無料ブログはココログ

リンク

« あろは~日記その3~ドライブ@オアフ | トップページ | 灰泥がんばる! »

2011/01/16

あろは~日記4 実働最終日

日本人の休暇は短く、もう最終日です(笑)。
実際にはもう1日あることになってますが、ピックアップ朝の5時半って、ヲイ。

実際、ひたすら買い物モードみたいなもん。
それでも見つからなかったマカダミアナッツシロップ、どこに売ってるかご存知の方~?

実は前日の夜に日系人の経営する青果店で、フルーツ6点盛りなんて購入しまして。
ほかに食パンとチーズとターキーハムなど購入すると、
Imgp0673_2こうなるわけです。
キチネット付き、食器付きの部屋だったのですが、ついてたトースターがまさかの故障(苦笑)。お湯は沸かせたのでコーヒーを落とし、軽くサンドなど作って朝ごはんとした次第。
外で食べてもよかったんですけどね。これはこれで、旅情あふれる一日の始まりが…。
もう、あとはお土産漁り。
Imgp0674
Imgp0676
Imgp0690
あれこれ買い込みましたとも。一部の方の胃袋には、コレのどれかが入ったはず。
メイシーズは、珍しくワシの「冬物」が入りましたが。しかも60%オフで(^^;。
で、お気づきの方もいると思いますが、この日は12月31日、大晦日です。晩ご飯は予約で一杯という状況。天下のJCBさんでもお手上げとくれば、美味しいものは昼に食べとこう、ってわけでメイシーズのパイナップルルームへ。
Imgp0680ここは予約なしで入れるのはもちろん、アラン・ウォンのセカンドブランド店なので味も結構期待できそうな。
フリカケ・アヒサンドと「ザ・ロコモコ」を注文。見事に期待に応えてくれました。
Imgp0687Imgp0689

フリカケアヒは、ホントのフリカケをしたマグロをローストしたもののサンド。これが案外いける。ロコモコだってハンバーグが美味に加え、ご飯はチャーハン。旨くないわけがない。
セカンドブランドだって手は抜いてません。

気になる夜は、ヤードハウスというロック大音響なフュージョン料理店。ま、味は推して知るべしですけど音以外はなかなか。
Imgp0699
ワイキキイチのビール在庫種類が自慢の店あって、ビールは旨かったですよ。
80.70年代ロックのお好きな方。燃えます。是非。
Imgp0722ハワイでは最後ともいわれる(法律で禁止になるんだって)年越し花火を楽しんだ後、早朝ピックアップで日本へ。Imgp0745
今度はもうちょっとゆっくりこれるともっとのんびり出来るのになぁ。ホテルのプールに浮かんだりね。
ま、それは今度ということで。
ハワイ旅、コレにてうちどめ~。

« あろは~日記その3~ドライブ@オアフ | トップページ | 灰泥がんばる! »

コメント

アロハ~!
楽しませていただきました、あろは~日記。
もう終わっちゃうなんて残念!!、って現実の日本人のお休みも短いから仕方ないかぁ。
カンブリア宮殿で岐阜の企業が140日の有給、残業なし、社員旅行がEgyptだそうで、転職したいなも?でしたぁ。
次回の旅行も、是非upして下さい。

残念なのは本人もですわ。
もうちょっとお手軽に長めの旅行ができるといいんですがね。
最近定時退社が普通になってきただけでも良いんでしょうけどね。
仕事したくない~(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50606240

この記事へのトラックバック一覧です: あろは~日記4 実働最終日:

« あろは~日記その3~ドライブ@オアフ | トップページ | 灰泥がんばる! »