無料ブログはココログ

リンク

« 毎年恒例、年初は寝込み | トップページ | あろは~日記その2 »

2011/01/09

現実逃避?あろは~日記

さて、この年末年始はぎりぎりまで予定がなくて、おせちでも取り寄せよっかな?とか思っていたんですが、たまたま見たサイトで爆安ハワイを発見。なんと3週間前に予定がFIXという粗製濫造旅行となりました(^^;。
そのせいか、いつもの旅行より随分とゆったり過ごしてきた、丁度よい骨休めともいえる旅になりました。

急に決まったから、会社の休みがうまくあわず、10年終礼とともに成田へGO!中華航空でのハワイ行きです。
ちょっと前なら羽田からだったのに、うまくいかないもんです。
宿も、贅沢いってられません。
Imgp0742ワイキキの外れのアンバサダーホテルだったのですけど、バス停にも近く、レンタカーもすぐそば、DFSへも徒歩圏内と、割合良いホテルでした。設備が旧いのはご愛嬌、ということで。

キャリアのCIは、装備もさすがに旧いB747-400。多くのキャリアが客席ごとのエンタメ画面を装備しているのに対し、旧態依然の大スクリーン映画のみ。でも、エコノミーなのに案外座り心地がよくて、余計な誘惑がない分よく眠れて時差ぼけも最小限におさまりました。

到着後、説明のためにDFSの事務所へ行った後に解散。
Imgp0532いきなりロミロミマッサージで一休みします。心地よい刺激に軽く落ちて、元気になったら近くのアラモアナショッピングセンターに。
Imgp0533フードコートで早速ハワイアンなお昼に挑戦したのですが、今までにない味わい、特にポイ(醗酵タロイモ)はなんとも言えぬ味わいで…。カルアピッグなんかは旨かったんですけどね。
で、ホテルへ戻りもう一休み。
1階のタイ料理の店で夕食をとりました。
Imgp0540_2トムヤムガイと、Imgp0542パパイヤサラダにImgp0543
タイカレーの夕飯。
慣れた味で胃をなじませて、明日からの日程にあわせます。
明日は一般の方のワイキキ観光とは違って、あまり行かないハワイを楽しみます。では~。

« 毎年恒例、年初は寝込み | トップページ | あろは~日記その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50539350

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避?あろは~日記:

« 毎年恒例、年初は寝込み | トップページ | あろは~日記その2 »