無料ブログはココログ

リンク

« リード日記 慣れとはすごい | トップページ | 楽器も永久に歌えない »

2010/09/03

本日はズル休みなり

いや、代休ですよ、代休coldsweats01
なんか営業がつらいな~と思っていたのでたまたま空いた予定をかき集めて休んだのですが、いつも通りに起きるはずがしっかりと10分睡眠超過(爆)。

いや、タイミングってあるんだなと思った次第。
そのまま会社行ってたら、どこかでぶっ倒れてましたな、ワシ。


で、せっかく早起きしたので、まだ涼しいうちに懸案の一仕事。

Sn390750
これですこれ。
灰泥の洗車を、かれこれ何ヶ月サボったか(^^;という状態で、まードロドロだったわけです。

先日せっかく自動後退のセールがあったんで、奮発してシュアラスターのブラックレーベルを買っておいたんですよ。
てなわけで、早速試用することに。
昨晩のうちに、軽く砂埃だけ洗車場で落としておき、今朝再度水を掛けることからスタート。
とにかく手早く。水を掛けながら、これまたシュアラスターの「サンプルdespair」シャンプーを少量あわ立て、さくっとスポンジで全体をあわ立てて。
とそのまま洗い流し。
軽く拭き上げたところでブラックレーベルの登場。
一部づつ、塗り広げてはふき取りを繰り返して…
プロ洗車までは行きませんが、素人にしてはまずまずの光沢が復活できたんじゃないでしょうかbleah
さて、これで主治医に里帰り…と思ったら、あらら、エアコン治ってるじゃん(笑)。
しゃーない、だべりにでも行きますか。

次は何をしようかな~?

« リード日記 慣れとはすごい | トップページ | 楽器も永久に歌えない »

コメント

息抜きの時間も大切ですよねっhappy01


ところで・・・
灰泥のエアコンその後、何か対策を取られたんですかっcoldsweats01sign02

もう涼しくなるから、気にしてないでしょうけど・・bleah

うちもとしいち(デルタ16V)ばかり乗ってたから、イプ(イプシロン)の洗車もしてあげてないですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32797/49330972

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はズル休みなり:

« リード日記 慣れとはすごい | トップページ | 楽器も永久に歌えない »