無料ブログはココログ

リンク

« 現実逃避?あろは~日記 | トップページ | あろは~日記その3~ドライブ@オアフ »

2011/01/11

あろは~日記その2

Imgp0547さて時差ぼけな一夜も明けて、いい加減お腹も空いてきます。

なにしろ、昨日はあれしか食べてないからね~、ってなわけで、エッグンシングズという有名朝ごはん店へ。
朝8時だというのにすごい人だったのですが、めげずに順番待ち。
めでたく入ってオーダーしたのがコレ。
Imgp0551
Imgp0552
まずはマカダミアナッツのパンケーキ。スパイス瓶と比べると、そのサイズがわかるでしょう?1枚がカミさんの手を広げたサイズ。それが5枚!もう一つはオムレツですが、同じサイズの皿に、コレでもかと盛られたジャガイモの上にでっかい卵がで~んと載ってきます。
イチゴとホイップクリームのパンケーキ2皿頼んだカップルは玉砕してました(笑)。
さて食べてみると、パンケーキは意外とふわりと甘く、オムレツも見た目以上にトロリ感がよくて、きっちり完食してしまいました。

食った以上は運動、というわけで、この日は観光にまわります。
まずはバスでビショップミュージアムへ。
Imgp0561普通にハワイ旅行したら見ることもない歴史や生活をじっくりと見ていきます。
それからチャイナタウンへ。Imgp0562見慣れたアジアが目の前に展開しています。かなりベトナム色も入っているのですが、ハワイまで来てアジアもなぁと、市場を眺めて通過。
その後に、ハワイ現代美術館。ここは無料だけど州内の芸術家が発表している貴重な場。Imgp0566
なかなか面白いのですけど、寒いので早々に退散。
Imgp0570ハワイ州政府の脇を通ってしばらく歩くと、イサム・ノグチの彫刻があったりします。
Imgp0580
歩きつかれたので
Imgp0583流行のアサイーボウルで一息。
部屋でちょっと休んだ後に、さて食べるぞ晩ご飯。
Imgp0592判ってても頼んじゃう大盛りステーキ!Tボーンステーキを2人で平らげました。他にサラダも頼んだけど、付け合せは一切なし。だって、ポテト頼んだら山盛りきちゃうし。
とりあえず、ひとごこちついたところでこの日は打ち止め。
明日はレンタカーででかけます。
では。

« 現実逃避?あろは~日記 | トップページ | あろは~日記その3~ドライブ@オアフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50561231

この記事へのトラックバック一覧です: あろは~日記その2:

« 現実逃避?あろは~日記 | トップページ | あろは~日記その3~ドライブ@オアフ »