無料ブログはココログ

リンク

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/27

9/26はTricolore!

ちょっと前から知ってはいましたけど、急に参加を決めて、トリコローレ、行ってきました。
どうやら、同じ日に九州でも同名イベントがあったみたいですね。
今後、日本全国で同じ名前のイベントを同時多発でやったら面白いかもね。
ツイッターとかで中継してね。

それはさておき、いつもクルマ全体を撮っちゃうので、今回はアップで。
Imgp0489222にV4にビトルボ!よく見ると、希少車ばっかりです。
Imgp0491希少という意味ではこれも希少。ブラーヴァ!他にクロマもいましたけど、知る人ぞ知る意味では、こちらの方が上かも?
Imgp0492かの有名な、ストラトス。駐車したとたん、写真撮られるわ試乗希望者はくるわ、人気者でした。
Imgp04952希少という意味ではこれも希少。「FIATの」ディノ。フェラーリのディノと並んでも、決して見劣りしないのは流石。
Imgp0497こんなかわいいのもいいですね~。旧いのに、ヌォーバ500。トランクがお洒落。
Imgp0509ディノといえば、こんなのも来てました。4座です。なかなか程度良かったですよ。
Imgp0515
Imgp0511Imgp0513
今年はアルファ100周年なんだそうで、アルファさんやらロメオさんやらスッドさんも多く来てました。
Imgp0510戦うクルマだ~!一足早く100周年を迎えたランチアも、結構集まったのですよ。フルビア、フラミニア、B27(だったっけ(汗))。デルタにS4にイプシロン。モンテに037なんて兄弟車も。
Imgp0518最後は美味しかったピザ屋さんの看板。マイクロバスに、なぜ石釜が載っている?!のおかげで、本格ピザがその場でもぐもぐ。バジル、なかなかいけました。
イタリア系のイベントが走る方主体になりつつある中、ピクニックイベントもよいもんです。今後も、是非。

2010/09/23

なぜか、いまマカオ ~澳門旅行記食い倒れ編

どうしてでしょうね、ここ最近マカオへ行ったと知り合いの方が多くブログへアップされてます。
実は、我がコダンナ家も、お盆のお休みをフルに使って「マカオだけ」3泊4日の旅をしてきました。
有名どころはみなさんアップされて食傷気味かと思いますので、あまり書かれないマカオなぞ載せて行きたいなと思っております。

Imgp0236
言ったそばから有名どころですね(苦笑)。
マーガレット・カフェ・エ・ナタ。
その名の通り、地元的には普通のカフェでして、ホットコーヒーもなかなか美味なのですが、日本人にはエッグタルトの味ではマカオ1・2を争う店として有名です。もちろん、サンドイッチやヨーグルトも食べられます。
ここ、ホテルから近いこともあって3回行きました。半ば常連状態です(笑)。
Imgp0238
やっぱり美味しいのは、出来立てほやほやのエッグタルト。冷えたらちょっと…。回転いいので、いつでもできたて。丁寧に作られたタルト生地のさっくさくに、とろーりカスタードクリームがたまりません。
結局行った3回ともエッグタルトは注文。途中サンドイッチ(誰だ、カリカリベーコンだけなんて頼んだやつ<ワシ)なんて浮気もしましたが、やっぱり定番は外せない、ということで。
ちなみに地元ィはテイクアウトが一般的。テーブルにはお上りさんばっか。
Imgp0258
ちなみに現地からの眺めはこんな庶民派(苦笑)。逆に安心して食べられます。香港や中国本土の裏町よりぜんぜんマシ。

続きを読む "なぜか、いまマカオ ~澳門旅行記食い倒れ編" »

2010/09/20

天気が曇りってのは…

最近のワシにとっては、ちょっとした好機でもある。
絶好の洗車日和じゃないですか!。

なにしろシャンプーはすぐ乾かないし、ワックスだって焼け付かない。
真夏日には絶対にないこの頃合。


といったって、つい先日まで年に1~2回くらいしか自分で洗わないワシが突然洗う気になったのか。
シュアラスターのブラックレーベルのワックスを買ったから、なんですなこれが。
下手な洗車でも、ものすごいつやが出るし延びもよいこのワックス、つい使いたくなってしまうのだ。

ちょうどトリコローレにもエントリーしたし、いつもの汚いデルタじゃかわいそうだな、ととりあえず洗ってみたわけ。

いや、黒がきれいになりますよ、これ!
塗装がダメなところは仕方ないとして、映り込みのきれいなことったら。
やっぱり、走るにしても、整備の最後は洗車じゃないと。戦闘機は美しくあるべき。

うん、走りたくなってきた。デルタカップはコースがキャンセルだったので、やっぱりチャオか?!

7キロちょっと

Sn390757久々のロード乗り出し。せっかく近くに自転車道があるんだから、ちょっと往復で7キロちょっと走ってきました。
なんかサドルが当たるなあと思っていたら、なんだ、かるく後ろに腰を引いたら、ツーリング用の柔らかいパッドが当たるじゃないですか。今まで恥骨で乗っていたんじゃ、そりゃ堅いわけだ。
ついでに、微妙に右偏心してたサドルの調整もやって、次ぎ乗るときは少しは楽でしょう。
休日の朝の自転車道は、箱根の朝と同じ感じ。そこへ、ロードとは言いながら短パンぶかTのオヤジがポタリングってのは違和感ありますな(笑)。

しかし、空気が抜けていたので何キロ入れたらよいのかタイヤを見ると、なんと最低7キロ。上限8.5キロって入れようとしたら、デルタのタイヤの空気入れよりマジ疲れました。

デルタカップがなくなっちゃったので、気を紛らわそうとトリコローレにエントリー。
でも、走るイベントじゃないのでチャオ行っちまいそうです。
現在、自走か積載か考慮中。
クラスは、レースになんかでませんよ~だ。怖いもん。
またチャレンジランで、オイルまいちゃる(爆)。

2010/09/12

デルタ日記 ひさびさの作業

もう、写真撮る気にもならないクソ暑さなので、画がないのはご勘弁。

ここ最近、デルタは走行イベント以外じゃ動かすことすらしない状態。
まして、前足がガタこいてるのは結局治らんまんまなので、積極的に走行会に参加もできず、休日はクルマとは全く離れた過ごし方しかしてません。

そうはいっても放っときゃ汚れるわオイルは切れるわ、いい事ないので先日灰泥を洗車して、ついでにデルタを自宅軒下へ連れて帰り、とりあえず最低限チェックだけしようと。

続きを読む "デルタ日記 ひさびさの作業" »

2010/09/06

諸行無常

諸行無常
タイトルとは関係なく、ちょっと涼しくなって安心したネコどもです(笑)。
そんな日常でもどこかで人生は流れるわけで、昨日知人が同い年の45歳で他界しました。
とうとうそんなトシになったか、と思うあれこれ。
ま、そんとき後悔しなきゃ、それでいいか(^^;。

2010/09/05

楽器も永久に歌えない

楽器も永久に歌えない
仕事を午前中に抜け出して、今日は六本木。
あれほど嫌がっても聴きたい人が来るから仕方なし。ちゃんと自由席とって行ってきました。
実は、半月程前に呼吸器不全で重体&入院してたこの方、正直公演キャンセルかと思ったくらい。
リスナーサービスは前のままだったけど、残念、もう声が出てこない。
相変わらずヴォーカル下位のPAのせいももちろんある。それ以前に歩くのが辛そうだし「歌う楽器」と評された超絶ヴォーカルはついに聴けなかった。
多分、ツアーは最後だな。ありがとう。でもアル・ジャロウのスペインは聴いておきたかったよ。

2010/09/03

本日はズル休みなり

いや、代休ですよ、代休coldsweats01
なんか営業がつらいな~と思っていたのでたまたま空いた予定をかき集めて休んだのですが、いつも通りに起きるはずがしっかりと10分睡眠超過(爆)。

いや、タイミングってあるんだなと思った次第。
そのまま会社行ってたら、どこかでぶっ倒れてましたな、ワシ。


で、せっかく早起きしたので、まだ涼しいうちに懸案の一仕事。

続きを読む "本日はズル休みなり" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »