無料ブログはココログ

リンク

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/30

デルタ 今日の作業

Imgp0755昨日に続き、作業ですけど…
あらら?マフラー出口が(謎)。

2011/01/29

デルタ弄れば新聞屋さんが引っかかる?

何でだろう?
デルタを弄っていると、新聞屋さんが必ず声をかけていく。
担当が替わっても、なぜか変わらない。
今日もそう。丁度集金にきた新聞屋さんがしばらく話し込んで帰っていった。
単に、男の子の血が残っているのだろうか?
基本的に、クルマ好きなのかもね。

ちなみに、本日の作業でデルタは1キロ減量しました。
次は、増量を検討せねば(謎)。

2011/01/26

バーガージャンキー日記~マクドも大変だ

遅ればせながら食しましたよ、テキサス2。
なんか、2つの味を無理矢理はさんでみました的な、とでもいいましょうか、微妙な感覚ですね。
元々チリバーガーってのが存在するのでまさにそれって訳ですが、チリビーンズの辛さがやけに目立って、自慢のパティと味が混ざらず。
NYのコーナービストロまでとは言わずとも、チリが尖らなくてもいいじゃんとは思いました。
狙いが悪くないだけにちと残念。
コレがスタートだと、あとが大変だ~>マクド。

2011/01/23

デルタ ~そういうことか

ちょっと前の話になるが、去年のチャオイタでのこと。
走り始めて、ふとメーターを見ると、油温が100度を超えて一定していた。
2回走行したうち、一度目はやばいと思ってクールダウン走行に切り替えたが、2回目は気にせず全開してみたところそれ以上上がる気配も無い。
こりゃ、オイルクーラーを新設して容量アップさせるしかないなと思って現在に至るのだが、はたと気づいたことが。
旦那号は購入後しばらくしてタービンからのオイル漏れで白煙がすごかったので、某中古ショップで新品だが車種不明のタービンをつけている。
このタービン、実は水冷じゃなかったのである。だから、タービン全開でちょっと長いコースを走らせると、ただでさえ高温になる油温が、タービンの高熱でさらに上がるという仕組み。
耐高温のオイルは、旦那号には必須だったのである。オイルクーラーもそういう意味なら必須のパーツになるのか。
容量少ないのでいいから、ちょっと導入を考えてみようか。
またヤフオクかな?フィッティングで主治医に迷惑またかけちゃうな。
先にごめんなさい、と言っておこう(苦笑)。

2011/01/22

デルタ復帰

しばらくデルタを修理に預けていましたが、久々に今日戻ってきました。

続きを読む "デルタ復帰" »

2011/01/21

食わず嫌い?

前回のブログでギャラリーから送って頂いたのは書いたが、びっくりしたことがあったので追記。
クルマは何のヒネリもないAE110のカローラセダン。それをかき回しで走らせるのだが、全く不安な感じがない快適さ。
もちろんドライバーの性格はあると思うが、灰泥もかくやと思う乗り心地には正直参った。
営業車とAE92しか知らなかったけど、割といいじゃん、カローラ。
ベストセラーだけのコトはあるな〜、感心。

2011/01/20

宇都宮なう

宇都宮なう
思い立って、宇都宮で開催中の知人の個展に行ってきました。
久々のギャラリーは移転していて、自宅っぽいアットホームな雰囲気。
お客さんに駅まで送って頂いたり、すっかりくつろいでしまいました。
作品は具象彫刻。昔から見ると、巧く抽象と混ざって深化したところがなかなか。但し買いたくても、既にケタが一つ多くなっているし置き場はないし、毎回観るだけになってしまってますが(苦笑)。
まずは、今後が楽しみです。

2011/01/16

灰泥がんばる!

デルタがプチ入院の折、我が家のファーストカーは紛れもなく灰泥。
これがよい仕事をしてくれました。

続きを読む "灰泥がんばる!" »

あろは~日記4 実働最終日

日本人の休暇は短く、もう最終日です(笑)。
実際にはもう1日あることになってますが、ピックアップ朝の5時半って、ヲイ。

実際、ひたすら買い物モードみたいなもん。
それでも見つからなかったマカダミアナッツシロップ、どこに売ってるかご存知の方~?

続きを読む "あろは~日記4 実働最終日" »

2011/01/12

あろは~日記その3~ドライブ@オアフ

さて、一夜明けて早起き。
今日は、朝イチからレンタカーを借りて、島内ドライブです。
Imgp0597
ダッジの小型車を借り出し、早速GO!

続きを読む "あろは~日記その3~ドライブ@オアフ" »

2011/01/11

あろは~日記その2

Imgp0547さて時差ぼけな一夜も明けて、いい加減お腹も空いてきます。

続きを読む "あろは~日記その2" »

2011/01/09

現実逃避?あろは~日記

さて、この年末年始はぎりぎりまで予定がなくて、おせちでも取り寄せよっかな?とか思っていたんですが、たまたま見たサイトで爆安ハワイを発見。なんと3週間前に予定がFIXという粗製濫造旅行となりました(^^;。
そのせいか、いつもの旅行より随分とゆったり過ごしてきた、丁度よい骨休めともいえる旅になりました。

続きを読む "現実逃避?あろは~日記" »

2011/01/08

毎年恒例、年初は寝込み

年始は無事に過ごし、安心しきっていたのですが…

昨日、昨年分の代休を取っていたのですが前日から不穏な雲行き。

のどの奥が異様に痛い。

年末から若干はあったものの、風邪薬とうがい薬で都度収まっていたのでノーマークでした。
それが、つばを飲むのも激痛という状態に。

続きを読む "毎年恒例、年初は寝込み" »

2011/01/05

初夢?

本来は2日だけど、記憶にあるのがコレなんで自分的に初夢認定。
縁起の良いもんじゃなく、何故か自動倉庫の使い方がわからない人たちの中で、ひとりで走り回っている仕事の夢。
今年もバタバタなのかなぁ…(涙)。

2011/01/02

今更あけおめ

某所に外遊したら、出遅れました。ことよろです。(^^;
帰りの中華系キャリアの映画で、何故かあのトップギヤをやってました。外遊の趣旨とは関係なく、萌えました(笑)。
年始早々なにやってんだか(苦笑)。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »