無料ブログはココログ

リンク

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/21

災難は歳末に

昨晩、遅くなった帰り道。
バイクを駐輪場から出そうと動かすと、隣のバイクに腰かけた高校生がいきなり制止した。
「オレのバイクに当てた」らしい。
こっちは残念ながら当ててない。謝れと言われても、やってないものは謝れない。
暫く押し問答すると、今度は「タイヤで足を踏んだ」と言ってきた。
見ると、前輪の前に彼の足がある。勝手に突っ込んで来るのは構わないが、ブレーキ掛けてて踏むもなにも、出来る訳がない。
仕方なし、久々に警察に電話した。
程なく警察到着。それでも「俺の鼻を指で押した」とか勝手に話が広がっていく。
ここまでくると、手の着けようがない。その辺警察は手慣れていて、現場検証しながら両者の距離をとっていく。
結果、こちらの主張が全部通って帰してもらえた。
しかし、何が不満なのか知らんが、迷惑な奴らってのは居るもんだと、身をもって体験するのは心臓に良くない。
ほとぼりが冷めるまで、暫くバイクは自粛。何をされるか判ったもんじゃない。
年末のピリピリした時期、気をつけないと…。

2010/12/18

うみほたる

うみほたる
なう(笑)

2010/12/06

アシだけに放置

ナンバー「らくにしない」だけのコトはある。
灰泥、不具合2連発です(^^;。
シフトレバーが経年劣化で粉々になったので、新品を買って付け替えた時の事。
主治医の助言をいただいて作業開始。外しはスムーズにすすみ、取り付けの時…。
なんか嫌な感触を感じ、作業中断すると、シフトの内部パーツの向きが変(汗)。
どうやら、こじってロウ付けを剥がしてしまったらしい。
瞬着で手直しして作業再開したら、ロウ付けがすっ飛んで、1センチない棒が行方不明(笑)。
この棒、シフトレバーのロック解除に使われる部品。ないとロック解除する部品を引き上げられない。
直せそうにないので、ロック解除で部品を固定、組付けておしまい(爆)。
なに、走行中に間違えてバックやパーキングにレバーを入れなきゃいいだけのコト(^^;。

続いて、リモートドアロックが動かないので鍵穴で開けたとき、集中ロックが動かない(汗)。エンジンの掛かりも悪く、バッテリの不良かと思っていたらいつの間にか完治(笑)。
で、人を乗せようとするとまた再発。クルマがおちょくる感じ(^^;。
面倒だからどっちも放置することにした(爆)。

次はなんだろう?ちょっと楽しみ(苦笑)。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »