無料ブログはココログ

リンク

« そんな歳か | トップページ | うみほたる »

2010/12/06

アシだけに放置

ナンバー「らくにしない」だけのコトはある。
灰泥、不具合2連発です(^^;。
シフトレバーが経年劣化で粉々になったので、新品を買って付け替えた時の事。
主治医の助言をいただいて作業開始。外しはスムーズにすすみ、取り付けの時…。
なんか嫌な感触を感じ、作業中断すると、シフトの内部パーツの向きが変(汗)。
どうやら、こじってロウ付けを剥がしてしまったらしい。
瞬着で手直しして作業再開したら、ロウ付けがすっ飛んで、1センチない棒が行方不明(笑)。
この棒、シフトレバーのロック解除に使われる部品。ないとロック解除する部品を引き上げられない。
直せそうにないので、ロック解除で部品を固定、組付けておしまい(爆)。
なに、走行中に間違えてバックやパーキングにレバーを入れなきゃいいだけのコト(^^;。

続いて、リモートドアロックが動かないので鍵穴で開けたとき、集中ロックが動かない(汗)。エンジンの掛かりも悪く、バッテリの不良かと思っていたらいつの間にか完治(笑)。
で、人を乗せようとするとまた再発。クルマがおちょくる感じ(^^;。
面倒だからどっちも放置することにした(爆)。

次はなんだろう?ちょっと楽しみ(苦笑)。

« そんな歳か | トップページ | うみほたる »

コメント

最近、そういう故障ライフってあまり聞かないですね。
なんか新鮮。

ところでXanってイラン製新車がまだ買えることを最近知りました。

全くですね~。デルタも壊れないし(笑)。
シンプルなクルマがないかな?と思う、今日このごろです。
イランの新車はまた違うんでしょうね。最近新車はご無沙汰です。

先日はお疲れ様でしたhappy01

「飼い犬に噛まれる」とはこの事かしらbleah

聞き分けのない愛車ちゃんですねっ
smilesweat01

私も同じ状況だったら、「私をおちょくりやがって」と
むきになるでしょう!!
それと「あたいをおちょくったつもりだろうけど、屁のかっぱよsmilesweat01」と優越感に浸るでしょうねっhappy02heart04

まーこっちは鍛え方が違うんで(爆)。
走るうちはオケですわ。駄々こねても、変態だけに屁のカッパ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/50228270

この記事へのトラックバック一覧です: アシだけに放置:

« そんな歳か | トップページ | うみほたる »