無料ブログはココログ

リンク

« あろは~日記その2 | トップページ | あろは~日記4 実働最終日 »

2011/01/12

あろは~日記その3~ドライブ@オアフ

さて、一夜明けて早起き。
今日は、朝イチからレンタカーを借りて、島内ドライブです。
Imgp0597
ダッジの小型車を借り出し、早速GO!

さすがレインボーステート。早速虹がお出迎え。Imgp0598慣れない道ながら、勘でも充分走れるのでナビはなしでがんばります。
とりあえず、そのまま朝ごはんへ突入。かねてから目をつけていたベーカリー(どっちかというとダイナー)に立ち寄ります。
Imgp0608
アヒのサンドと目玉焼きを注文、Imgp0604
Imgp0605
目の前で作ってくれて、なかなか美味しい。地元客もひっきりなしで、よい店と見ました。Imgp0601
さて、クルマを進めてどんどん田舎へ。
途中の公園(オアフいちきれいなビーチ!)に立ち寄り、しばし散策。
Imgp0611海がきれいです。ビーチに下りてみましょう。
波に足を任せてみたのですが、ちょっと冷たい?さすがにハワイとはいえ1月。水は冷たいですね。それでもロコは海に入って遊んでましたから、実は案外入れたのかも?
とりあえず小心者は砂浜をぶらぶら。Imgp0615
それでも充分満足のレベル。
心地よい時間を過ごして、さらに先へ向かいます。
Imgp0646向かう先はノースショア。別に波には乗りませんが、オールドハワイの雰囲気を味わうにはお薦めとロコからも推薦があったので、行ってみるべきでしょう。
しばらくして到着。無料の駐車場にクルマを止めると、隣のおじさんが「パーフェクト!」とほめてくれました。得意満面。

Imgp0652お目当ては、ジャンキーだけにクアアイナ。早速アボカドバーガーにむしゃぶりつきます。Imgp0651
ちゃんとでかい!しかし旨い!肉汁しっかりのパテはさすが本店。シェアしたのですけど、もっと食べたかったかな?

Imgp0658続いてもう一軒。ガーリックシュリンプを食べてみます。
海老を茹で上げただけだったりするのですが、ぷりぷりで美味。外れはないですな。

Imgp0665
さて遅くなる前にクルマを返して晩ご飯。
店はチーズケーキファクトリーなんですが、ちゃんと料理もあって、結構お薦めということで行ってみました。
モヒートなんてあったので早速オーダー。暑い土地じゃこれですね。あとはマグロのカルパッチョとグリルドチキンを注文しました。噂に違わず美味。
調子に乗って店名由来でもあるチーズケーキを頼んだら、Imgp0669すげークリーム!でも、これが意外と入っちゃうんだな。うまうま。
本日の行程はこれにて終了。
短いけど、フルに使える日程はあと1日。まあゆっくり楽しみましょ。

« あろは~日記その2 | トップページ | あろは~日記4 実働最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50570252

この記事へのトラックバック一覧です: あろは~日記その3~ドライブ@オアフ:

« あろは~日記その2 | トップページ | あろは~日記4 実働最終日 »