無料ブログはココログ

リンク

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/24

そんな歳か

いつも、法事であっていた親戚のおじさんがいて、母の兄弟という事もあって、割と親しくしてもらっていた。
先日、お葬式で顔を合わせた。というか、そのお葬式はおじさんのものだった。
暫く会っていないうちに、いろいろ身体を悪くしたらしい。最期の顔は、なんか知らない人のようだった。
こうして、周りからひとりづついなくなっていくのも、歳を重ねるという事なんだなあ。そう思った晩秋の一日だった。

2010/11/15

本格ベト飯

本格ベト飯
こんな近くに旨いベト飯屋さんがあったとは。
フォーモティティ。神奈川は長後に建って1年くらいらしいですが、本場の食材が多用されているからか、シェフの腕か、日本とは信じがたいほどの味が再現されてる。
なによりホスピタリティがホテル並というのも良かった。良く見ているのがわかるサービス。
食べたのは、蒸し鶏のサラダ、蒸し春巻、鶏串焼き、アサリのフォーに温冷ふたつのチェー。高めだけど、かなり満足。お勧めです。

2010/11/03

バーガージャンキー日記 ~今日はライトに

Sn390767久々のモスバーガー。ここのオニポテが結構お気に入りだったりするんですが。

今日は急遽お昼の予定が変わっちゃったので、久しぶりのバーガーチェーン店。
なんか、「とびきり」の文字に惹かれて注文。とびきりチーズバーガー。
某M店のビーフパテより肉の牛肉香がちゃんとしてて、値段なりの差はあるなと実感。事実、味の差は歴然。
ただ、ここの場合パテがでかすぎてバンズがレギュラーサイズなので、逆に食べづらい(苦笑)。
味は割とよいんだけどね。
他のとびきりはどんな味かな?興味は出てきたな(笑)。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »