなり刺激的な加速でしょうね。
その瞬間、物欲モードに火がついたコダンナ、シミュレーションを始めます。
サイズは大丈夫、頭金打ってローンを軽くしてやって…看板娘の思うツボです。どうせ、オトコはみんな馬鹿(爆)。
が、ちょっと待て。
デルタとギブリの組み合わせは、こ○ちょ氏と同じではないですか。しかも、苦労好きそうな氏が最初からあれこれ手を焼く完全な破滅パターン。灰泥乗りが言うのも変だが、アシくらいは安心して乗りたいでしょ(笑)。
一晩経って少し熱が退いたところで、何とか踏み止まっていますが、現物見たら再燃しそう。
う〜ん、エ○パート侮れじ。

2011/02/27

デルタ〜本日の作業 スロポジ交換

デルタ〜本日の作業 スロポジ交換
予想に反して天気が良かったので、ちと不具合を治してみようとスロポジを交換してみた。
ちょっと前よりアイドリングが3000まで上がる不具合が出て、まずは怪しいとこを換えてみようというわけ。
赤ポジから黒ポジへ交換。不良率の違い(笑)か、アイドリングは安定。ところがガソリンスタンドの入口で症状再現(爆)。
さて、次はなんだろ?モグラ叩きの始まり〜(^^;。

2011/02/26

デルタ 本日の作業

せっかくの好天なのに、法事でほぼ1日使ってしまった今日。
でも、もう当日は来週だから、がんばって作業開始です。

続きを読む "デルタ 本日の作業" »

2011/02/22

昨日の夢

夢に、とある友達が出てきた。
ひどい腹痛で病院に行ったのに、なかなか診てくれず、薬もらって帰って行った。
帰りのバスも捕まらずに、かなりの不幸ぶり。
そんな友達も、実は亡くなって10年になる。寂しいのかな?最近足柄行ってないし、今度久々に行ってみよう。

2011/02/21

週末の作業〜デルタ、ケージ取り付け

週末の作業〜デルタ、ケージ取り付け
ミクと同じ写真使うなよ、ってツッコミ入りそうですが(笑)、日曜日に念願のロールケージをデルタに取り付けました。
4点の一番シンプルなやつですが、ガッチリして割と満足。
前の椅子を全部外して広くしたつもりなのに、結構広さが必要なんですね〜。仮組みと位置決めだけでかなり時間使っちゃいました。
位置さえ出たら、穴開けてボルト固定しておしまいです。しかし、何度やってもボディに穴開けるのは度胸要りますな(^^;。
タワーバーも問題なく着いたし、これで某所のレギュは押さえたぞ。あとは汁モノ整備で一息かな?

2011/02/20

バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット

先日のテキサス2バーガーと、原料はほぼ同じなのにこの差はなに?

続きを読む "バーバージャンキー日記 ~ 久々のヒット" »

2011/02/19

パンは値段相応?

昨日有給をとったカミさんが、贅沢にもヴィロンでパンを3つも買ってきた。
普通に見れば、ロールパンくらいのサイズだけど、意外なほど重い。
で、今朝食したのだが…

すみません。朝から大枚分の量で腹満タンです(笑)。
見た目を裏切るボリュームに、最初のペースはどこへやら。かなりくちい満腹感に膨満感はMAX。
すみません、大きさでなめきっていました。ナッツ、フィグ、チーズの当たり障りのない風味が段々ヘビーに。旨いから、今後は重さも考えてね(笑)。

2011/02/13

いまそこにある伝説

いまそこにある伝説
今日のライブ。
ブラジルの、レニー・アンドラージという齢70超のオバサンジャズ歌手。
が、リビングレジェンドと言われるスゴ腕である。
ボサノバイメージのブラジルだけに無理矢理なステージを想像したが、サンバなジャズのリズムが熱く、バックもスゴ腕揃いでカッコ良かったです。
聴く機会があるなら聴くべし。気持良いですよ。

2011/02/11

今日の作業 雪の日だから

デルタもバイクも外回りはお休み。
なので…

続きを読む "今日の作業 雪の日だから" »

2011/02/05

本日の作業 ロードバイク

去年のFFで買ってあったのに付けてなかったバイクのフロントバッグ、付けてみました。
Imgp0756


ちゃんと落ち着く位置取りです。
んがしかし、作業中にトラブルが。
先についてた部品を外そうと細いマイナスドライバーを弄っていたら…
つるっ、グサッ。
左手の人差し指、真皮の下を貫通!Imgp0759

なかなかの出血大サービスでしたが、とりあえず止血。
それでもせっかく弄ったんだからとバイクを乗り出し、ちょっと離れたパン屋さんへ買出し。

Imgp0760ここのパン、結構美味しいんだわ。
目立つ店ではないけど、結構お薦め。
イチジク胡桃パンの、重い事ったら。しっかり詰まってます。
明日の朝が楽しみ。

ここ最近自転車営業してるせいか、今日は結構踏めました。
トップも入りましたよ。下りだけど(苦笑)。
13、14、16、18、20、23だったかな?それとも13、14、15、17、19、21だったか(うろ覚え)。
ロードな割にはワイドに振った覚えがあります。
50のアウターでも、坂はなんとか登れるしね。
39のインナーがあれば、ゆっくりだけど登れない坂はないでしょ、きっと。
ま、怪我もしてるし今日は無理しない!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »